« 【軽井沢・旧軽銀座】軽井沢フランスベーカリー | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場 »

2009年5月24日 (日)

ただの日記。

 高速の土日祝日料金が1,000円になったり、気候的に良くなってきたこともあって、気持がすっかり軽井沢に飛んでいる今日この頃。
 でも、職場では新型インフルエンザの影響で国内の移動も控えるようにとの通達が。。。
 今年の夏休みはいったいどうなってしまうのでしょう。

 そんなこんなで、昨年夏に書ききれなかった軽井沢の情報を今になってアップしております^^;
 軽井沢って新しいお店の回転は早いけれど、老舗はずっとそのまま残っているという不思議な地。
 受け入れられればずっと愛されるというところは、別荘地ならではなのでしょうね。

 実は、昨日今日、来週の土曜日は大学のスクーリングだったんです。
 でも最近テキストを読むにも何をするにも集中できず、テキストを読み切れなかったんですね。おかげで課題を仕上げることができなかったんです(>_<)
 はぁ~

 と言う訳で、暇になってしまった昨日今日はブログ三昧。
 最近はおかげさまで、1日500名以上の方にご覧いただけるようになり、リピート率も8%を超えました。
 コメントくださる方も、そうでない方も、みなさまに感謝感謝。
 ありがとうございます<(_ _)>
 たくさんの方に見ていただいていると思うと、記事を書く手も弾みます。
 何か新しくアップできる情報があればよかったのですが、若干家にひきこもり状態。身近な内容で心苦しかったりもしますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

 そしてこの2日間、ケフィアヨーグルト作りと、めずらしく料理なんてのもしてしまいました(笑)
 作ったのはお昼に春キャベツと桜えびのパスタと、夕食用に棒棒鶏と中華風スープ。
 のん気な私には、料理は仕事と言うかやっぱり趣味の域ですね^^;
 味は自画自賛ですが、美味しかったですよ♪
 
 やろうと思えばできるんです。。。私(笑)
 ・・・自分で言ってる人ほどアヤシイかしら?(爆)
 座右の銘は「ケセラセラ~なるようになる~」ですが、基本スタンスは「誰かのために何かがしたい」なので、きっと喜んでくれる人が近くにいれば毎日でも家事をする自信はあるんですけどね~
 家庭的な私を望んでくれるようなことがあると嬉しいのだけれど。

 あっ、ついつい^/^
 スクーリング休んだ当日に6月の科目習得試験の受験票が届きました。
 レポートの成績が思ったよりも悪かったのでガッカリした『コミュニケーションで影響力を高める』。きちんと勉強しないとね。
 なんとか集中力が戻ってきてくれることを願っています。

|

« 【軽井沢・旧軽銀座】軽井沢フランスベーカリー | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場 »

コメント

ブログっておもしろいですよ
私もヤフーでやっています。
もう3年以上になります(^^)

はじめは毎日5個作っていたお弁当の記録のつもりでした。
その後、日々の何気ないこと、おいしかったもの
などなど...。
なかなか会えないお友達とも、おしゃべりしているような気分になれたりします。

くるみさんのお店の情報から
行ってみたいお店を手帳に( ..)φメモメモ
してるんですよ
これからも楽しみにしています 

投稿: yuko | 2009年5月26日 (火) 18時38分

yukoさん。
ブログされているんですね!初耳ですね~
お弁当の記録だったら、毎日のコメントがおいしいもので埋め尽くされていそう(^^)
見ているだけで楽しめそうですね♪

ブログは書くのは楽しいですね。
最近では時間がなくて書けなかったりネタがないと淋しかったりもします。
ホームページを更新するのも苦痛になってきた頃ブログをいうものを知って、書きたいことが特別あった訳でもなく何となくはじめました。
いただいたコメントなどから意外にお近くの方にお越しいただけているようで驚きました。
私の行動範囲内での情報になってしまうからなんでしょうね(笑)

私のいけないところは、暇人だからでしょうか、毎日がブログ中心になってしまうところ^^;
何をしてても「あ~情報に残したいっ!!」ってなってしまうのです。
”誰かのために何かがしたい”と言うのがここでも出てしまうんですね(笑)
理解してくれる友達と一緒の時はいいのですが、やっぱり、いろいろと難しい時もあったりして。
大人しくしているのもムズムズしてしまいます(苦笑)

楽しんでいただけているのは嬉しい限りです(*^_^*)
気ままにブラブラしてますが、リクエストがあればぜひしてくださいね!
未知の世界を知るのも好きなので~

投稿: くるみ | 2009年5月27日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【軽井沢・旧軽銀座】軽井沢フランスベーカリー | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場 »