« 【神奈川・三浦】津久井浜観光農園でいちご狩り | トップページ | 【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか »

2009年3月12日 (木)

【神奈川・三浦】地魚料理 松輪

023 
 いちご狩りをした津久井浜から京浜急行で三崎口に向かって1つ目。三浦海岸駅を下りて、剣崎経由東岡行きのバスに乗り換えて松輪海岸下車。本には15分と書かれていたのだけど、のんびり運転で約20分。
 海に向かって5分ほど歩くと見えてくる、三浦漁協が直営している地魚料理 松輪でランチしてきました。

024 水揚げされたばかりの新鮮な地魚をその場でさばいて提供してくれるとあって、へんぴ(失礼<(_ _)>)な場所にありながら平日昼間というのにお客さんは途切れず。
 窓際の席からは江奈湾を見渡せるオーシャンビュー。テラス席もあります。

025 
 刺身盛り合わせ定食(2,000円)や松輪さばの刺身・あぶり定食(1,800円)などなど。煮付けや塩焼きなど、いろいろなメニューに目を惹かれて迷ってしまったのだけど、本日オススメと言う、朝採りヒラメの刺身定食(1,800円)を注文してみました。
 すべての定食に、先付け2品とご飯、みそ汁、漬物、デザート付。

026 
 ヒラメの刺身ということだったのでヒラメづくしなのかと思っていたら、鮪など他のお魚もあり。5種類と、蛸の酢醤油漬けも。
 刺身のつまの大根は三浦産なのかしら。もしかして三浦大根?新鮮でシャッキシャキ!海藻ももちろん水揚げされたものなんでしょうね。わさびも擦り下ろされたばっかりの様子。
 これだけ新鮮な物がこれだけ付いてこのお値段は確かにお安いですよね~。

027 
 松輪のポリシーはこちら↑。
 スタッフの人数の関係か、ちょっと待ち時間があるのが玉の傷ではあるのだけど、これだけの意気込みを感じられるお料理には大満足♪

 漁港との共用ですが、120台の駐車場もあり・・・
 のんびり時間のある時にゆっくりと遊びに来たいお店です。

地魚料理 松輪
神奈川県三浦市南下浦町松輪264 エナ・ヴィレッヂ2F
TEL:046-886-1767
OPEN:11:00~15:00(L/O) 火曜定休

|

« 【神奈川・三浦】津久井浜観光農園でいちご狩り | トップページ | 【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44322511

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・三浦】地魚料理 松輪:

« 【神奈川・三浦】津久井浜観光農園でいちご狩り | トップページ | 【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか »