« 【横浜・金沢】犬と一緒の金沢区シーサイド散歩 | トップページ | 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ »

2009年5月 6日 (水)

【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ

012 
 横浜市泉区にある欧風菓子工房丘の上のメルヴェーユ。
 ロールケーキの美味しいお店です(^^)

017 
 その中でもブログなどで一番人気なのがモカロール(1,100円)。
 妹のアレルギーの関係でコーヒー関係のものはなかなか購入しないのだけど、とても評判が良いので、一度いただいてみたかった一品です。

018 生地は他のロールケーキと同様にふわふわ。すっと口の中で溶けるようななめらかな舌触り。クリームの軽さとマッチしたとても美味しい生地。
 お味の方は、甘味控え目でモカの風味とほろ苦さを感じます。ケーキの周りにナッツがまぶされていてこれがまた香ばしくて美味しいですね(^^) 大人の味♪
 生地のなめらかさとクリームの軽さ、そして風味と3拍子揃ったロールケーキでした。
 評判が良いのも納得。一度食べると次また食べたくなる忘れられないお味でした。
 甘い物が苦手な方への手みやげにも良いかもしれません。

015 
 そしてこちらは、妹用に購入したマロンロール(ハーフサイズ 800円)。

016 マロン風味のケーキ生地の中に巻き込まれたマロン風味のクリーム。その中に渋皮付きの栗がゴロっと一列。
 どこを切っても必ず栗が入ってくれるの♪ こちらはちょっと甘め。
 モカロールのほろ苦い感じが苦手な方にはマロンロールがオススメです(^^)

009 
 ロールケーキが好きなのでついついロールケーキを買ってしまうのだけど、ショーウィンドウには美味しそうなカットケーキもたくさん。

010011 
 注文でキャラクターのイラスト入りバースデーケーキも作ってくれるみたい。
 お店の外の黒板にはその日お誕生日のお友達の名前が書かれているんですね。子どもがおつかいでケーキを取りに行った時、自分の名前を見つけたらとってもハッピーな気分になるのではないかしら^/^
 素敵なプレゼントですね。

★欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ
横浜市泉区領家1-9-9 ソレイユビル1F
TEL:045-814-5548
OPEN:10:00~20:00 火曜定休

|

« 【横浜・金沢】犬と一緒の金沢区シーサイド散歩 | トップページ | 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44913646

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ:

« 【横浜・金沢】犬と一緒の金沢区シーサイド散歩 | トップページ | 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ »