« 【ABCクッキング】ブレッドフリークラスNO.18 | トップページ | 【横浜・八景島周辺】このGW 駐車場はどうする? »

2009年4月26日 (日)

【横浜・金沢】2009GW八景島周辺の交通状況


 ※2009 5/3の様子→こちら を合わせてご覧ください。
-------------------------
 昨日からGWが始まっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
 カレンダーと全く関係ない働き方をしている私は、いつものようにカーラジオをつけて仕事に出かけたわけですが、FMyokohamaの道路情報で8時の時点で金沢柴町交差点を先頭に1kmの渋滞になっていることを知りました。
 相変わらず金沢区の八景島シーパラダイス・海の公園周辺は大渋滞の様相ですね。

 GWの海の公園は潮干狩りでにぎわいます。
 この辺りは7:30~8:00頃から渋滞が出るのが特徴かしら。
 ※昨年の様子→こちら

 その上シーパラダイスもあるものだから、11時頃には駐車場が満車になってしまい入れない車で道路があふれかえるんですよね^^;

 潮干狩りの情報と駐車場情報は横浜海の公園のページをチェック。
 八景島シーパラダイスについてもWEBページで情報チェックして、早めに出かけられることをオススメします。

 もし良ければ、一昨年ちらっと書いたこの周辺の駐車場情報も参考にしてみてください。

 明日はとりあえず平日・・・
 コストコにドッグフードを買いに行くついでに周辺の様子を探って来れればと思っています。
 ※ついでの様子(4/27)→こちら
   R357沿いの時間貸し駐車場情報も少し載せています。

|

« 【ABCクッキング】ブレッドフリークラスNO.18 | トップページ | 【横浜・八景島周辺】このGW 駐車場はどうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44802068

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】2009GW八景島周辺の交通状況:

« 【ABCクッキング】ブレッドフリークラスNO.18 | トップページ | 【横浜・八景島周辺】このGW 駐車場はどうする? »