« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

【ベルメゾン】2009春夏カタログ その2

001 
 2009年の春夏カタログがまたまた届きました♪
 『ファッションプラス』『シューズビュー』『山笑う』『SPORTS』の4冊です。

 いろいろな通販カタログがあるけれど、ベルメゾンのカタログは見やすくておしゃれ。
 今回は更にバージョンアップされたような感じ! 特に『ファッションプラス』はリニューアル創刊ということもあってなかなかグー(^^)d
 組曲やROPEなどのブランドものもライナップに入って、品揃えも華やかになりました♪
 その中でもやっぱり目を惹くのは、お値打ちものの春色カットソー「くしゅくしゅタートル(1,480円)」かな~ 10色のバリエーションがあるのもいいですね! 

 『シューズビュー』は靴のカタログなのだけど、前半は靴がメインのカタログとは思えないぐらいボトムが充実。ピンクからチョコレーのトグラデージョンがかわいい春色スカートが欲しくなってしまいました(^^)

 カタログって何回見てもいつ見ても飽きないんですよね~
 でも最近じっくり見る余裕がなくて淋しい(>_<)
 カタログショッピングでも、やっぱりじっくりチェックしていい物を選びたいですね♪       
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ジュジュ苑第11回 <東京>

004 
 3/25(水)にお友達に誘われて六本木スイートベイジルSTB139で開催された、JUJUのライブ『ジュジュ苑第11回』に行ってきました。

003 JUJUとの出会いは、忘れもしないガーラ湯沢のトイレの中^/^
 有線だったんですかね~。たまたま流れていた曲が素敵で、友達に「いい曲だね」とポツリとつぶやいたのがきっかけなの。
 その相手が今回誘ってくれたお友達。
 たまたま楽曲を提供していた川口大介氏のファンで、その関係でJUJUのことを早くから知っていて、2007年6月のファーストアルバムのイベントに誘ってくれたんです。
 その時に生歌聞いて、もうホレボレ~。
 歌唱力はバツグンだし、トークは面白いし、かわいいし動きを見ていると面白いし。。。
 どこをとっても素敵な歌手なの。

 今回は友達のお友達さんが、都合で行けなくなって~とお誘いを受けて、これがたまたま仕事も休み♪
 ラッキー!でした(^^)

20090226233303 会場がレストランライブハウスだったので、開演前にまずは腹ごしらえ。
 ブログで見てなかなか評判の良かったハンバーガープレート(1,200円)をいただきました。

20090226233545  とにかくハンバーグの厚みが半端ではない!
 普通ハンバーグステーキでいただくようなハンバーグがパンの間にどーんと挟まってるんです。
 ジューシーでかつまろやかで美味しかったけれど、とにかく食べづらいこと^^;
 デートには不向きな食べ物でしたね(笑)

 開演は19:30。
 ちょっと押してたけど、JUJUが出てきて熱唱♪
 ジュジュ苑は普通のライブとは違って自分の楽曲を歌うのではなく、ファンからの投票を受けて他のアーティストの曲を歌い上げてくれるんです(^^)
 今回は<東京>をイメージした曲を。
 オフコースにユーミン、竹内まりや、聖子ちゃんにサザン、マドンナなどなど。。。
 だいたいファンの年齢層が解りますね(笑)
 ちょうど私にとってはビンゴ!な感覚でつい一緒に口ずさんだりして。あっという間の1時間半でした。
 いろんなコーナーがあるのだけど、私はJUJUのジャズが好きなのね~
 初めて聞いた時も艶があって伸びがあってピッタリだなと思ったのだけど、やっぱりJUJUのジャズは素敵です(^^)
 「ぜひスタンダードで1枚CDを作ってもらいたい」と思ってしまうほど惚れてます。

007 
 アンコールは、2月11日に発売になったばかりの新曲『やさしさで溢れるように』を熱唱。
 こちら、顔出しのCMも流れているのでご存じの方も多いのではないかしら。
 着メロ配信されて真っ先にダウンロードしてもちろん着メロにしている曲♪



