« 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近 | トップページ | 【モラタメ】「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット »

2009年5月 8日 (金)

【横浜・上大岡】CAFE Harvest

011_3 
 「上大岡で美味しいカフェを見つけたい!」 ずっとずっと思い描いていた私。
 ようやく今日、そんな私の欲求を満たしてくれるお店に出会うことができました(^^)

009_2 京浜急行上大岡駅東口を出て、目の前の道を北方向へ。徒歩3分ぐらいのところにあるCAFE Harvest(カフェハーベスト)さん。
 少し奥まった場所に建っているので、駅から歩いている間「本当にあるの?」って心配になってしまったけれど、情報通りローソンの向こうにありました。

004_2 
 階段を数段あがってテラス席前の大きな窓が開け放たれたところが入口。
 店内は白を基調とされていてとてもモダンな感じ。窓が大きく開いていることもあってとても開放的な雰囲気で、入ってくる風が心地よい。
 音響の良いスピーカーから流れる山下達郎さんの声がとても耳心地良かったですね(^^)

010_2 ランチは14:00までだと思ってあわてて向かったのだけど、11:30~15:00までとのこと。かなりギリギリだったのでホッとしました。
 到着してすぐに、「カレーは終わっちゃったんです。」と。具だくさんのグリーンカレーは人気のようですね。

007_2 
 いろいろ迷ったのだけど、今日は『えびと新鮮野菜のトムヤムフォー』を。ランチ(980円)はドリンク付きです。

 ぷりっぷりのえびに、シャキシャキと新鮮な野菜がたっぷり。かなり食べ進まないと肝心なフォーが見えてこないほどにたっぷり。
 スープの辛さと酸味もほどよく、香草の香りとココナツの風味も強すぎず私好み。フォーをもっと上手にいただけていたら、スープも全部飲みきれたかもしれません。

 味良し、彩り良し、雰囲気良し。
 思い描いていたカフェめしに出会えました。
 嬉しいですね~♪

008_2 時間もあったので、ドリンクは食後にホットコーヒーをいただきました。
 カップも大きめでコーヒーもたっぷり。酸味も苦味も少ないさらっと飲めるコーヒー。
 単品でカプチーノも有名みたいですね。今度はのんびり本でも持って行こうかしら。その時はソファーに座りたいですね(^^)

005_2 
 テラス席では犬連れもOKなんですって!
 歩くのは好きだけど、さすがに上大岡までの散歩はできないな^^; 残念。

 単品も美味しそうだし、夜はビールやワインも揃っているのでまた違った雰囲気を楽しめそう。
 本格的で素敵なカフェ、カフェハーベストでした(^^)

★CAFE Harvest(カフェハーベスト)
横浜市港南区上大岡東1-2-13 #101
TEL:045-841-4823
OPEN:11:30~15:30 18:00~23:00(L/O 22:30)
    火曜定休

|

« 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近 | トップページ | 【モラタメ】「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44942320

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】CAFE Harvest:

« 【横浜・みなとみらい】GW明けの開国博Y150会場付近 | トップページ | 【モラタメ】「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット »