« ロクシタンは大人の香り? | トップページ | 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts »

2009年2月20日 (金)

【川崎】韓国旬彩料理 妻家房(SAI KA BO)

008 
 大学の時の友達と1年ぶりの再会。ランチも兼ねて川崎に出かけてきました(^^)

 ラゾーナ川崎はお初!友達に紹介してもらったのがこちら、韓国旬彩料理 妻家房
 今日は雨は降るわ寒いわで人出も少なかったのだけど、それでも12時のお昼タイムは満席。近くのオフィスの方や家族連れ、お友達同士でと店内はたくさんの人で賑わっていました。

007 
 私がいただいたのはランチセットの、石焼きビビンバ&チヂミセット(1,550円)。
 ビビンバの量がそれほど多くはないので、これだけの量も心配することなくサラッといただくことができました。
 チヂミは海鮮チヂミで中はもっちり外はサクサク。付けダレもしょっぱすぎず甘すぎず辛すぎず、私にはちょうど良いお味。
 キムチもピリ辛で美味しかったですね(^^) スープは味が薄かったかな。
 そして、メインの石焼ビビンバ!
 それほどジュージュー言ってる訳ではないのにこれがけっこう焼けてて、写真を撮るのに若干時間がかかった割には具を混ぜる頃にもジューッと。。。 しっかりお焦げも出来てたし、いただいて空になってからも器はホカホカで、つい暖を取ってしまいました(笑)
 テーブルにたっぷりのコチュジャンが置かれているので、好きなだけ入れていただきました。美味しかった~♪

 寒かった今日みたいな日は温かいお茶が欲しいところだったけれど、こちらで出されているのは冷たいお茶^^; ちょっとな~と思いながらもなんだかクセになるお味。
 知ってはいる味だけど何だかピンと来なくて、友達が「何茶ですか?」と聞いたら、とうもろこし茶とのお返事が。とうもろこし茶って、韓国では日常的に飲まれているお茶で健康茶なんですって。
 そしてお店で働いている方の名札を見るとみなさん韓国姓。料理を作ってらっしゃる方も韓国の方なのかしら。
チェーン店のようだけど地元の方で作られているレストランというのは嬉しいですね。
 壁に描かれたイラストも韓国の昔絵巻のようで楽しめました。
 ぜひまた訪れてみたいお店です。

韓国旬彩料理 妻家房(SAIKABO) ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎4F
TEL:044-520-2108
OPEN:11:00~23:00

|

« ロクシタンは大人の香り? | トップページ | 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44124662

この記事へのトラックバック一覧です: 【川崎】韓国旬彩料理 妻家房(SAI KA BO):

« ロクシタンは大人の香り? | トップページ | 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts »