« ヘーベル軒天改修工事のお知らせ | トップページ | 【横浜・黄金町】Cafe&Bar Tia(ティア) »

2009年4月 6日 (月)

【横浜・黄金町】大岡川プロムナードの桜2009

004 
 今日の日中、大岡川プロムナードでお花見してきました。
 平日昼間というのに、たくさんの方がお散歩がてら花見されていて、途中、歩道に敷物もせずおにぎりをほおばる団体もいらっしゃったりして^^; ちょっとびっくりしました。

昨日おとといで桜まつりが行われたようですが、どうだったのかな?

012 
 いつものように、ランドマークタワーと桜の共演が美しい黄金橋からの写真を撮った後、太田橋の手前で京浜急行の車両とともに桜をパチリ!
 黄金町の駅手前、ちょうど速度を落としつつある京急の車両と一緒に撮れるポイントには、一眼レフを持った若者がたくさん陣取っておりました。
 一眼レフだととっても素敵な写真が撮れていることでしょうね~

015 
 緑の川面に枝垂れ落ちる木の様が美しいですね。

010 
 日当たりが良いこともあって、すでに花びらが散り始めています。
 風に吹かれて水面に舞い散る華吹雪は風情があってとても素敵です。

016 
 こちらは、太田橋と白金橋の間の橋から下流を見たところ。
 どこから撮っても美しい桜が満開です。

021 
 白金橋から下流を見たところ。
 桜の帯は、京浜急行の南太田駅から日ノ出町駅までの間、車窓からずっと楽しむことができます(^^)

022 
 ちょうど桜が満開で見ごろの季節。
 今週はお天気が続くようですし、美しい桜を少しでも長く楽しむことができるといいですね。

|

« ヘーベル軒天改修工事のお知らせ | トップページ | 【横浜・黄金町】Cafe&Bar Tia(ティア) »

コメント

おっと!タイムリーすぎる記事です☆
やっぱり天気がいいと余計にキレイですね!
あたしは土曜日に行ったんですが、曇っていたので
微妙な感じ・・・・
同じような画像も多いですが、くるみさんの方が
数段キレイに撮れています(*^□^*)

投稿: emichi | 2009年4月 6日 (月) 20時15分

emichiさん。
トラバありがとうございました♪
桜の花は淡いので、どうしても曇りだときれいに写らないんですよね(>_<) 解ります~

土曜日はお祭りもあってにぎやかだったのではないですか?
今日は露店もなくちょっぴり淋しいお花見でした。

投稿: くるみ | 2009年4月 6日 (月) 23時55分

私は土曜日に歩きました(^^)
曇っていたけど、桜は見事でした!

露店も多かったんですけど、行列になっていて..
弘明寺の商店街もすごい人...

お昼も上大岡で食べることにしました。
今度は商店街をゆっくり歩いてみたいです♪

投稿: yuko | 2009年4月 9日 (木) 21時42分

yukoさん。
土曜日は桜まつりでたくさんの人でにぎわっていたんですね。
弘明寺商店街は、1か月前ぐらいにアド街で放映されていたこともあって混雑していたのかもしれませんね。お豆腐屋さんとか美味しいお店もたくさんあるみたいです。。。
狙い目はやっぱり平日昼間なのかしらね。
弘明寺はいつも横目で素通りする場所なので、私も商店街には興味津々。ぜひゆっくりと歩いてみたいものです。

投稿: くるみ | 2009年4月 9日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44585800

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・黄金町】大岡川プロムナードの桜2009:

» お花見☆2009 [+++ シアワセノカタチ +++]
年度末の忙しかった仕事も、だいぶ落ち着いてきて、今日は 月曜日なのに定時で帰れました⊂二二二(^ω^)二二二つ ま、もともと残業ナシって話で入ったので、通常に戻ったわけ なんです。残業代なくても定時上がりがイイです☆ さてさて、土曜日に行ったお花見のハナシ! 横浜では有名な大岡川にお花見に行きました。我が家からだと ちょっと交通が不便なので、あまり縁のない地域なんです。2年前に初めて夜桜を見に行った場所です。去年は本当に 近所でしかお花見しなかったので、今年は少々気合いを 入れて... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 20時14分

« ヘーベル軒天改修工事のお知らせ | トップページ | 【横浜・黄金町】Cafe&Bar Tia(ティア) »