« 【横浜・石川町】GRAND CAVE | トップページ | 冬用タイヤ→夏用タイヤ へ »

2009年4月15日 (水)

【横浜・関内】Goozいちょう並木通り店

053_2 
 以前にも書いたことがあるのだけれど、日本大通り、いちょう並木通りにあるGooz(グーツ)
 コンビニのスリーエフが、多摩美術大学と産学協同で、店舗のコンセプトメークから、ネーミング、ロゴ及び店舗デザインなどを制作したコーヒーショップ&ベーカリーです。
 ネーミングは「お鍋のグツグツ煮える音」と「お腹がグーッと鳴る音」のイメージからとのこと。

054 ベーカリー、お惣菜、おにぎりなど。。。店内で作ったものがけっこうたくさん準備されているのだけど、もっぱら私はコーヒーしかいただいていないかな。
 と言うのも、常設してある4つのテーブルはいつも満席なんです。よほど運が良くなければ座席をゲットすることができないんですよね(>_<)

052 
 秋の銀杏の季節はちょっと香りが・・・かな?とも思うけれど、これからの季節は新緑の芽吹いたイチョウの下静かな空間で癒されること間違いなしの立地(^^)

 横浜開港150周年記念事業として整備されている『象の鼻メモリアルパーク』はこの奥、突き当たりになります。

 常時10種類ものコーヒーが用意され、トッピングも自由。
 一番ちいさいカップで136円~
 この日私がいただいたのは18ozの一番大きなカップ180円。
 セルフサービスなので、カップにどれだけ入れるのかもお好み次第なのです♪

 お散歩がてら、コーヒーをちょっと片手にするにはお手頃なお値段。
 回転が速いこともあって煮詰まっていないし、下手なファミレスや喫茶店のコーヒーよりもずっと美味。
 オススメです^/^

グーツいちょう並木通り店
横浜市中区日本大通15 朝日会館ビル1F
TEL:045-663-6230
OPEN:[平日]06:00~22:00 [土曜日]06:00~22:00
    [日曜・祝日]06:00~22:00 年中無休

|

« 【横浜・石川町】GRAND CAVE | トップページ | 冬用タイヤ→夏用タイヤ へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44678030

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】Goozいちょう並木通り店:

« 【横浜・石川町】GRAND CAVE | トップページ | 冬用タイヤ→夏用タイヤ へ »