« 真夜中のドライブで。。。 | トップページ | 「肩ホットン」と「蒸気の温熱シート」 »

2009年2月11日 (水)

あなたにとって「時計」とは?

 ↑のことを書いてからかれこれ1か月近く経ってしまいましたね。

 あまりにもひっぱりすぎてすみませんでした<(_ _)>

 あの時質問してきた職場の子によると、「時計」=「結婚」を意味しているのだそうです。
 なぜかは、その子いわくTVでやってた。。。だそうで(笑)
 「時計」と言うよりも「腕時計」になるのかな。
 意味付けが良く解らないままなんですが、そう言うことです(^^)

 時計ね~
 いろいろですよね。
 今の職場では腕時計をしていると汚染するのが気になってはずしていることが多いから「必要ない物」になっているけれど、あれから1か月自分の行動を思い起こしてみると「やっぱり必要だな」と思うことしばしば。たぶん違う病棟に行って分刻みで動かなければならなくなったら「かなり必要な物」になりそうだし。
 一概にそうなのかな?って気にもなりますよね。

 まあ心理テストってことで^^; ご愛敬。

|

« 真夜中のドライブで。。。 | トップページ | 「肩ホットン」と「蒸気の温熱シート」 »

コメント

こんにちは~!
時計=結婚とは。。。ちょっとよくわかりませんね(笑)happy01sweat01
私は仕事・お出掛けのときは必ず腕時計をします。
右利きなのに、なぜか右腕にするクセ?があります。
今は携帯電話を時計代わりにするからって、腕時計をしない
人が多いですよね?あたしは時計「する派」。
私にとって時計とは「単純に時間を見るためのもの」
「しないと落ち着かないもの」って感じですかね(笑)

あと、コメントお返事ありがとうございました。
えっと私の書き方がおかしくて、職場はショップ99の
方向なんです;言葉で場所を説明するのって
難しいですね(>_<)ごめんなさ~い!

投稿: emichi | 2009年2月11日 (水) 14時09分

emichiさん。
YAHOO!で「時計 心理テスト」とキーワード検索するといろいろなテストが落ちてきました。
時計は「恋人」の象徴らしいですね♪
「けっこう当たってる!」という人が多いのには驚きました。
検索してやってみてね!

ショップ99の方なんですね♪
確かに言葉で表現するのって難しいですね~
わざわざありがとうございました(^^)

投稿: くるみ | 2009年2月11日 (水) 14時29分

ほんつ
あたりすぎで
こわいッスwww

投稿: goota | 2009年2月11日 (水) 15時27分

や・・・ヤバッcoldsweats02
以前はしていないと落ち着かなかったけれど、最近はなくていいや~、ってかんじです。

投稿: naoko* | 2009年2月12日 (木) 08時28分

やっと答えが伺えました。早速他の人で試してみようと思います。結婚している人はどんな答えをだすのでしょうね。楽しみです。ちなみに自分は当たってるような気がします。

投稿: 妹の友達 | 2009年2月12日 (木) 22時26分

gootaさん。
当たり過ぎてるんですか?
仕事の時にはしないって。。。う~む。。。

投稿: くるみ | 2009年2月12日 (木) 22時38分

naoko*さん。
いつ頃からしなくていいと?(笑)
それだけ安定しているということなのではないですか~?(^^)

投稿: くるみ | 2009年2月12日 (木) 22時39分

妹の友達さん。
当たってますか?

結婚をしている人の回答は面白いですね(^^)
今のところ聞いててほぉ~と思う答えが多いですよ。

投稿: くるみ | 2009年2月12日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44026031

この記事へのトラックバック一覧です: あなたにとって「時計」とは?:

« 真夜中のドライブで。。。 | トップページ | 「肩ホットン」と「蒸気の温熱シート」 »