« ジェネラルルージュの凱旋 | トップページ | 【横浜・中華街】上海料理 大三元酒家 »

2009年3月22日 (日)

【横浜・西口】鉄板焼「さがみ」

003 
 先週の木曜日。横浜ベイシェラトンの28Fにある鉄板焼「さがみ」でランチしてきました。

 
 美味しいものをゆっくりと時間をかけていただくひと時を優雅に味わうなんて素敵ですよね。お昼からグラスワインもいただいてしまいました。

 こちらのランチは基本3コース。
 湘南4,200円、箱根6,825円、横浜8,925円。
 3月は松坂牛フェアということで松坂牛ランチが・・・
 もともと計画で一番上のランクをいただくことになっていたので、3人とも松坂牛ランチをさっそく注文。豪華ランチをいただくツアーということもあって、「美味しそうだから食べたいねー」と単品のフォアグラも注文。

Sagami_shot 今日は写真を撮らなかったのでベイシェラトンのホームページから。
 お昼なのでもちろんお部屋は明るかったのですが、みなとみらいを望む景色はバツグン。これからの季節、桜の花でピンクの景色が眼下に広がることになるのではないかしら。

 目の前の鉄板で、フォアグラ、旬の魚(今日は鯛)、野菜、松坂牛を次々に焼いてくれるんです。
 ジュワーっという軽快な音と香ばしい香りは食欲を刺激しますね(^^)
 フォアグラは1個を3つに分けて、取り皿も1人ずつ分けて提供していただきました。舌の上でふわっととろけるフォアグラは臭みも感じることなく美味。ブルーベリーソースの甘酸っぱさがマッチした、それでいて素材の味の生きたフォアグラは満足できるお味でした。
 松坂牛もふわっとろっ。フィレをミディアムレアで焼いてもらっていただいたのだけど、最高級の肉はとっても柔らかくてタレを付けなくても下味としてつけられた塩こしょうだけで十分に美味しくいただけるの。

 デザートとコーヒーは鉄板席の後ろにあるソファーでいただきます。
 平日のみのサービスでプチケーキ&チョコレートワゴンもあり、私はオランジェットといちごのマカロンをいただきました♪

 12:30の予約を入れてこちらを後にしたのが15:00近く。
 かなりのんびりさせていただきました。

 それにしても、平日昼間なのにひっきりなしにお客さんが訪れるんですね。それも、ランチにありがちな女同士と言うよりもミドル世代のカップルが多かったかしら。お値段ですかねぇ~
 夢心地、幸せなランチタイムでした♪

鉄板焼「さがみ」
横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28F
TEL:045-411-1147
OPEN:ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~22:00(L/O21:30)

|

« ジェネラルルージュの凱旋 | トップページ | 【横浜・中華街】上海料理 大三元酒家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44432859

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】鉄板焼「さがみ」:

« ジェネラルルージュの凱旋 | トップページ | 【横浜・中華街】上海料理 大三元酒家 »