« 【横浜・金沢】2009GW八景島周辺の交通状況 | トップページ | 【ABCクッキング】2009年4月Bメニュー »

2009年4月27日 (月)

【横浜・八景島周辺】このGW 駐車場はどうする?

 ※2009 5/3の様子→こちら を合わせてご覧ください。
--------------------------
 昨日、GWの八景島周辺はいつも渋滞で駐車場に入るのが大変~ということを書いたのですが、今日のR357も11:00頃には鳥浜を先頭に1.5kmの渋滞。そして、湾岸線幸浦ICを先頭に1kmの渋滞もあり。。。
 すっかり渋滞に巻き込まれてしまった私です^^;

 海の公園南口駐車場もすでに満車で、路上に入れない車が10台ほど並んでいました。

 16連休の方もいらっしゃると聞いてはいるけれど、とりあえず今日は平日。
 公務員とか普通の会社員の方でお休みの方はそれほどいないと思うと、休日はどうなってしまうのでしょうね^^;

 とにかく毎年11時頃の八景島周辺の駐車場は満車なんです。
 そこでご提案。
 渋滞の手前で時間貸し駐車場に停めてしまってはどうかな?と。。。

001 今日もR357を八景島方面に走ってて、JR新杉田駅付近で渋滞にはまっていた時に右側に見かけた時間貸し駐車場。
 首都高速湾岸線の高架下を利用した駐車場で1日最大1,500円。こちらは湾岸線磯子ICで下りてR357で少し進んだところにあります(^^)
 新杉田駅前なので、ここからシーサイドラインを使って向かえば、渋滞で無駄な時間をつぶすことにはならないかもしれません。

 さらに進んで、南部市場前には首都高速道路協会が運営する1日最大1,000円の南部市場前駐車場(14台)。

 シーサイドラインが運営するR357沿い海側にある鳥浜駐車場は、8:00~20:00 1日最大900円(10台)。
 少し外れるけれど、やはりシーサイドラインが運営するコストコ金沢シーサイドの道路を挟んで向かいにある並木中央駐車場は普通車274台。1日(入場6:00~19:00 出場は24時間OK 24時までは1日料金)500円というところも^/^

 そうは言われても乗り換えもしなくちゃいけないし面倒・・・という方は、8:00までに駐車場入りするぐらいの勢いでご用意いただくのがいいですね。
 やっぱりこれが一番です!

|

« 【横浜・金沢】2009GW八景島周辺の交通状況 | トップページ | 【ABCクッキング】2009年4月Bメニュー »

コメント

明日シーパラに行こうと思っていたので、本当に参考になりました。ありがとうございます。

投稿: ほんわか管理人 | 2009年5月 2日 (土) 10時42分

ほんわか管理人さん。
コメントありがとうございました。
参考にしていただけたようで嬉しいです。
渋滞にはまることなくゆっくり楽しめるといいですね♪

投稿: くるみ | 2009年5月 2日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44811355

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・八景島周辺】このGW 駐車場はどうする?:

« 【横浜・金沢】2009GW八景島周辺の交通状況 | トップページ | 【ABCクッキング】2009年4月Bメニュー »