« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報11 | トップページ | 【横浜・能見台】お菓子のアトリエ ル・シュクル »

2009年6月20日 (土)

【横浜・八景島】第10回八景島あじさい祭 その2

004 
 八景島のあじさい祭に出かけたのがちょうど1週間前。
 11:00に駐車場に入って、スタンプラリーを終えての11:40には土日1,000個配布されるあじさいストラップがすべて配布済みになっていてさみしい思いをしたことは前回の日記に書いたとおりです。(前回の日記→こちら

 そして今日、リベンジしてきました!

001 
 駐車場には10:00前には到着。
 今回も長居するつもりはなかったので、海の公園柴口駐車場に車を停めました。
 今日は干潮時刻表を見ても潮干狩りに適している日だったようで、先週に比べて車がたくさん入っています。明日は日曜日なうえ、さらに適した日らしいので混むかもしれませんね。

 駐車場から島に向かっている途中、八景島駅からの集団と合流。さらに前方にはリュックを背負った中高年の団体が見えます。
 ・・・なんとなく歩くのを速めてしまう私たち^^;

 スタンプラリーは10:00開始ということもあって受付前にはそれほどの人はいなかったですね。
 「ただいま設営中」のような受付でスタンプラリーの用紙をもらい、1番のスタンプ押し場へ。
 ・・・とそこに、先ほどの50名はいるかという中高年のおじさまおばさま達が裏側からスタンプめがけて押し寄せるではないですか・・・
 ちょうどタイミング良く波より前に押すことができたけれど、1分でも遅れていたら。。。
 土日は団体さんの来園も多いのかもしれませんね。

003 それからは、とにかくダッシュダッシュです^^;
 なぜだかこの時間の来園者の足取りはみなさん速くて、あっという間に先に行ってしまいます。
 特にリュックを背負った方は健脚のようで、まったく追いつけません。

005 見どころの”あじさいの滝”を回らないらくらくコースの方にみんなの足が向きます。
 ・・・ここで先回りできると思ってたので、ちょっとがっかり^^;

 どう見ても、プレゼントのストラップ目当てで来園されたのではないかと思うような歩きっぷり。

006 
 そして、ダッシュで回ってゴール地点に10:15到着!
 でもすでにこの行列(>_<)
 いや~完敗です。

008 で、リベンジを果たしてもらったのがこちら。
 ストラップと言うか、和風なキーホルダーと言った方がしっくりきますね。
 あじさい祭じたい第10回だし、横浜開港150周年記念の文字も入っているので記念グッズとしては価値ありそう(^^)
 とにかくがんばりました♪

009_2 
 ゴールしてから、アクアミュージアムの水槽を覗いて白イルカさんをひとしきり見た後引き返してみたら、またまたすごい列に。ざっと数えて100人以上は並んでいましたね。
 遊覧バスの車道に出てしまっていた列は横に曲げられてました。

 この時点で10:30。
 1,000個があっという間に無くなってしまうのもわかるような気がしました。

 開催期間中の土日は明日を含めてあと3回。
 たくさんの人でにぎわうことでしょうね。
 まだまだあじさいのきれいな八景島でした(^^)

|

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報11 | トップページ | 【横浜・能見台】お菓子のアトリエ ル・シュクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45397075

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・八景島】第10回八景島あじさい祭 その2:

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報11 | トップページ | 【横浜・能見台】お菓子のアトリエ ル・シュクル »