« 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ | トップページ | 【横浜・上大岡】CAFE Harvest »

2009年5月 7日 (木)

【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近

012 
 タイトルが見たまんまになってしまいました^^;

 日中みなとみらいに行く用事があり、帰りがけちょうど開国博Y150の会場付近を通ることもあって、様子を窺って見ました。
 いや~。雨なのにたくさんの人がいてびっくり。
 特に、若い子の姿が多いですねぇ~
 そう言えば、職場のスタッフが「子ども達の遠足に入ってるのよねー。新型インフルエンザが上陸したら閉鎖になるとか言ってたけれど、それじゃあ困る。」と言ってたのを思い出しました。
 学校行事で来ている子が多いのかもしれませんね。

008 
 国際橋から赤レンガに向かって走っている途中のサークルウォークで信号待ち中。
 右手にラ・マシンの巨大グモが生息する『Y150はじまりの森』、左手にアースバルーン「HOME」がある『トゥモローパーク』のある場所です。

009 
 さすがにGW明けと言うこともあって車通りは少ないのだけど、あちこりに飛んでいる会場を回る人の波は思った以上。道路を安全にわたってもらうために、交通整理の方はけっこういらっしゃいましたね。

013 
 信号が青に変わって進んだかと思ったら、赤レンガ倉庫前の信号でまたストップ。
 赤レンガ倉庫1号館の手前には『開国・開港の街』とその隣には公式記念品ショップ。ここは無料ということもあって、次々に入る人が一番多かったかしら。新聞で読んだのだけど、公式グッズではガチャガチャのケースに入った公式マスコットたねまるのぬいぐるみが人気だとか。
 いろんな種類があるので、真剣に選ぶ姿が写真で載っててとても印象的だったんですよね~

011 
 右手は『はじまりの森』の南側。
 私の記憶ではここには何もなかったはず。。。 開国博に合わせて木を植えたんですね。
 突如現れた木々に癒しを感じましたね。
 そして、あいにくなお天気だったこともあってランドマークタワーの上の方が雲に入ってて、これまた幻想的な風景を見ることができました。
 ラッキー~♪

 いろんな楽しみ方ができる開国博Y150の様子でした。
 今度はぜひ中の様子をレポートしたいと思います(^^)

 

|

« 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ | トップページ | 【横浜・上大岡】CAFE Harvest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44936499

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近:

« 真夜中R134湘南ドライブ&おみやげ | トップページ | 【横浜・上大岡】CAFE Harvest »