« 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近 »

2009年5月 7日 (木)

真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ

003 仕事からただいま帰宅。

 今日は久々に早くあがれたこともあって、帰り道まだまだ余裕あり。
 帰宅途中、鎌倉街道を走っていたら久しぶりに湘南までドライブがしたくなって気ままにR134を走ってきました。
 途中、このまま西湘バイパスから箱根まで行っちゃおうか・・・なんて思っていたのだけど、サザンビーチ交差点あたりで疲れが出てきて戻ることに^^; 毎度この辺りでのUターンになってしまいます。

 結局またR134を鎌倉方面に走ることになったのですが、辻堂海浜公園から鎌倉までで12kmもあると知ってびっくり。12kmと言えば我が家から職場までと同じ距離。
 いつも夜中に70km程度で走っていることもあってそれほど距離を感じていなかったので驚きました。

 それにしても、日中、交通情報で渋滞が言われていた道路とは思えないほど夜中のR134はガラガラ。
 前に車がいるかな~と思えばいなくなり、後ろについたかな~と思えばいなくなり。。。
 気ままに走れて爽快爽快♪

 帰りがけ、七里ガ浜のセブンイレブンで眠気覚ましにちょっとしたものを購入しようと思ったら、大好きな『江ノ島タコせんべい(600円)』を店頭で発見!
 タコの味・・・かどうかははっきりとは解らないのだけど、このせんべい自体の味が好みなんです(^^) 新江ノ島水族館で手にして以来、目にすると買ってしまいます。まさかこんなところで遭遇するとは!!
 さすがに今からいただくにはお腹がおかしくなりそうなので、明日のおやつにでも^/^

 職場を出てサザンビーチまで行って戻ってで1時間ちょっと。
 景色は全くわからないけれど、好きな曲を聴きながらいろんなことを考えてボーッと走るにはもってこいの夜中のR134なのでした。

|

« 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近 »

コメント

くるみさん、お誕生日おめでとうございま~すbirthday
今夜は美味しいものでも食べるのかしら?
私もこのタコせんべい好きですlovely
このシリーズでしらすせんべいも食べたことありますよ。
スーパーのスズキヤで購入しています。

投稿: マーガレット | 2009年5月 7日 (木) 17時56分

誕生日おめでとぉ!妹さんから聞きました。夜中に一人で湘南ドライブなんて度胸がありますね。結構変わった人も多いから気をつけてくださいませ。近いうちお祝いの宴でも設けましょう。でわまた

投稿: 妹の友達 | 2009年5月 7日 (木) 18時34分

マーガレットさん。
お祝いメッセージありがとうございましたhappy01
いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえるって嬉しいものですねheart04

セブンでもたこせんべいと一緒にしらすせんべいが売られていたのだけど、さすがに1,200円・・・は出せなかったのcoldsweats01
ぜひ今度はしらすせんべいいただいてみますね。
私もどこか近場で売ってるのを見たような気もするのですが忘れてしまいましたsweat01

投稿: くるみ | 2009年5月 8日 (金) 06時49分

妹の友達さん。
お祝いコメントありがとうございましたconfident
七里ガ浜のセブンイレブンは真夏は大変なところらしいですけれど、普段の湘南の道路でコワイ思いをしたことは今まで1回もないですね。
走っているのは大きなトラックぐらい。
油断はせず気をつけますpaper
祝の宴楽しみにしてますheart02
実は吉野町にひとつ行ってみたいレストランが。。。

投稿: くるみ | 2009年5月 8日 (金) 06時53分

タコせんべい、美味しいですよね~。
チョッピリピリ辛の感じが好きです。
特に、ケーキなんか、甘いものを食べた後なんかに、美味しくいただいてます。

投稿: Ca | 2009年5月11日 (月) 00時10分

遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
いいお誕生日を迎えられましたか?

投稿: Ca | 2009年5月11日 (月) 00時14分

Caさん。
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました♪
おかげさまで、今年はとても素敵な1日を過ごすことが出来て幸せでした(^^)

タコせんべいは、すっかりピリ辛なのを忘れていて、口に入れた瞬間少しびっくりしてしまいました。この味わいが病みつきになるんですよね。
甘いものとタコせんべいは合いますね。Caさんの場合、飲み物はやはり紅茶ですか?

投稿: くるみ | 2009年5月12日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44927192

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ:

« 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近 »