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2009年2月25日 (水)

脚痩せレシピ

 背中は痩せるんです!
 お腹も痩せるんです!!
 そして、お尻だって痩せるんです!!!

 日常の生活と今までやってきたケアで上の場所はすぐに痩せることができるんです。
 もちろん体重も維持できてるんですよ。一応^^;

 でもね、どうしても痩せないところがあるの(>_<)

 それが脚。特に膝まわり。

 これは私個人的なことなのだけど、膝が悪くて正座ができないこと、体重がうまく乗せられないことが影響しているのだと思うのだけどね。

 3月に職場の子の結婚パーティーに呼ばれてて、当日着るワンピースを買ったのはいいのだけど、自分として脚のラインが気に入らなくてね。
 何とかしなくちゃって焦り始めた今日この頃。
 脚痩せのレシピ何か無いかな~?とネットサーフィンしてもエステとかマッサージとか形成とかアヤシイショップとか。。。

 ヒットした試しがなかったのだけど、つい先日日テレのラジかるッを見ていたら脚痩せ運動をやってたのね(^^)
 思わずいただきっ♪
 ・・・ってことで、自分メモ用にレシピをば。

 1.両膝の間にクッションを挟む。
 2.両膝にぐっと力を入れ10秒間クッションを内側に押す。
 3.クッションを挟んだまま左足を右足にクロスさせて10秒間。
 4.足を組みかえて右足を左足の前にクロスさせて10秒間。
 5.足を元に戻して正位置で再度10秒間クッションを内側に押す。
 6.クッションを膝の間に挟んだまま軽く屈伸。

 以上が1クール。

 何クールするかということは特に言ってなかったように思うけど、やってみるとこれが脚と言うかお尻にも効くんですね。
 今日は2クールやって外出したのだけど、いつもよりもスッと背筋も伸びて歩けてたような気分になりました(^^)

 ラジかるッのホームページに情報あるかな?と思ったけれどないんですね。
 他にも簡単なお尻のエクササイズや二の腕、ウエストのエクササイズなども教えてくれてて継続できれば素敵なスタイルになるんだろうなーと思ったのだけど。。。
 残念。

 まずは脚痩せ。がんばろーと思っていますo(^.^)o

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