 私の気持ちを代弁してくれているようなとても素敵な歌詞に、ついついホロっとしてしまいました。

 3月4日にはセカンドアルバムが発売。『やさしさで溢れるように』も入るのかしら。
 JUJUはやっぱり生歌が一番だけど、早くCD買ってエンドレスしたいな。

 5月には全国ツアーの東京公演があるの。
 こちらはオリジナルかな?
 今からとってもウキウキしています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

【ABCクッキング】2009年2月Bメニュー

006 
 今月、のBメニューは
~老舗の味をおうちで再現~
 ・ハンブルグステーキ
 ・ベイクドポテト&グリル野菜
 ・ミネストローネ~コンソメ~
 ・ホワイトロシェ

 先生のお話では、特にハンブルグステーキは美味しくて月はじめにレッスンした生徒さんの中にはすでに3回も自宅で作ったという方がいらっしゃるぐらい。
 とにかく人気のメニューです。

008 ハンブルグステーキは、ABCクッキングでも人気の煮込みハンバーグは玉ねぎを炒めないで作るのだけど、ちゃんと炒めて、歯ごたえ良くするために豚バラ肉を切って入れたりなどなど。美味しさのヒミツがギュッと詰まったハンバーグになっていました(^^)
 デミグラスソースも缶詰を使うけれどきちんと処理すれば臭みもしっかり消えるんですね。短時間で美味しく作れる方法を教えてもらった感じです。

007 ホワイトロシェは簡単に作れるチョコレート菓子。
 バレンタイン前に習っていたら使えたかもしれませんね~。
 クッキングで習うデザートは本当に簡単レシピ。あっという間に作れてしまうので何回でも作っちゃいますね。
 特に2008年11月Cメニューのクラシックショコラは今月3回は作りましたね(^^)
 職場の人にも大好評♪簡単で美味しいのが一番です。
 肝心な料理はしないのにね^^;

005 ベイクドポテト&グリル野菜は切ってオーブンで焼くだけだし、ミネストローネも簡単みたい。先生曰く、いつものようににんにく炒めがポイントのようですけれど^/^
 そう言えばミネストローネは関与してなかった気が。。。
 いつの間にか出来てたって感じですね(笑)

 山田先生のレッスン、いつも取るのに大変なのに蓋を開けてみたら2人きり。
 先生がいろいろと工夫してくれてハンバーグは3人分を。後は4人分を作って2人でいただいたのでお腹いっぱい。
 このシステムになってはじめは嬉しかったけれど、だんだん辛くなってきました。
 贅沢な悩みですね。

 最近は枠だけ取って結局は来ない常習の方がいるんですって!ヒドイですよね(>_<)
 人気の先生のレッスンだけあって予約待ちは常に4人も5人もいるのに。。。
 何とかならないのかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脚痩せレシピ

 背中は痩せるんです!
 お腹も痩せるんです!!
 そして、お尻だって痩せるんです!!!

 日常の生活と今までやってきたケアで上の場所はすぐに痩せることができるんです。
 もちろん体重も維持できてるんですよ。一応^^;

 でもね、どうしても痩せないところがあるの(>_<)

 それが脚。特に膝まわり。

 これは私個人的なことなのだけど、膝が悪くて正座ができないこと、体重がうまく乗せられないことが影響しているのだと思うのだけどね。

 3月に職場の子の結婚パーティーに呼ばれてて、当日着るワンピースを買ったのはいいのだけど、自分として脚のラインが気に入らなくてね。
 何とかしなくちゃって焦り始めた今日この頃。
 脚痩せのレシピ何か無いかな~?とネットサーフィンしてもエステとかマッサージとか形成とかアヤシイショップとか。。。

 ヒットした試しがなかったのだけど、つい先日日テレのラジかるッを見ていたら脚痩せ運動をやってたのね(^^)
 思わずいただきっ♪
 ・・・ってことで、自分メモ用にレシピをば。

