« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2009 | トップページ | 【横浜・石川町】GRAND CAVE »

2009年4月14日 (火)

【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009

029 
 ソメイヨシノが咲き終わった頃から咲き始める八重桜。
 関内桜通りの八重桜がただ今満開となっています。

027 
 関内桜通りは、関内駅北口と南口の間、海岸に向かって伸びる通り。
 横浜公園のチューリップを見に車で向かう途中、本町通りからたまたま右に八重桜のみごとなピンクの花が視界に入り、「そう言えば!」と足を延ばしてきました。

 この辺りは飲食店がたくさんあって夜も賑やかな場所。
 マハラジャ横浜店があったのもこの通り沿いだったのではないかしら^/^ かれこれ20年ぐらい前のことだからもしかしたらまだ桜並木になってなかったのかもしれないけれど。。。

 ちょうちんもかかっているので、夜もライトアップされて夜桜がきれいなのではないかしら。
 ソメイヨシノとは一味ちがった豪華な八重桜のお花見。
 華吹雪の頃もどっさり花びらが散って華やかでしょうね~
 飲食街にマッチした並木道です(^^)

|

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2009 | トップページ | 【横浜・石川町】GRAND CAVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44669425

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2009:

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2009 | トップページ | 【横浜・石川町】GRAND CAVE »