« 送別・・・そして新年度。 | トップページ | 【産能】テキストが届きました! »

2009年4月 2日 (木)

【横浜・みなとみらい】桜2009

009 
 いよいよ、みなとみらいにも桜のシーズンがやってきました!

 風は強かったけれど、午後からは日差しが降り注いでとても気持の良いシーサイド。
 私の大好きなお花見スポットでも、5分~7分咲きとなった桜が抜けるような青空に映えてとても素敵な景観を作りだしていました。

013 
 15時ころはちょうど逆光。
 平日の昼間は人通りもパラパラでとても静かです。

014 
 ワールドポーターズを出てすぐ目の前。ナビオス横浜の前では、これからのソメイヨシノに先駆けて違う品種の桜が満開を迎えていました。

015 
 汽車道のソメイヨシノ。

016 
 早い木では5分~7分咲き。遅い木はまだまだ3分になろうかなかろうかと言ったところ。
 ちょうど週末辺りが見ごろになるかもしれませんね(^^)

020 
 桜木町駅側、汽車道入口あたりの桜の木を手前に、インターコンチネンタルホテルとコスモクロックを望む。

 桜の色が青空に映えてとても素敵♪
 週末は土曜日の方がお天気が良いとの予報ですね。

021 
 横浜開港150周年に合わせて、化粧直しを終えたばかりの日本丸。
 次の展帆は4/12(日)だそうです。
 帆を張った日本丸の姿はそれはそれは美しいのです。ぜひお時間があればお出かけくださいね。

 ランドマークとの間のさくら通りの桜は日当たりによって開花がまちまち。平均して3分~5分咲きでした。

 ここのところの日差しでだいぶ花も開いてきましたね。
 みなとみらいは普段から週末は混雑しているのですが、今週はもう少し混んでしまうかしら。
 ちょっと足を延ばして大岡川プロムナードの散策というのもいいかもしれません。

|

« 送別・・・そして新年度。 | トップページ | 【産能】テキストが届きました! »

コメント

いつもよく通る道なのに、こうして見ると
別世界!!ステキに撮れてますね~!!
あたしも今週土曜日はお花見です☆
花より団子になりそうです(^ε^)

投稿: emichi | 2009年4月 2日 (木) 21時29分

いつもブログに遊びに来ていました(^^)
お店の情報 楽しみにしています

今日 みなとみらいに遊びに来ます
& 明日は大岡川に桜を見に行く予定です(^^)

これからも楽しみにしています

      横須賀に住んでます~yuko♪

投稿: yuko | 2009年4月 3日 (金) 07時53分

emichiさん。
みなとみらいは、桜とクリスマスの季節が一番キラキラと輝いている感じがして好きです(^^)

明日はお花見ですか!羨ましーい!!
夕方から雨の予報ですが、雨に降られず楽しめるといいですね♪
私も団子大好きです(笑)

投稿: くるみ | 2009年4月 3日 (金) 23時05分

yukoさん。
いつもお越しいただいてるんですね♪
ありがとうございます(^^)

今日のみなとみらいもお天気が良くて気持ち良かったのではないですか?
明日は大岡川でお花見ですか!!
明日あさってと大岡川では11時~16時まで桜まつりが開催されますよ。
http://blog.narioka.com/
屋台もたくさん出て賑やかなのではないかしら。
楽しみですね♪

投稿: くるみ | 2009年4月 3日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44544137

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】桜2009:

« 送別・・・そして新年度。 | トップページ | 【産能】テキストが届きました! »