 1.両膝の間にクッションを挟む。
 2.両膝にぐっと力を入れ10秒間クッションを内側に押す。
 3.クッションを挟んだまま左足を右足にクロスさせて10秒間。
 4.足を組みかえて右足を左足の前にクロスさせて10秒間。
 5.足を元に戻して正位置で再度10秒間クッションを内側に押す。
 6.クッションを膝の間に挟んだまま軽く屈伸。

 以上が1クール。

 何クールするかということは特に言ってなかったように思うけど、やってみるとこれが脚と言うかお尻にも効くんですね。
 今日は2クールやって外出したのだけど、いつもよりもスッと背筋も伸びて歩けてたような気分になりました(^^)

 ラジかるッのホームページに情報あるかな?と思ったけれどないんですね。
 他にも簡単なお尻のエクササイズや二の腕、ウエストのエクササイズなども教えてくれてて継続できれば素敵なスタイルになるんだろうなーと思ったのだけど。。。
 残念。

 まずは脚痩せ。がんばろーと思っていますo(^.^)o

| | コメント (0)

【ABCクッキング】ブレッドAclass F.

010 
 久々のパン作り。
 ブレッド基礎Aクラス F.ベリーチーズクリーム』です。

 ブリオッシュ型に伸ばしたパン生地を乗せ、真ん中にチーズクリームとブルーベリージャムを載せて焼いたパンです(^^)

 とても扱いやすい生地で、捏ねやすいしまとまりやすかったですね。
 見極めもとってもつけやすい生地。
 だれないように捏ねすぎないのがポイントのようです。
 1次発酵はしっかりと。
 成形に時間がかかるのでベンチタイムと2次発酵はちょっと短めに。あれこれ作業しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまうんですね。
 ブリオッシュ型でしっかり窯伸びさせるためには、過発酵は禁物です。注意注意!

 後、目から鱗だったのは、ブルーベリージャム。コーンスターチを使うといいんですね。
 確かにジャムをそのまま使った旧基礎のJ『ストロベリーローズ』の時は、焼きあがりのジャムは乾いてた感じだったけれど、今度はしっとりつやつや。
 チーズクリームの素材を入れるタイミングもしっかり教えてもらえて、混ぜやすさを体験。
 良い勉強ができました。

 お味の方は、バター味と甘味を感じました。
 ふちに飾りで振ったグラニュー糖がカリカリとしてるしキラキラ輝いていて素敵です(^^)
 本当にお菓子みたいなパン。
 手間はかかるけど作りやすいパンなので子供のおやつに重宝しそうですね~

 そうそう、今回のレッスンはテーブルの方すべてが旧基礎を終わってる人ばかりだったのでパン作りの情報交換も出来て楽しかったです♪
 212 KITCHEN STOREでシリコンのブリオッシュ型が売られててこれがかなり重宝するのだとか。
 ラゾーナ川崎にあるというお話だったけれど、調べてみたらららぽーと横浜にもお店があるみたい。品揃え似てますものね^/^
 今度お買いものついでに寄ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【東京・飯田橋】神楽坂名物ペコちゃん焼

001 
 どこかにふらっと出かけてた父親が買ってきたお土産。
 かなり前にウワサだけは聞いたことがあった不二家のペコちゃん焼!はじめて見ました(^^)

 ずっとずっと前に「ある場所でしか売ってない」と聞いてたのだけど、今でも神楽坂店でしか売られてないんですね。
 かなり貴重品!!

