« 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場 | トップページ | マック『トクするケータイサイト』活用 »

2009年5月27日 (水)

【横浜・みなとみらい】第28回横浜開港祭

 横浜開港記念日まであと5日。
 もうすぐそこですね(^^)

 今年は開港150周年と言うことで、横浜では開国博Y150というイベントで盛り上がっているわけですが、私が毎年楽しみにしているのが6/2の開港記念日に合わせて行われるイベント『横浜開港祭』。
 2007年にはボランティアとして参加したこともありました。
 (昔の日記→その1その2その3
 今年で28回目になるそうです。

 なんと言っても、最後のビームスペクタクルinハーバー(光と音・水と花火のショー)が素晴らしくてね。大ファンなんです!!(昔の日記→その3を参照ください)
 一度見てしまうと、普通の花火大会に何か物足りなさを感じてしまうような。。。
 そんな花火ショーなのです。

 今年は開港150周年を記念して、5/31~6/2の3日間にわたってイベントが繰り広げられるそうなのですが、な、なんと、希望もしていなかったのに、6/1、2と連休\(^○^)/ワーイ♪

014 ・・・と言う訳で、2日目の6/2は午前中からピクニックシートを持って場所取りして、ビームスペクタクル見る予定!!
 このためにピクニックシートと折りたたみ座布団を購入。職場の友達がたまたま休みだったので誘ったらOKの返事(^^) 昼間っからつき合ってくれそうなので、会場の様々な場所で売られる世界各国の食事やデザートを買いこんできて楽しむことにしています♪

 メイン会場の今日の様子はと言うと。。。

002_2003 
 メインの臨港パーク会場では、来賓者席の大枠だけが組み立てられた程度でステージはこれから組み立てるぞーと言ったところでした。
 あと4日。あっという間に組み立てられてしまうものなんですかね? まだまだお祭り騒ぎとは程遠い状況でした。

 それにしても、どこで場所取りするか考え中。
 ビームスペクタクルinハーバーだけが見たいのなら、ステージを背にして岸壁沿いに陣取るのだけど、今年のステージはなんと、キマグレン(18:25~19:05)なんですよね~。
 ステージを背にしてても十分に聞こえてくるとは思うのだけど。
 う~ん。考えてしまいます(ーー;)

 あと5日。もう少し時間もあるし、当日友達と相談しながら場所取りは検討です。
 お天気になるかしら。
 天気だったら天気で日焼け対策バッチリしていかないと大変なことになりそうですよね。

|

« 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場 | トップページ | マック『トクするケータイサイト』活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45141180

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】第28回横浜開港祭:

« 【横浜・みなとみらい】ジャムおじさんのパン工場 | トップページ | マック『トクするケータイサイト』活用 »