« ただの日記。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】第28回横浜開港祭 »

2009年5月26日 (火)

【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場

005 
 横浜アンパンマンこどもミュージアムの一角に『ジャムおじさんのパン工場』があります(^^)
 「お金払ってミュージアムの中に入らないでもパンが買える」とかなり前に聞いて以来、ずっと気になっていたところ。
 時間があったので立ち寄ってみることにしました。

011 
 キャラクターパンは1個300円!
 やっぱりするんですねぇ~^^;
 メインのキャラクター達がせいぞろいです。
 2Fにはパンや子供たちにやさしいドリンクメニューをそろえたカフェもあるんですね♪
 うん。ここだけでも十分楽しめそうです(^^)

010 
 工場の中では、せっせとパンが作られていますよ!
 ジャムおじさんの顔は見えなかったけれど、あのお姉さんはバタコさんかしら(笑)

006007008009 
 かわいらしいキャラクターパンについうっとり。
 アンパンマンは、あんぱんとコーヒーぱんの2種類ありましたね~

016017018 1個300円と知りながら、ついついかわいさにつられて、アンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン、めろんぱんなちゃん、チーズの5個も買っちゃいました^^;
 アンパンマンは普通のを買ってきちゃったのだけど、帰ってきてネットで調べたらコーヒーぱんは昨日から発売された期間限定の商品だったらしく。。。 失敗したな~と。
 明日もみなとみらいに行く用事があるから買ってきちゃおうかしら^/^

 お味は普通のパン屋さんのパン。
 でもキャラクターの笑顔に癒されます(^^)
 アンパンマン世代では決してないのだけど、アンパンマンて妙に惹かれてしまうところがあるんですよね。不思議です。

ジャムおじさんのパン工場
横浜市西区みなとみらい4-3-1 横浜アンパンマンこどもミュージアムショッピングモール内
TEL:045-212-4221
OPEN:10:00~19:00 元日および臨時休業あり

|

« ただの日記。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】第28回横浜開港祭 »

コメント

こんばんは。
私も何度か行きました。
まだ全種類は制覇できていませんが…

投稿: ラミ | 2009年5月27日 (水) 01時11分

ラミさん。
コメントありがとうございました♪
ジャムおじさんのパン工場、期間限定のものがあったりして全種類制覇は難しそうですね~

他にもコロッケ屋さんとかあるみたいで、ぜひまた遊びに行ってみたいと思いました。

投稿: くるみ | 2009年5月27日 (水) 10時02分

不二家のペコちゃん焼きとどっちが可愛いかな?しかしパンと呼ぶよりケーキみたいだね。チョコレートアレルギーの人はここのパンは全部食べられないのでは?ちなみに普通よりもでっかいのですか?実際に見てみたいものですな。土曜日遅い時間でもお茶で着る場所を探しておいておくんなさい。よろしこ

投稿: 妹の友達 | 2009年5月27日 (水) 18時58分

妹の友達さん。
比較する対象があまりにも。。。
これは好き好きでしょうねぇ~

確かに、顔がチョコレートで書かれているのでチョコアレルギーの人には難しいですね。きっとアレルギーへの配慮までは考えられていないのでしょう^^;
吉野町周辺のカフェは・・・早め閉店が多そうですよ。

投稿: くるみ | 2009年5月27日 (水) 20時57分

か・・・可愛いheart02
今度遊びに行ったとき連れて行ってshine
ウチの近くのパン屋さんでもチョコパンマンは売ってる(笑)。

投稿: naoko* | 2009年5月28日 (木) 06時34分

naoko*さん。
都合があったら行こうね!
アンパンマンミュージアムの中には入りたくはないけど(笑)

投稿: くるみ | 2009年5月30日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45141091

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場:

» 関根式チキンカレー サラリーマンのお食事 [サラリーマンのお食事]
関根式チキンカレーなるものがテレビで宣伝しているのを見た私は 何気なくせぶんイレブン入って物色しているとなんとテレビでみた 関根式チキンカレーがあるのではないですか、関根勤がカレー好き とは知りませんでいたが、関根真理のお父さんだけに カレー自体はピリッと辛さもありおいしくいただきました。 金額は398円とサラリーマンにとってお買い得感ありました。。。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 03時57分

« ただの日記。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】第28回横浜開港祭 »