« 初ネイル | トップページ | 結婚披露パーティーの出席準備 »

2009年3月28日 (土)

【横浜・戸塚】舞岡公園2009年春

001 
 桜もちらほら咲き始めたというのに、寒いですね(>_<)
 舞岡公園の桜の咲き具合はどうかな?と、犬の散歩にちょっと遠出(と言っても20分ぐらい^^;)してみました。

 舞岡公園、今日のお散歩コースは、『ばらの丸の丘→こぶし広場→おおなばの丘』。

 ばらの丸の丘の写真が↑。
 3分咲きになっているソメイヨシノが1本。5本ぐらいは1~2分咲き。
 寒々しい空の下、花見というには淋しい感じですね。

002 
 ちょこっと青空がのぞいた時に撮った1枚。

003 この木だけが3分咲きでした。

005 
 こぶし広場のソメイヨシノは良くて1部咲きかしら。
 今日はリトルリーグの試合でもあるのかしら。たくさんの子供たちがこぶし広場~おおなばの丘をグルグルと走ってました(^^)
 今はレンギョウがとてもきれいです♪

007 
 おおなばの丘の桜もちらほら。
 それでもけっこう寒い中、お花見されているグループも!

010 
 犬連れでお散歩している人の方が多かったかな。

008 
 ソメイヨシノや大島桜、しだれ桜はまだまだこれからだけど、ヤマザクラは満開。風に舞ってる花びらもありました。

011012 
 お花見の季節は来週かな。
 来週末は温かくなるといいですね。

|

« 初ネイル | トップページ | 結婚披露パーティーの出席準備 »

コメント

くるみさん  寒い日が続いて、サクラの開花がすすみませんね。
きのうは、私も3時過ぎに陽射しがあったので同じコースを巡ってみました。さすがの花見グループも引き上げるところでした。
来週末は、よそへお出かけ予定ですので、それまでにもう一度くらいは見に行こうと思っています。

投稿: ひろし | 2009年3月29日 (日) 11時40分

ひろしさん。
桜の花が長く楽しめるのは嬉しいことですが、早く見ごろを迎えて欲しいと思ってしまいます。

今日、車で舞岡公園横を通過した際、昨日よりいくらか花が開いていたかような感じを受けました。
今週は日差しが多く降り注ぐといいですね。

投稿: くるみ | 2009年3月29日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44489197

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園2009年春:

« 初ネイル | トップページ | 結婚披露パーティーの出席準備 »