« 結婚式&披露宴出席準備 | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園自然観察ゾーン »

2009年5月10日 (日)

結婚式、披露宴、二次会、三次会・・・

004 友達の結婚式に出席してきました。
 新郎新婦の御親戚、会社の方、お友達など、100名以上はいたのではないかしら。
 とても盛大なお式でした。

009 お天気は快晴♪
 新幹線こだまに乗って三島駅に到着したのは9:20頃。新横浜からだと30分程度で付いてしまうのですね。さすが新幹線!
 富士山も裾野までばっちり見える素晴らしい景色。チャペルに向かうタクシーの中で、「いつもこんなに近くに富士山が見えるなんて幸せだよねー」なんて話していたら、お昼近くまでこんなにきれいに富士山が見えるのも珍しいのだと運転手さんが話されていました。雲がどこからともなく発生して隠れてしまうのですって。
 「さすが晴れ女の私たちのおかげだねー」なんて冗談を言ったりして(笑)
 素晴らしいお天気の中で新郎新婦のとびっきりの笑顔を見ながらのフラワーシャワーは格別でした♪

033 
 会場をホテルに移しての披露宴。
 大学の友人が多く、特に学生会でお会いする方が多いので何年間もお久しぶり~ではないのだけど、会ってはいてもゆっくり話す機会ってそれほどないですものね。待ち時間や披露宴最中など、おしゃべりに花が咲いてしまいました(^^)

104_2
060 
 会場の雰囲気もモダンで素敵だけれど、お料理も美味。
 土地柄かしら。海の幸が新鮮で美味しかったですね♪ ・・・これで鰻の蒲焼が出ていれば、同行した友達の夢が一気に叶えられたのに・・・と思うと少し残念でもあり。三島って鰻が有名なんですってね。

059 さすがに出席者の余興ははなかったけれど、途中、いろいろなコンクールに参加されているというバーテンダーさんがオリジナルカクテルを作ったり、プロのマジシャンさんが各テーブルを回ってマジックを披露してくれるというショーもあり。新郎新婦ともにお色直し2回。
 最近はパーティー形式の結婚式が多かったので、久々の形式にのっとった結婚式はかえって新鮮で楽しかったです(^^)

123135  
 終了後、新郎新婦から手渡されたプレゼントの中身は、なんとウコンの力^^;
 ウェルカムドリンクで白ワイン2杯、お祝いのシャンパンと、白ワインをさらに1杯、カクテル2杯飲んだ私には、まさにナイスなプレゼント♪
 お酒好きの新郎新婦の愛を感じました(*^_^*)

128 
 テラスで集合写真を撮った後は2次会へ。ほとんど1次会からの流れで若干小ぢんまりした感じです。
 お腹がいっぱいだったので、なんとかスウィーツを数個いただけた程度。ブラッドオレンジジュースを何杯かいただいてほとんどお友達とおしゃべり。
 そして恒例のビンゴ大会♪

138 
 当たったのはストッキングと美形バストサプリ。美容関連のものは嬉しいですね~♪
 それもボインになれるそうで(笑) 満足度120%。私にも効果が表れるのでしょうか。。。さっそく今日から飲んでみることにしましょう。

 3次会は新郎新婦を囲んで25名程度で居酒屋へ。
 私たちのテーブルはいつものメンバーでいつもの飲み会と一緒。新郎の会社の方や学生時代のお友達ともおしゃべりできて一番楽しい時間だったかな。
 帰りがけ、「みんないい人たちばかりだったね」と私たち。新郎の人柄を映し出すような友人関係に納得しておりました。

 10人ぐらいの集団で新幹線こだまで小田原、新横浜まで。
 帰り道もおしゃべりしながら笑いあり・・・の楽しい時間でございました。

137 
 披露宴の最後に新婦から手渡されたブーケは、2Fの洗面台に飾らせていただきました。
 深紅の大輪のバラとガーベラに深緑のモンステラの葉がとてもモダンなブーケが白を基調にした洗面所にとても映えて素敵です。
 私にも花の色のような情熱的な出来事が訪れるかしらね。

 一日がかりだったけれど、とても楽しくて素敵な日でした。

 お2人の末永い幸せをお祈りしています♪

|

« 結婚式&披露宴出席準備 | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園自然観察ゾーン »

コメント

三島で結婚式だったんですね。
富士山もきれいに見えたみたいですね。富士山に祝福されて、きっとお二人は幸せになるでしょうね。

投稿: Ca | 2009年5月11日 (月) 00時07分

Caさん。
三島が意外に近かったのには驚きました。
そして富士山の大きさにも感動。
でも、素敵な富士山を写真を撮り忘れてしまったのは残念でした。

幸せ気分満点だったのですが、当日のお天気は2人の幸せを物語っているような暑さで思わずあてられてしまいました。

投稿: くるみ | 2009年5月12日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式&披露宴出席準備 | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園自然観察ゾーン »