 さっそくいただきまーす♪

002 
 私がいただいたのは苺ミルク。
 定番の4種類(チーズ、あずき、チョコ、カスタード)の他、月替わり・季節替わりで2種類がプラスされるんですって!
 今の季節は苺ミルクとよもぎ。
 常に6種類のお味が揃っているのだそうです。

 横径がだいたい10cmぐらいかな。
 冷めた場合はレンジとオーブンを使って温めると美味しくいただけます(^^)
 外はカリッと中はふんわり。
 何とも香ばしいお味。中の苺ミルクは甘くて練乳がけ苺を思わせる味です。何となくねっとりとしたあんと皮のコントラストが美味しかったですね~♪ 

 それにしても、機会があったらペコちゃん焼をいろんな角度で見てみてください!
 右ナナメ上から見たペコちゃん・・・かなりコワイです^^;

 場所は飯田橋駅が最寄り駅ですから、縁結びの東京大神宮にお参りに行ったついでに神楽坂に回ってホッカホカのペコちゃん焼で温まるというのがオススメかな。

不二家飯田橋神楽坂店
東京都新宿区神楽坂1-12
TEL:03-3269-1526
OPEN:平日 10:00~21:30
    土・日・祝 10:00~20:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

献血に行こう!

003 
 仕事帰り、深夜終って上大岡に寄ったついで。
 「そうだ。この間職場でも献血の話してたなー。寄って行こうかな。」
 と、ちょっと目が覚めてたので上大岡献血ルームに寄ってみました。

 成分献血の方がおみやげがいいのは知ってたんですけどね、さすがに待ってる間に眠くなっちゃいそうだったので400ml全血献血を。
 係の方も「本当は全血献血はオススメしてないんですけどねー」と。
 全血だと次回献血できる期日がかなり後になってしまうからなのね^^; でも自分の体調を考えると。。。ごめんなさい。

 献血ルームのサービスはいろいろ。
 ネット検索で、たとえばYahooで「献血 おみやげ」とキーワード検索してみると、いろいろな方のブログで見ることが出来ます(^^)
 職場の子の話だと、横浜駅の献血ルームでは終わった後に31アイスが食べられるとか。渋谷だか新宿ではハーゲンダッツがいただけるそうですね。
 でも、上大岡では残念ながら無いんです。
 温かいもの好きなので、私にとってはホットココアやお茶のカップ自販機があるだけで満足なんですけどねー。

 今の献血ルームはリクライニングのソファーにゆったり寝ながらTVも見れて快適なのだけど、全血だと返血とかがないので、400mlでもあっという間に終わっちゃいます。
 終わったら寝たままスポーツ飲料を渡されるんです。
 前回から1年半ぐらい経ってしまってたのだけど、それは前回と変わってなかったですね。なぜだか毎度500ml一気飲み。スポーツ飲料だからかサーッと身体に浸みこんじゃうようです。

004 
 そして今回のおみやげ。
 たまたまキャンペーン中だったとかでマスクをいただいてきましたが、本来はマウススプレーかハンドソープか・・・あともうひとつ(忘れちゃいました^^;)のうちひとつを選んだものだけのようでした。

 ウワサ通りやっぱり成分献血の方がおみやげは良さそうです。

 最後に血小板が多いから~と、ドナーの要請も受けてOKしちゃいました。
 28.6もあるって確かにけっこうな値。
 いつも職場で患者様が血小板にはお世話になってますからね。足りなくなっては困ります。
 少しでも協力できれば。。。
 毎度そんな事を考えながら献血させてもらっています。

 おみやげが欲しい、のんびり飲み物を飲みながら雑誌が読みたい、暇つぶし・・・などなど。
 どんな理由であれ、ぜひぜひ献血にご協力お願いします<(_ _)>

神奈川県赤十字血液センターのHP→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

【横浜・東口】KUA 'AINA(クアアイナ)

016 
 先日、横浜ベイクォーターにあるKUA 'AINA(クアアイナ)横浜ベイクォーター店でチーズバーガーをいただいてきました。
 川崎に出かけた帰り、横浜でお茶をしようということで東口まで来たのだけど、一緒にいた友達から「ここのハンバーガーのハンバーグが厚くて美味しくてね。大好きなの~」なんて話を聞いていたら興味が湧いてしまったのね。
 お茶する予定がしっかりとしたおやつになってしまいました(^^)

