« 足ケア用品2つ | トップページ | 【ABCクッキング】Wagashi Class W1 »

2009年3月18日 (水)

【ABCクッキング】ブレッドBclass H.

002 
 新基礎のメニューを見て真っ先に目に留まったのがこのオレンジの載ったきれいなパンでした。
 いよいよブレッドBclassに突入!
 Hはオレンジカスタードです。

 その名の通り、パン生地の上にカスタードクリームを載せて、そのまた上にオレンジのコンポートを載せて焼くパン。焼いたオレンジはカサついているので、照りを出すためにあんずジャムを塗って仕上げます。

 それにしても洗い物がいっぱいなパンでした^^;
 カスタードもオレンジコンポートも自分で作るので、1次発酵中もベンチタイム中も何かしら手を動かしていましたね~。2次発酵の時間になってようやく時間が出来た感じでしょうか。

 パンのお味の方は。。。実は私、卵がいっぱい入った生地は卵のにおいが鼻についてちょっと苦手なんですね。このパン生地は水が55cc程度しか入らず、全卵1個分+卵黄1個と、卵で水分を取るようなパンなのです。やっぱりそんな味。
 でも家族には好評でした(^^)
 自宅で作る時は、違う生地を使ってみようと思ってます。

003 Bclassに入ったので、持ち帰り用の手さげ箱付き。
 やっぱり大きいパンには箱が小さいみたいです。
 でも、あんずジャムが塗ってあるとはいえそれほどべたつきのないパンなので、ラップに包まなくても大丈夫。袋に入れるよりはずっといいですね。
 旧基礎にはなかったサービスには嬉しい限りです(^^)

|

« 足ケア用品2つ | トップページ | 【ABCクッキング】Wagashi Class W1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44393636

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】ブレッドBclass H.:

« 足ケア用品2つ | トップページ | 【ABCクッキング】Wagashi Class W1 »