« 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009 | トップページ | 【横浜・関内】Goozいちょう並木通り店 »

2009年4月14日 (火)

【横浜・石川町】GRAND CAVE

006 
 無事、新人看護師集合研修も終わり、打ち上げしてきました。
 場所は石川町南口から川沿いを地蔵坂方面へ。信号を渡ってすぐのところにあるGRAND CAVE(グランカーブ)
 研修グループをまとめてくださった師長さんオススメのBARです(^^)

007_2 BARなので、店内はほのかな灯り。カウンターメインで、奥に個室が1個。
 その個室を今回は7人で。8人ぐらいは入りそうだけど、5人ぐらいがちょうど良いスペースかしらね。
 お料理は1品どのぐらいですか?とお店の人に聞いてみると「2人分ぐらいですかね~。BARなので。」と。とりあえず、それぞれ2つずつ頼んで分けていただきました。

008009010013014015016017018 
 アルコールを飲みながら食べに食べましたね(笑)
 BARというとお酒メインでお料理は。。。っていうイメージがあったけれど、料理もすべてがとても美味しいお店でした。

 その中でも特に、私の一番のヒットは”カマンベールのオーブン焼きメイプルシロップ掛け”。チーズの塩味とメイプルシロップの甘味がマッチしてとにかく美味♪
 レモンパスタもさっぱりとしていてでもコクがあって。ほどよい酸味が美味しかったですね~

 私は車だったのでノンアルコール アップルタイザー×2、フレッシュストロベリーフローズンジュース×1、ウィルキンソンジンジャーエール×1 を。
 ビールやワインなども充実しているので、他の方はワインをボトルで2本。ビールも各種試してみたり。
 ノンアルコールのフレッシュストロベリーフローズンジュースは人気で、アルコールを飲んでいる人も頼んだり。
 とにかく食べて飲んで・・・で、1人6,000円ぐらい。
 思ったよりも安かったのには驚き。良心的なお値段でした(*^_^*)

 お店の方もみなさん親切でていねい。
 静かでのんびりできる雰囲気は、ひとりでも出かけてカウンターでグラスを傾けてみたいお店でした。

GRAND CAVE(グランカーブ)
横浜市中区石川町3-104-1 B-102
TEL:045-671-9969
OPEN:18:00~5:00 年中無休

|

« 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009 | トップページ | 【横浜・関内】Goozいちょう並木通り店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44669805

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・石川町】GRAND CAVE:

« 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009 | トップページ | 【横浜・関内】Goozいちょう並木通り店 »