013 
 いただいたのは、チーズバーガーセット(1,170円)。チーズバーガーにドリンクとフライドポテトのセットです。そして、チーズバーガーは5種類から挟むチーズを選べます。
 普通チーズバーガーと言えばアメリカンが挟まれているようですが、私はお店の方に聞いて、チーズ好きに好評というスイスをチョイス。

 持ち帰りもOKとのことで、慣れてる友達がセットのポテトを持ち帰り用に出来ますか?と相談。そして、またまた「わがまま言っていいですか?ハンバーガーを半分持ち帰りに出来ますか?」と相談。
 笑顔でOKだったのを見て、私もハンバーガー半分とポテトをテイクアウトに変更してもらっちゃいました^^;
 16時過ぎとそれほど忙しい時間ではなかったからなのかしら?いろいろとわがままを聞いてくれるお店のようでした。

014 
 半分に切られてきたハンバーガーがこちら。
 大きなハンバーガは、お店でいただくときも半分に切って出してもらうことができるんですって。
 確かにしっかりずっしりとしたパテ。友達が言ってた通りです(^^)
 それにパンズがふかふか♪中に挟まれたレタスもシャキシャキ。玉ねぎもトマトも甘く厚さもしっかりしています。
 マヨネーズしかかかってないのですが、テーブルにはHEINZのケチャップとマスタードが置かれているので好き好きにたっぷり掛けていただくことができるんです。
 友達はアボカドが好きで~とアボカドバーガーにトッピングのベーコン(230円)を挟んでたっけ。
 そんな小技があったとは!次はピクルスを挟んでみようと思った私です(^^)

015_2 
 カラッと揚がったポテトは周りにちょっとサクサクなものが付いているタイプ。
 揚げ玉みたいなでも違うような。。。
 ホッカホカのポテトはケチャップを付けなくても十分に美味しいものでした。

 横浜ベイクォーターというはずれな場所にあって中途半端な時間にもかかわらず、お客さんが後を絶たなかったのには驚き。お値段も某ファーストフードの10倍近くするハンバーガーだと言うのに。
 それだけ魅力のあるハンバーガー屋さんなんというのも納得のお味でした。

KUA 'AINA 横浜ベイクォーター店
横浜市神奈川区金港町1-10 4F
TEL:045-450-7202
OPEN:11:00~23:00(L/O22:30)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

【川崎】Krispy Kreme Doughnuts

011 
 川崎に出たついでに、あこがれのクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買ってきました。

 日本に上陸した時から大人気で第1号の新宿サザンテラス店は今でも長蛇の列というウワサが。
 そんな人気のお店が川崎と言う近場に出来たということで、待ち時間はどうなのかな?と思いつつ興味があったんですよね。

009 
 横浜ウォーカー2009No.5。ちょうど今本屋さんに置かれている号の特集が”安うま!行列ほかほかテイクアウト99”。トップバッターがクリスピー・クリーム・ドーナツ川崎BE店なんですよね(^^) 現在の平均待ち時間をチェックチェック!!
 実際に訪れてみると、確かに列はあるけれど回転が速いこともあってそれほど待たず、たぶん10分ぐらいで購入できてたのではないかしら。
 ガラス張りの工場の中で作られているドーナツを見ることができるので飽きないし余計ウキウキしちゃいました♪

 そしてこちら↓

010 
 待ち時間に運ばれてくる試食品の出来たてほかほかのオリジナル・グレーズド(160円)。
 列に並んだお客さんへ1個まるまるのと~っても嬉しいサービスがあるんです。すごい太っ腹ですよね♪

 友達はこれだけ食べると甘すぎるかも・・・って言ってたけれど、ふんわり甘くて軽くてしつこさがないからさらっといただけちゃいました。
 ふわっと口の中で溶ける食感は病みつきになっちゃいますね。並んででも買いたくなるというのが解りました~
 美味しかった(*^_^*)

