« 【モラタメ】「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット | トップページ | 結婚式、披露宴、二次会、三次会・・・ »

2009年5月 8日 (金)

結婚式&披露宴出席準備

 明日は大学の友人の結婚式にお呼ばれ。
 どちらかと言うと新郎とお友達なのだけど、新婦さんも知り合いなので、お2人の結婚式がどんな感じになるのかとても楽しみなんです。
 自分の結婚式の訳でもないのに、ウキウキわくわく(^^)
 準備にも力が入ってしまいます(笑)

 それにしても、最近結婚式はずっとご無沙汰だったのですが、今年に入って2つ目。
 こういうこともあるんですね♪

 昨日はみなとみらいのお店でネイルをしてもらい、今日は上大岡の美容院でカット。
 一般のみなさんから一足遅れての4連休を、結婚式の準備で有意義に使わせてもらっています。

012 
 服装ですが、前回とは雰囲気を変えて春らしくフェミニンな感じにしてみました。
 いとこにもらったピンクのワンピースがあったので、それに合わせてベルメゾンでボレロを購入。以前買ってあったコサージュ(ベルメゾン)を合わせてみました。
 アクセサリーは手持ちのピンクパールのネックレス&イヤリングを。
 バッグと靴は、3月の結婚パーティーの時に購入したものを使います。

 明日は午前中の挙式から披露宴~二次会までの出席予定なので、一日がかり。朝7時に家を出て8時40頃の新幹線こだまで三島に向かいます。
 仲の良い友達と一緒の旅なので長時間でも楽しく過ごせそう(^^)
 和気藹々ととても賑やかな披露宴になりそうな感じだけれど、どんな式になるのか、とっても楽しみ♪
 そして興味の対象は新郎の会社の方^/^ どんな感じなのかしらね。

|

« 【モラタメ】「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット | トップページ | 結婚式、披露宴、二次会、三次会・・・ »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
cvoMwFTo

投稿: hikaku | 2009年5月 8日 (金) 23時33分

hikakuさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
サイトを立ち上げたばかりとのこと。大変ですね。

相互リンクの件ですが、ブログ設置の目的が「のんびり気ままに気分転換」ということもあり、お申し出を受けることができません。
大変申し訳ありません。

そしてお願いです。
管理上、勝手ながら記事の内容にそぐわないコメントは削除させていただくことにしております。
ぜひ、次回からは記事の内容に沿ったコメントをよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2009年5月 9日 (土) 23時42分

お洋服素敵です(^^)
春の結婚式 の雰囲気ですね

お出かけがあるときに
お買い物したり、美容院へ行ったり
たのしいですねぇ

結婚式 もう何年も出席してないです
次は、自分の子供かも^^;


投稿: yuko | 2009年5月10日 (日) 08時16分

おはようございます。
今回もステキなワンピですね☆合わせたボレロも
いい感じです♪美容院にネイルサロン・・・
当日は友人たちに会ったり、おいしい料理いただいたり、
新郎新婦の幸せをおすそわけしてもらったり・・・
結婚式に出席するって、こちらまで幸せになっちゃい
ますね(o^∀^o)
私も20代のころは結構、お呼ばれして(多いときには
1ヵ月に2件とか!)結婚式に出席してたのですが
この歳になるとメッキリ減ってしまいました(>_<)

投稿: emichi | 2009年5月10日 (日) 08時47分

yukoさん。
薄手のワンピースだったので少し先取りかな?と思っていたけれど、昨日の暑さでピッタリになりました。
昨日も今日も本当に暑いですね。

仕事柄、こんなことでもないとなかなかネイルはしないので、そんな機会をくれた友人に感謝です(^^)

結婚式ってある年齢になるとパッタリと音沙汰無くなるのが不思議。年齢を感じますね。
次はお子さんの結婚式?それはそれで素敵♪
お支度にも力が入りそうですね。

投稿: くるみ | 2009年5月10日 (日) 20時41分

emichiさん。
ありがとうございます♪
けっこう胸が開いてて袖もないワンピースだったのでどう隠そうか迷ってたところにカタログでみつけたボレロ。思わず「これ!」って申し込みしたのだけどGWに入ってしまってかなりドキドキしました(^^ゞ
間に合って本当に良かったです。

友達の結婚ラッシュ時はお呼ばれラッシュでもありますよね。思えば私も20代の時がピークでしたね。
最近は親族だけのレストランウエディングがメジャーなので、ますます式から遠のいてしまいました。時代ですね。

投稿: くるみ | 2009年5月10日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【モラタメ】「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット | トップページ | 結婚式、披露宴、二次会、三次会・・・ »