« 【横浜・黄金町】大岡川プロムナードの桜2009 | トップページ | 院内新人看護研修 ただいま準備中 »

2009年4月 6日 (月)

【横浜・黄金町】Cafe&Bar Tia(ティア)

019 
 大岡川プロムナードでお花見をした後、黄金町駅から少し南太田よりに行ったところにあるカフェ、Tia(ティア)にランチしに行ってきました。

 『横浜のカフェランチ』に掲載されていて、気になっていたカフェだったんですよね~
 職場から近いのだけどなかなか時間が合わず出かけられなかったところ。ようやく機会に恵まれました(^^)

017018 
 いただいたのは、日替わりランチのランチプレート(700円)にコーヒー(+100円)。
 今日のプレートは生姜焼き。お箸でいただく和食プレートでした。

 お味の方は、薄味の私にとってはちょっと濃い目だったけれど、素朴で美味しかったですね。お店も小ぢんまりしてて、中に入った瞬間に友達の家に招かれたような感じがしたのだけれど、お料理の方もなんとなくホッとできる家庭的なお味です。
 時間が無くてデザートは追加できなかったのだけれど、他の方がいただいていたスウィーツも美味しそうでした♪

 13時というお昼時に訪れたのもあってか、店内は満席。
 席が空いたかなと思うと次から次へとお客さんが訪れて、常に満席状態。
 知る人ぞ知る人気店のようです。
 お2人できりもりしているようで、忙しいとお料理の提供に少し時間を要してしまうようですが、それでもゆったり過ごせる落ち着く空間がいいですね(^^) お気に入りの本を持参して読書しながら待つというのがいいかもしれません。

 会計時にポイントカードをいただきました。
 ランチで1ポイントづつ。20ポイント貯まるとランチ1食無料でいただけるんですって♪
 「のんびりできるカフェを見つけた」って気分なので、また出かけたいと思っています。
 テラス席では犬連れもOKなんですって! 近くにこんなカフェがあるといいですね~

Cafe&Bar Tia(ティア)
横浜市南区西中町3-44-1 ポートハイム1F
TEL:045-243-1063
OPEN:平日10:30~21:00(L/O) 土日祝11:30~
     ランチ11:30~14:00(平日のみ) 木定休

|

« 【横浜・黄金町】大岡川プロムナードの桜2009 | トップページ | 院内新人看護研修 ただいま準備中 »

コメント

先日、行きました。
凄く感じが悪かったです。
お店が込んでいるからかかなり時間がかかりました。
店員さんも無愛想で、笑顔の一つも無い店員さんでしたよ。
味もイマイチでした。パスタのパンも薄く固くて食べられませんでした。
経営者が変わったんですかね?
背の高い人2人でしたけど・・・
一度行ったらもう結構ですね。
不愉快なお店でした。せめて・・・
店員さんだけでも愛想良く!!  ですね。

投稿: えび | 2010年3月19日 (金) 21時28分

えびさん。
そうでしたか。
サービスが悪いと、美味しいものも美味しく感じなくなってしまうことありますよね。
確かに忙しくても笑顔ひとつあれば許せてしまうこと、私も経験があります。
かえって味はいまひとつでも、店員さんの雰囲気が良くてつい出掛けてしまうとか。

こちらのお店、職場から近いと言っても脚を伸ばさなければならなくて、この時以来行ってないのです。
経営者が変わったのかしらね。
雰囲気が気に入っていたところなので、そうだとしたら残念です。

投稿: くるみ | 2010年3月20日 (土) 04時07分

やっぱり経営者が変わったんでしょうかね?
お水の御代わりぐらい気づいて欲しいものですよね。
接客の対応の仕方一つでお客の気分はかなり変わるはずですがね!
近くても、もう一度っとは思いません。
くるみさんもまた行ってみてください。
ショックかも知れませんよ。
ちなみに、一緒に行った友人も二度と行きたくないと言ってました。
口コミが一番怖いですよね。
違う、雰囲気の良いお店紹介してください。

投稿: えび | 2010年6月 2日 (水) 18時43分

えびさん。
確かにいろんな意味で口コミは怖いですね。

しかし十人十色とも言いますし、口コミサイトで評価が分かれるのも、個人差があるからだと思っています。
味付けが濃いのが好きな人、それをしょっぱい、辛いと感じる人。賑やかと感じる人、騒々しいと感じる人。のんびりした雰囲気と感じる人、遅いと感じる人。。。
人それぞれなのではないでしょうか。

私もいろいろなお店のことを書いてはいますが、本当に自分にピッタリ来る「ここ」と言うお店は数えるほどで、そんなお店については何回も書かせていただいています。
えびさんもぜひ、ご自身で、雰囲気の良い、自分好みのお店を見つけてみてくださいね。

投稿: くるみ | 2010年6月 5日 (土) 01時27分

 二か月ほど前に行きました。
犬連れてたまーに行きます。っていうか半年ぶりかも・・
多分店員?ていうかアルバイトさんかも・
オーナーさん?は感じいいですよ。ランチをいただきました。この日も昼時とあって多少混んで少し待ちましたが和風ハンバーグ煮込みでおいしかったです。
作る人が一人でバイトさんもいないときもあるような・・
今日の日替わりランチとかあるみたいです。お値段もリーズナブルで家庭的で一人でも入りやすいです。

投稿: こっちゃん | 2010年11月14日 (日) 17時01分

こっちゃんさん。
最近の情報ありがとうございます(^^)

幹線道路をちょっと入ったところにポッとある、あの佇まい。雰囲気がいいですよね。
1度しか行ったことはないですが、ゆっくりできて良かった印象が残っています。

店内しかあいてなかったのでそちらでいただいたのですが、テラス席も気持ちよさそうで。。。
犬を連れて散歩しがてら出掛けたいと思っていながら、職場が変わってしまったので行けずじまい。
犬連れでたまーに行かれるこっこちゃんさんが羨ましいです。

回転の良いお店ですし、オーナーさんだけできりもりするのは大変なのかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2010年11月14日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44590903

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・黄金町】Cafe&Bar Tia(ティア):

« 【横浜・黄金町】大岡川プロムナードの桜2009 | トップページ | 院内新人看護研修 ただいま準備中 »