« 【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか | トップページ | 【横浜・中村町】三吉橋 小嶋屋 »

2009年3月12日 (木)

【横浜・東口】Aloha Table Ocean Breeze

031 
 横浜東口のベイクォーター4FにあるのがハワイアンレストランのAloha Table Ocean Breeze(アロハテーブルオーシャンブリーズ)。
 先日出掛けたクアアイナ(以前の日記→こちら)の隣に見つけて気になってて、大学の時のお友達とお食事をするにあたってこちらを選んでみました。

032 
 テラス席はもちろん、店内からも横浜の絶景が一望できる一等地。
 目前には日産マリノスのフィールドの緑、奥にはみなとみらい地区のビル群が立ち並んでいてそれはそれは夜景の見事なこと。
 店内に流れるハワイアンに耳を傾けながらのおしゃべりも弾みます(^^)

036 友達を待つ間に飲んでいたのはグァバジュース。ハワイアンには必須アイテムですよね♪

 友達も到着してさっそくアラカルトで注文。
 どれもこれも美味しそうだったんですけど2人では思ったほどいただけなかったですね。

037 
 コブサラダ。
 コブおばさんが作ったサラダ・・・からこの名前が来ているのだそうです。
 アボカドと鶏肉、玉子のたっぷり入ったサラダです(^^)

038 
 ガーリックフライドポテト。
 友達が恵比寿のハワイアンレストランでガーリックポテトにサワークリームが載っててすごく美味しかったのが印象的だったから~と頼んだ一品。
 こちらのお店では残念ながらわさークリームはなかったです。ちょっとしょっぱ目だったけれど美味しかったです。

040 
 豚肉のマスタードソース。
 ソースが若干たんぱくだったけれど、マスタードが効いてて良かったですね。お肉も柔らかかったし付け合わせの野菜も美味しくて1プレートで大満足。
 牛は重たいけれど、豚はさらっといけるのがいいですね♪

042 
 こちらはいろいろな方のブログで好評だと言うココナッツカレー。
 いただいてみると美味しいけれどちょっと甘めかな。「もし良ければ入れていただいてくださいね」と置かれた辛味のチャツネをじゃんじゃん入れていただきました。
 友達も私もいただいてた時は大満足だったのだけど、後味は辛~い(>_<) よほどの辛いもの好きでなければ、じゃんじゃん入れるのはやめた方が良さそうです(笑)

041 2杯目はノンアルコールカクテル。
 残念ながら名前は忘れちゃったのだけど、ココナッツとマンゴーの味がとてもマッチしてました♪
 ココナッツ好きにはオススメ!!

044 
 デザートは別腹と言うことで、最後にハワイアンコナコーヒーとコナコーヒー&マカデミアナッツジェラートを。ホットコーヒーはそれぞれまろやかで酸味も少なく美味。コーヒー×コーヒーになってしまったけれど、ジェラートは甘さ控えめで舌触りといいマカデミアナッツの香りがとても美味しかったです。

 おしゃべり通して4時間。
 あっという間に時間で過ぎちゃうものですね~
 使ったお金は2人で約8,000円。
 美しい景色と美味しい食べ物に大満足な時間と空間をくれる場所、アロハテーブルオーシャンブリーズでした。

Aloha Table Ocean Breeze
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター4F
TEL:045-450-7356
OPEN:11:00~23:00 不定休

|

« 【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか | トップページ | 【横浜・中村町】三吉橋 小嶋屋 »

コメント

おぉ!アロハテーブル行かれたんですね☆
夜は雰囲気いいですよね!
ここ、ランチもオススメなんです。
フリードリンクでワインも飲み放題!
今月、ランチに行く予定があります。
くるみさんとはタイムリーな話題が多く
ビックリです(o^-')b

投稿: emichi | 2009年3月13日 (金) 23時31分

emichiさん。
行ってきました♪
emichiさんのブログにトラバさせていただこうと思いながら、時間の余裕がなくて出来てません。
また今度(^^) よろしくお願いします。

ランチタイムも良さそうですね。
昼からワインとは!素敵☆
ご報告楽しみにしていま~す。

投稿: くるみ | 2009年3月14日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44323073

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】Aloha Table Ocean Breeze:

» アロハテーブルにてランチ☆ [+++ シアワセノカタチ +++]
今日から3連休☆さすがに真冬の洋服はもう着ない感じなので 服の入れ替えをしたりしつつ、のんびり過ごします(o^∀^o)b でも午前中は春の嵐みたいな天気((>д<))雨と風が強いデス。 午後は回復するかな? さて、先日の日曜日に大好きなお店、横浜のアロハテーブルに ランチに行きました~☆以前にも何度か行ったことあるお気に入り のお店でーす♪いくつかあるランチメニューの中から、今回はサラダランチに しました!前にもランチに行ったときはロコモコ食べたので☆ ここのランチのすごいと... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 10時49分

« 【箱根みやげ】かりかり梅 赤しそ やわらか | トップページ | 【横浜・中村町】三吉橋 小嶋屋 »