« 献血に行こう! | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドAclass F. »

2009年2月25日 (水)

【東京・飯田橋】神楽坂名物ペコちゃん焼

001 
 どこかにふらっと出かけてた父親が買ってきたお土産。
 かなり前にウワサだけは聞いたことがあった不二家のペコちゃん焼!はじめて見ました(^^)

 ずっとずっと前に「ある場所でしか売ってない」と聞いてたのだけど、今でも神楽坂店でしか売られてないんですね。
 かなり貴重品!!

 さっそくいただきまーす♪

002 
 私がいただいたのは苺ミルク。
 定番の4種類(チーズ、あずき、チョコ、カスタード)の他、月替わり・季節替わりで2種類がプラスされるんですって!
 今の季節は苺ミルクとよもぎ。
 常に6種類のお味が揃っているのだそうです。

 横径がだいたい10cmぐらいかな。
 冷めた場合はレンジとオーブンを使って温めると美味しくいただけます(^^)
 外はカリッと中はふんわり。
 何とも香ばしいお味。中の苺ミルクは甘くて練乳がけ苺を思わせる味です。何となくねっとりとしたあんと皮のコントラストが美味しかったですね~♪ 

 それにしても、機会があったらペコちゃん焼をいろんな角度で見てみてください!
 右ナナメ上から見たペコちゃん・・・かなりコワイです^^;

 場所は飯田橋駅が最寄り駅ですから、縁結びの東京大神宮にお参りに行ったついでに神楽坂に回ってホッカホカのペコちゃん焼で温まるというのがオススメかな。

不二家飯田橋神楽坂店
東京都新宿区神楽坂1-12
TEL:03-3269-1526
OPEN:平日 10:00~21:30
    土・日・祝 10:00~20:00

|

« 献血に行こう! | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドAclass F. »

コメント

こんにちは♪ペコチャン焼き懐かしいです。
子供の頃から良く食べていたのですが、最近は
長蛇の列が出来ているので、素通りが多いのです(笑)カスタードとかって、昔のカスタードっていうか(笑)懐かしいです。
私は、パンプキンが大好きなのですが、定番じゃ
無くなっちゃったのかな?!
今はどうだか分かりませんが、昔はポコちゃん
(確率低いけど)も有ったのですよ。
ホッペを押すと目玉からクリームが・・・
残酷な食べ方してました(笑)
懐かしくて、嬉しくて・・暑苦しく
語ってしまってごめんなさい(笑)

投稿: こなつ | 2009年2月25日 (水) 10時41分

こなつさん。
子どもの頃からペコちゃん焼きをいただいてたなんて羨まし~い!!
ほっぺたが落ちそうなぐらいよもぎあんも苺ミルクも美味しかったです(^^)
ポコちゃんは今でもいるのかしら?
ほっぺを押すと目玉からクリーム・・・
スゴイですね^^;

熱い話大好きですよ~♪
これからもいろんな昔話聞かせてくださいね。

投稿: くるみ | 2009年2月26日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44170322

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・飯田橋】神楽坂名物ペコちゃん焼:

« 献血に行こう! | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドAclass F. »