« 【山梨・一宮】春香園 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドBclass J. »

2009年4月22日 (水)

【山梨・河口湖】珈琲豆&ケーキ専門店 カフェプラド

028 
 河口湖駅からR137を富士急ハイランドに向かう道沿い、ビジネスホテル河口湖の1Fにあるカフェプラド。
 「美味しいモンブランが食べたい」という先輩のリクエストで、今回もこちらのコーヒーとスウィーツをいただいてきました。

035 
 大好きなコーヒーは、カップでの提供もあるのだけどポットでいただきます。
 カップに2杯分。今回もマンデリンをいただきました。
 店主のこだわりが強いだけあって、ローストした珈琲豆をしっかりと管理し美味しく淹れてくださるのがポイント。

036 
 深い味わいのコーヒー。後味がすっきりしているのもこちらの珈琲豆の魅力です。

032_2 
 その深い味わいとマッチしたスウィーツが提供されているのも、カフェプラドの魅力。
 専属パティシエがこだわった素材でていねいに作り上げたスウィーツがお店に入ってすぐのショーケースに並べられています。

 パッと見てすぐに選んだのが抹茶ロール。刻んだ栗の実がたくさん入っていて抹茶の中に栗の味がとてもマッチしたケーキ。
 甘すぎずクリームのしつこさもなく、深煎りされたマンデリンの深い味わいとのハーモニーがとても素敵でしたね。

033 
 先輩達が選んだのは、お店でも一番人気のモンブラン。9月上旬~初夏までの限定ケーキ。
 国産の高級栗をたっぷり使用した味わいは、あちこちで食べ歩きしているグルメな先輩に「小布施のケーキ店のモンブランよりもずっと美味しい」と言わせた一品。

 私も3個テイクアウト。お土産で食べた両親と妹も大絶賛でした♪

 「癒しの時間と場所の提供したい」という店主の強い思いから、店内の携帯はお断り、お子さん連れのお客様にはテイクアウトのみとなっています。
 ビジネスホテルの中に入っていることもあってか、たばこだけは1テーブル3本までという制約付きでOK。
 おかげで静かな中で、ゆっくりとおしゃべりしながら美味しいコーヒーとスウィーツをいただくことができるんですね。お水がなくなりそうになるとすぐに入れに来てくれるなど、気づかいやサービスにも配慮いただける素敵な場所。
 近くにあったら毎日でも通いたい素敵なカフェです。

★珈琲豆&ケーキ専門店 カフェプラド
山梨県南都留郡富士河口湖町船津4940-3 ビジネスホテル河口湖1F
TEL:0555-72-2424
OPEN:11:30~21:00 水曜定休

|

« 【山梨・一宮】春香園 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドBclass J. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44752715

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・河口湖】珈琲豆&ケーキ専門店 カフェプラド:

« 【山梨・一宮】春香園 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドBclass J. »