« 【ABCクッキング】2009年3月基本メニュー | トップページ | 【神奈川・三浦】津久井浜観光農園でいちご狩り »

2009年3月10日 (火)

【湘南・鎌倉】コメダ珈琲 鎌倉深沢FC店

003 
 あのコメダ珈琲店が鎌倉に出来る・・・と知ったのはいつの事かしら。
 近くに出来る♪って首を長くして待っていた割には、今日ようやく出掛けることができました。
 母親を病院に連れて行って受診している待ち時間の間のコーヒーブレイクです(^^)

 先日お店の前の道を通って、「こんなところにあるのね」とようやく認知。
 鎌倉と言っても内陸の藤沢寄り。湘南モノレールの湘南深沢駅が最寄り駅になります。

 入店した時間は10時過ぎ。
 この時間にしてはけっこう人が入っています。

009 お目当てはやっぱりモーニングサービスかしら。
 本店のある名古屋式で、コメダ珈琲店はどこのお店でもOPENから11:00までの間にコーヒーを注文すると、もれなく厚切りトーストとゆで卵が付いてくるんです!

 さっそくブレンドコーヒー(400円)を注文。
 そして届いたのがこちら↓
005 
 注文したコーヒーよりも存在感のある、バターがたっぷりと塗られたトーストとゆで卵。
 これがウワサのモーニングサービスなんですね(^^) 感動♪

 私よりも後から入ってきたおじさまが、ウィンナーコーヒーとチーズケーキを頼んでいたのだけど、お店の人に「今の時間ならすべてのコーヒーにモーニングサービスが付きますが」と説明されてチーズケーキの注文を取り下げていたのが印象的でしたね。

 そんなおじさまの隣で、私は追加でミニシロノワール(390円)を注文^^;
 以前の日記に書いたシロノワールのミニ版。ミニシロノワールは直径9cmなんだそうです。

007 
 さすがにペロッといただけてしまう大きさです。
 でもね、食感はシロノワールの方がふわっとしてていいかも。大きさだけでなく厚みもないせいかカリッとした感じが強くてふわふわ感が少ないのです。美味しさは一緒なんですけどね。。。
 大きいけれど、やっぱり普通のシロノワールの方がオススメかな。

 そうそう、上に乗っているソフトクリームが美味です(^^)
 単品で400円というのもあるのだけど、甘すぎずさらっとしてるの。コーヒーとマッチしてて美味しいですよ~♪
 こちらもオススメです。

コメダ珈琲 鎌倉深沢FC店
神奈川県鎌倉市常盤91
TEL:0467-73-7080
OPEN:7:00~23:30(L/O23:00)

|

« 【ABCクッキング】2009年3月基本メニュー | トップページ | 【神奈川・三浦】津久井浜観光農園でいちご狩り »

コメント

わぁぁ!偶然!って、実は私も昨日はちょこっと用事で有給休暇でした。
ふと「コメダに行きたい」って鎌倉深沢FC店に行くことを考えてました。
結局は、ちょっと時間がなくって行かれなかったのですがcoldsweats01
なんか、今くるみさんの日記見てすっごいびっくりしちゃいました!
シロノワール食べたいです(*^□^*)

投稿: emichi | 2009年3月11日 (水) 06時30分

会社の帰り
違う道通って
オレ様もコメダ発見したww
シロノワールって名古屋じゃ有名らしいなw

投稿: goota | 2009年3月11日 (水) 10時30分

emichiさん。
もしかしたらお会いできてたかもしれないんですねー♪
うわぁ~偶然!!
こんなに近くにコメダがあると用もなしに通ってしまいそうです^^;
シロノワールはぜひぜひ普通サイズをいただいてみてくださいね~

投稿: くるみ | 2009年3月11日 (水) 23時22分

gootaさん。
なんだかCOCOSでもシロノワールもどきメニューがあるみたい。
デニッシュ生地って書いてあったけど、クロワッサンもデニッシュもおんなじだよね(笑)
そっち方面にもコメダあるのね~
今度そちらに伺うことがあったら寄ってみようかな。

投稿: くるみ | 2009年3月11日 (水) 23時24分

はじめまして!! あきkoと申します。

「ABCクッキング」のワードから
検索していって、色々探してたら
ここへ辿り着きました(◎´∀`)ノ

コメダ珈琲。関東にもあるんですね。
東海地方だけかと思った!!

お料理の写真とか
お店の紹介とかあるので
機会あったら行ってみたいなーって思います(´∀`)

ブックマークしてもよいですかー?

投稿: あきko | 2009年3月18日 (水) 15時59分

あきkoさん。
はじめまして♪
さっそくブックマークしていただけるのですか?ぜひぜひよろしくお願いします(*^_^*)

そうそうコメダ珈琲店、関東地区にもだんだんと増えてきています!
詳しくは↓のページをご覧くださいね。あきkoさんのお宅の近くはどこになるのかしら。
http://komeda.saloon.jp/

ABCのお仲間さんなんですね!
お料理ひとつとっても同じレシピでも先生によって教え方が違うので、いろいろ情報交換できると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: くるみ | 2009年3月18日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44307149

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・鎌倉】コメダ珈琲 鎌倉深沢FC店:

« 【ABCクッキング】2009年3月基本メニュー | トップページ | 【神奈川・三浦】津久井浜観光農園でいちご狩り »