012 
 そして、オリジナル・グレーズド12個入りBOX(1,600円)を3箱購入。
 オリジナル・グレーズド12個入りBOXやさまざまな種類の12個入りBOX(1,800円)を希望の場合は行列のショートカットも出来るのだそう。今日は試食をいただいているうちに購入順になりそうだったのでそのまま並んじゃったんですけどね^^;

018 
 1箱は自宅用。
 そして2箱は職場の病棟カンファレンスでスタッフに食べてもらっちゃいました。
 「脂っこくなくて軽くておいしいね」って(^^)
 はじめて食べた人も多かったみたいだけど、好評で持って行った私も大満足。

 今日はオリジナルのプレーンをいただいたけど、次回はフィリング入りやデコレーションされたドーナツに挑戦する予定。友達の好きなのはレモンフィリングの入ったドーナツなんですって!マスカルポーネを使ったチーズフィリング入りのクリーミーチーズも食べてみたいですね♪

Krispy Kreme Doughnuts 川崎BE店
川崎市川崎区駅前本町26-1川崎BE 1F
TEL:0120-72-1072
OPEN:8:00~22:00 不定休

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【川崎】韓国旬彩料理 妻家房(SAI KA BO)

008 
 大学の時の友達と1年ぶりの再会。ランチも兼ねて川崎に出かけてきました(^^)

 ラゾーナ川崎はお初!友達に紹介してもらったのがこちら、韓国旬彩料理 妻家房
 今日は雨は降るわ寒いわで人出も少なかったのだけど、それでも12時のお昼タイムは満席。近くのオフィスの方や家族連れ、お友達同士でと店内はたくさんの人で賑わっていました。

007 
 私がいただいたのはランチセットの、石焼きビビンバ&チヂミセット(1,550円)。
 ビビンバの量がそれほど多くはないので、これだけの量も心配することなくサラッといただくことができました。
 チヂミは海鮮チヂミで中はもっちり外はサクサク。付けダレもしょっぱすぎず甘すぎず辛すぎず、私にはちょうど良いお味。
 キムチもピリ辛で美味しかったですね(^^) スープは味が薄かったかな。
 そして、メインの石焼ビビンバ!
 それほどジュージュー言ってる訳ではないのにこれがけっこう焼けてて、写真を撮るのに若干時間がかかった割には具を混ぜる頃にもジューッと。。。 しっかりお焦げも出来てたし、いただいて空になってからも器はホカホカで、つい暖を取ってしまいました(笑)
 テーブルにたっぷりのコチュジャンが置かれているので、好きなだけ入れていただきました。美味しかった~♪

 寒かった今日みたいな日は温かいお茶が欲しいところだったけれど、こちらで出されているのは冷たいお茶^^; ちょっとな~と思いながらもなんだかクセになるお味。
 知ってはいる味だけど何だかピンと来なくて、友達が「何茶ですか?」と聞いたら、とうもろこし茶とのお返事が。とうもろこし茶って、韓国では日常的に飲まれているお茶で健康茶なんですって。
 そしてお店で働いている方の名札を見るとみなさん韓国姓。料理を作ってらっしゃる方も韓国の方なのかしら。
チェーン店のようだけど地元の方で作られているレストランというのは嬉しいですね。
 壁に描かれたイラストも韓国の昔絵巻のようで楽しめました。
 ぜひまた訪れてみたいお店です。

韓国旬彩料理 妻家房(SAIKABO) ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎4F
TEL:044-520-2108
OPEN:11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ロクシタンは大人の香り?

 職場での会話。

 「いい香りがしますね。」
 「ロクシタンのハンドクリーム使ってるからかな?けっこういろんな人にもらう機会があってたくさんあるのよー。」
 「ロクシタンのはどちらかと言うと美容の要素が高いですよね。」
 「香りがね~。けっこう使っている人多いよね。」
 「ケースワーカーの○○さん使ってますよね。」
 「そうそう。ロクシタンですか?って聞いたらビンゴだった。」
 「そう言えば、時々来る○○科の先生もですよね?」
 「あっ。そうだねー。○○先生は桜の香りだね。」
 「最近横浜の西口にショップが出来て買いやすくなったって、友達もけっこう買いに行くって言ってました。」
 「そごうにもあるよね。」
 「そうそう。」
 「ロクシタンの香りって大人~って感じですよね。」
 「そうだね。」

