« 【ABCクッキング】2009年4月Cメニュー | トップページ | 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009 »

2009年4月14日 (火)

【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2009

038 
 関内駅南口を出て横浜市役所前、横浜スタジアムもある敷地、横浜公園のチューリップが見ごろを迎えています。

039 
 例年チューリップが見事に咲き乱れる横浜公園。
 今年は公園の一角が日本式庭園整備のため閉鎖されていることもあって、いつもより少ないスペースでのチューリップのお花見。それでも足を停めて眺めたり写真を撮る人の姿が堪えません。

035036040041042044045047050 
 色もとりどり、形もとりどりのチューリップが楽しめます。

051 
 お花見のバトンタッチ?
 ソメイヨシノがチューリップの上に乗っている様子があまりにもかわいくて、思わず写真を撮ってしまいました(^^)

046 
 時折パラパラと降り出す雨空の下、花開いた傘よりもあざやかなチューリップの色あいが心を癒してくれる横浜公園の春。

 横浜スタジアムを本拠地とする横浜ベイスターズもパアーッと花開いてくれると嬉しいんですけど。。。ね。

|

« 【ABCクッキング】2009年4月Cメニュー | トップページ | 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44669317

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2009:

« 【ABCクッキング】2009年4月Cメニュー | トップページ | 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009 »