« 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 献血に行こう! »

2009年2月23日 (月)

【横浜・東口】KUA 'AINA(クアアイナ)

016 
 先日、横浜ベイクォーターにあるKUA 'AINA(クアアイナ)横浜ベイクォーター店でチーズバーガーをいただいてきました。
 川崎に出かけた帰り、横浜でお茶をしようということで東口まで来たのだけど、一緒にいた友達から「ここのハンバーガーのハンバーグが厚くて美味しくてね。大好きなの~」なんて話を聞いていたら興味が湧いてしまったのね。
 お茶する予定がしっかりとしたおやつになってしまいました(^^)

013 
 いただいたのは、チーズバーガーセット(1,170円)。チーズバーガーにドリンクとフライドポテトのセットです。そして、チーズバーガーは5種類から挟むチーズを選べます。
 普通チーズバーガーと言えばアメリカンが挟まれているようですが、私はお店の方に聞いて、チーズ好きに好評というスイスをチョイス。

 持ち帰りもOKとのことで、慣れてる友達がセットのポテトを持ち帰り用に出来ますか?と相談。そして、またまた「わがまま言っていいですか?ハンバーガーを半分持ち帰りに出来ますか?」と相談。
 笑顔でOKだったのを見て、私もハンバーガー半分とポテトをテイクアウトに変更してもらっちゃいました^^;
 16時過ぎとそれほど忙しい時間ではなかったからなのかしら?いろいろとわがままを聞いてくれるお店のようでした。

014 
 半分に切られてきたハンバーガーがこちら。
 大きなハンバーガは、お店でいただくときも半分に切って出してもらうことができるんですって。
 確かにしっかりずっしりとしたパテ。友達が言ってた通りです(^^)
 それにパンズがふかふか♪中に挟まれたレタスもシャキシャキ。玉ねぎもトマトも甘く厚さもしっかりしています。
 マヨネーズしかかかってないのですが、テーブルにはHEINZのケチャップとマスタードが置かれているので好き好きにたっぷり掛けていただくことができるんです。
 友達はアボカドが好きで~とアボカドバーガーにトッピングのベーコン(230円)を挟んでたっけ。
 そんな小技があったとは!次はピクルスを挟んでみようと思った私です(^^)

015_2 
 カラッと揚がったポテトは周りにちょっとサクサクなものが付いているタイプ。
 揚げ玉みたいなでも違うような。。。
 ホッカホカのポテトはケチャップを付けなくても十分に美味しいものでした。

 横浜ベイクォーターというはずれな場所にあって中途半端な時間にもかかわらず、お客さんが後を絶たなかったのには驚き。お値段も某ファーストフードの10倍近くするハンバーガーだと言うのに。
 それだけ魅力のあるハンバーガー屋さんなんというのも納得のお味でした。

KUA 'AINA 横浜ベイクォーター店
横浜市神奈川区金港町1-10 4F
TEL:045-450-7202
OPEN:11:00~23:00(L/O22:30)

|

« 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 献血に行こう! »

コメント

横浜ベイクォーター店は行ったことないけど、クアアイナ
いいですね~!ハンバーガー大好き!!
(前に私がブログに書いた横浜ルミネのハンバーガー店も
オススメです☆)
ベイクォーターは、このお店の隣のハワイアンな
お店もいい雰囲気で、夜なんて混んでますよ!
基本的にあまり行かないけれど、横浜ベイクォーターは
比較的すいていて、大人の雰囲気で落ち着いた感が
あるので好きです☆

投稿: emichi | 2009年2月24日 (火) 05時53分

ハンバーガー半分がオレ様に お届けかと思い
飲まず食わずで待つこと約1日w
そろそろ死にそうですw
大至急なんとかしてくださいww

投稿: goota | 2009年2月24日 (火) 10時17分

emichiさん。
ベイクォーター店、お隣にハワイアンレストランとエスカレーター前にマラサダを売るカフェもあって、4Fはハワイア~ンといった感じですね(^^)
レストランを見た瞬間、先日emichiさんが紹介されていたところだーとひとり思っておりました。
ハワイ好きな私にとっては、次回はぜひこちらでも食事がしたいなーと♪
空いているけど閑散としている訳ではなく、ほどほどに人がいるのがいいですね。ちょっと安心しました(笑)
ハンバーガー、次はルミネのお店に行ってみます!

投稿: くるみ | 2009年2月24日 (火) 23時01分

gootaさん。
そんなに待っていただいていたとは!!
そのうちお届けにまいります~
でも冷めちゃってると思うけど^^;

投稿: くるみ | 2009年2月24日 (火) 23時02分

クアアイナ、ボリューミーですがおいしいですよね!
お隣のカフェはお値段が手ごろなので、平日でも結構人がいます。一度行きましたけど、コストパフォーマンスが良かったです。
ハワイ雑貨が結構好きで、フラハワイに行くんですが、ベイクオーター店が一番品がそろっていて楽しいです。
最近ブログはじめましたので、お時間のある時にお越しください。色々な教室で習ったものをゆっくりのせています。

投稿: あすりん | 2009年2月25日 (水) 05時39分

あすりんさん。
クアアイナ、ボリュームもあってパテももちろん美味しかったのですが、パンズの美味しさにホレボレしてしまいました♪
ひとつひとつの厳選された素材が総合してのお味なのかな?と。。。
フラハワイにも興味津々!マラサダも食べたいし、今度出かけてみます(^^)

ブログさっそく拝見しました。美味しそうなパンがいっぱい!天然酵母パンいいですね♪

投稿: くるみ | 2009年2月25日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44151241

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】KUA 'AINA(クアアイナ):

« 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts | トップページ | 献血に行こう! »