« 【ライオンペット】1月サンプル『お掃除スプレー』&『お掃除シート』 | トップページ | あなたにとって「時計」とは? »

2009年2月11日 (水)

真夜中のドライブで。。。

 昨日の夕方から喉が痛くなり、今朝は体もだるく起きるのもようやく。。。
 どうも毎年この季節は体調が悪いような気がしています。
 確かに日記を見ると扁桃炎になったり胃潰瘍になってたり^^; 私にとって1年の疲れがドッと出る時期なのかもしれません。

 まあそれはさておき、仕事をしていた方が体調が良くなるようで、何とか準夜を終え帰りがけ久々に鎌倉までドライブしてきました。
 風邪っぴきなので今回は短距離。長谷でUターン。

 職場から鎌倉までの近道は、やっぱり鎌倉街道一直線なのだけど、それだと家に帰りたい衝動にかられると思い、磯子方面を走ってみる。
 釜利谷から逗子にぬけて鎌倉に走ることが多かったのだけど、前回同じ時刻に神武寺辺りをぬけた時にゾクゾクしてね^^; その後から、仕事柄あまり良くないことが続いたので今回は違う道を選んでみました。
 ナビに目的地をセットしてただ走ってただけなんですが(笑)
 結局選ばれたのは、朝比奈から八幡宮前を抜けて由比ヶ浜に出るコース。夜中なので車の通りもそうないのであっという間に抜けちゃいました。

 Uターンするのに、長谷から深谷を通って大船に抜けたのですが、途中長谷寺の近くで路地に迷いひどい目にあいました。
 鎌倉の裏道は狭いとは聞いていたけれど、坂の上を右折してまっすぐ進んだら、向かう方向が右だというのは解ってはいても突き当たりを右折するには車幅ギリギリで曲がれないの(>_<) 仕方なしに左折したら行き止まり。ひぇ~って言うか、泣きそうでした。
 とりあえず大きなお宅のガレージが開いてたので、バックしながらUターンして何とか引き返してきましたが、キツネにでも化かされたのかと思いましたよ^^;;;
 ナビ通りに行ったのに。
 それでも車通りの少ない夜中で良かったのかな。。。と。

 やっぱり、湘南は大通りを行くのが正解!と思った真夜中のドライブでした。

|

« 【ライオンペット】1月サンプル『お掃除スプレー』&『お掃除シート』 | トップページ | あなたにとって「時計」とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44023101

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のドライブで。。。:

« 【ライオンペット】1月サンプル『お掃除スプレー』&『お掃除シート』 | トップページ | あなたにとって「時計」とは? »