« 【川崎】韓国旬彩料理 妻家房(SAI KA BO) | トップページ | 【横浜・東口】KUA 'AINA(クアアイナ) »

2009年2月20日 (金)

【川崎】Krispy Kreme Doughnuts

011 
 川崎に出たついでに、あこがれのクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買ってきました。

 日本に上陸した時から大人気で第1号の新宿サザンテラス店は今でも長蛇の列というウワサが。
 そんな人気のお店が川崎と言う近場に出来たということで、待ち時間はどうなのかな?と思いつつ興味があったんですよね。

009 
 横浜ウォーカー2009No.5。ちょうど今本屋さんに置かれている号の特集が”安うま!行列ほかほかテイクアウト99”。トップバッターがクリスピー・クリーム・ドーナツ川崎BE店なんですよね(^^) 現在の平均待ち時間をチェックチェック!!
 実際に訪れてみると、確かに列はあるけれど回転が速いこともあってそれほど待たず、たぶん10分ぐらいで購入できてたのではないかしら。
 ガラス張りの工場の中で作られているドーナツを見ることができるので飽きないし余計ウキウキしちゃいました♪

 そしてこちら↓

010 
 待ち時間に運ばれてくる試食品の出来たてほかほかのオリジナル・グレーズド(160円)。
 列に並んだお客さんへ1個まるまるのと~っても嬉しいサービスがあるんです。すごい太っ腹ですよね♪

 友達はこれだけ食べると甘すぎるかも・・・って言ってたけれど、ふんわり甘くて軽くてしつこさがないからさらっといただけちゃいました。
 ふわっと口の中で溶ける食感は病みつきになっちゃいますね。並んででも買いたくなるというのが解りました~
 美味しかった(*^_^*)

012 
 そして、オリジナル・グレーズド12個入りBOX(1,600円)を3箱購入。
 オリジナル・グレーズド12個入りBOXやさまざまな種類の12個入りBOX(1,800円)を希望の場合は行列のショートカットも出来るのだそう。今日は試食をいただいているうちに購入順になりそうだったのでそのまま並んじゃったんですけどね^^;

018 
 1箱は自宅用。
 そして2箱は職場の病棟カンファレンスでスタッフに食べてもらっちゃいました。
 「脂っこくなくて軽くておいしいね」って(^^)
 はじめて食べた人も多かったみたいだけど、好評で持って行った私も大満足。

 今日はオリジナルのプレーンをいただいたけど、次回はフィリング入りやデコレーションされたドーナツに挑戦する予定。友達の好きなのはレモンフィリングの入ったドーナツなんですって!マスカルポーネを使ったチーズフィリング入りのクリーミーチーズも食べてみたいですね♪

Krispy Kreme Doughnuts 川崎BE店
川崎市川崎区駅前本町26-1川崎BE 1F
TEL:0120-72-1072
OPEN:8:00~22:00 不定休

|

« 【川崎】韓国旬彩料理 妻家房(SAI KA BO) | トップページ | 【横浜・東口】KUA 'AINA(クアアイナ) »

コメント

私も先日、新宿店のを食べました。ホワホワで柔らかかったですなぁ。。。

投稿: 乙さん | 2009年2月21日 (土) 06時18分

ラスベガスではすんごくでっかい工場つきの店があります。確かにおいしいですよねぇ。遊びに行けばよかったぁ

投稿: 妹の友達 | 2009年2月21日 (土) 21時13分

先日までの仕事で、毎週のようにこの前を通るたび、待ち時間をチェックeye
いつも10分程で空いているな~って思ってましたscissors
ここより、堂島ロールの行列のほうが長かったですよsign03

投稿: マーガレット | 2009年2月22日 (日) 20時56分

乙さん。
新宿はやっぱり激混みなんですか?
美味しいからついつい並んじゃうんでしょうね(^^)

投稿: くるみ | 2009年2月23日 (月) 11時46分

妹の友達さん。
ラスベガスのでっかい工場見てみたいですね!
アメリカでは普通に流通されているドーナツなのかな?
美味しいドーナツが普通に買えるのって羨ましいな。
我が家では「コストコ(のケーキドーナツ)とは違う」って好評でした♪
今度またご用意しておきますよ(^^)

投稿: くるみ | 2009年2月23日 (月) 11時49分

マーガレットさん。
堂島ロールの列は確かにすごかったです。焼き上がりが13時、16時・・・と平日でも時間で切られていることと、回転の遅さが影響しているんだろうなと感じました。予約していけばすんなり買えるんですよね。次回川崎に行く時は、堂島ロール、予約して行こうとおもっています(^^)

反面、クリスピークリームドーナツの方は、平日の昼間だったこともあると思うのですが、常連さんが多いのか「私買うもの決まってるので。」とメニュー表見ない人が多いなーと感じました。
選ぶ場所とお会計の場所が違うこと、レジも5か所ぐらいあるので流れ作業が充実しているのではないかと!人気店で回転良くしてくれるのは嬉しいサービスですね♪

投稿: くるみ | 2009年2月23日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44125333

この記事へのトラックバック一覧です: 【川崎】Krispy Kreme Doughnuts:

« 【川崎】韓国旬彩料理 妻家房(SAI KA BO) | トップページ | 【横浜・東口】KUA 'AINA(クアアイナ) »