 ・・・などと話しながら、点滴を詰めてた2人。
 女性の多い職場ならではの話かしら(^^)
 知っている香りだからこそ「あれ?」と思うのかもしれないけれど、ロクシタンの香りは解りやすいんですね。
 それにしても、ロクシタンの香りは大人の香りというイメージなんですね。
 へぇ~と思いながら聞き耳を立てていた私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ワコールデューブルベ ららぽーと横浜店

028 
 今日は朝からららぽーと横浜へ。
 10:15~のABCクッキングでの1day lessonにはじまり、14時のKARADAファクトリーの予約まで。
 ららぽーと横浜には私の大好きなお店がいろいろ入っているんです(^^)

029 そして、今日もうひとつ用事を済ませたかったのが、ワコールデューブルベでの買い物。
 デューブルベはセミオーダーで下着を作成できるワコールのシステム。従来の既製品と異なりバストの底面の周径=バージスサイズを測定してワイヤーサイズを決定することで自分サイズのブラジャーを作ることが出来るんです。2,555通りのサイズ展開から合わせられるのでジャストフィットするものが届きます。

 実際、デューブルベのフィット感は違います(^^)
 私の場合、アンダーとトップとの関係で既成のものではなかなかサイズが合うものがなくて長年合うもの探しで大変だったんです。本当にこちらの物に出会えて良かったな~と感謝しているの。
 ただね、やっぱりお値段は若干お高目。でもね、費用対効果を考えるととてもお得だと思っています。ワコールならではの綺麗目レースやデザイン素材感には大満足なので、1カタログで毎回1~2つは作ってしまうかしら。
 今日もショーツと合わせて2組購入。
 新作のガードルも1枚購入。試着させてもらって決めちゃったのですが、これが薄手のものでアウターに響かないんです!びっくり!!
 ロングのものなので仕事中やパンツの時に履く予定。

 前回測定が4年ぐらい前だったので今回改めて測定してもらったのだけど、サイズ変更はなし。サイズ維持・・・年齢に負けてなくて良かったです(^^) アンダーもウエストも前回と同じで、ヒップだけが-1cm。もしかしたら年齢でお尻が垂れちゃった?なんて(笑) たぶんエクササイズとかして歩き方が変わって自分でもお尻が引っ込んだ感じがしてたので、成果が出てると思いたいですね。

 システムが変わって、今までは家で受取りだったものが、来店して試着してみて購入が決定できるようになったんですって。支払いも受取り時で良くなったと言うことで、今日は申込だけしてきた感じになりました。
 出来上がりは1か月ほど。ワクワクしちゃいます(^^)

| | コメント (4)

【ABCクッキング】1day Lesson ハートのチョコブッセ

024 
 ABCクッキングの1day Lessonでハートのチョコブッセ作ってきました(^^)
 今回はレッスンの開催日が私の休みと合ったららぽーと横浜校で。
 はじめてのお教室と言うのも新鮮でいいですね♪

 ブッセの決め手はメレンゲなんですって!
 今回もメレンゲ作りと卵黄、粉の切り混ぜ方について詳しく教えてもらいながらの作成。今までもイベントでメレンゲ作りを教えてもらってはいたけれど、メレンゲをそのまま置いておくとモタついてしまうので使う間際にもう一度羽を使って混ぜるとか、いろんなポイントを教えてもらいました。
 飾りチョコレートの代用の方法とかも教えてもらったり、今回も学ぶことが多かったですね。

 ブッセは焼きあがるとハートに割れ目が。。。
 思わずえっ?って感じなんですが、飾りチョコレートでコーティングすると割れ目が隠れるんです(^^) せっかくのハートですからね。割れ目はちょっといただけません^^;

026 
 ブッセはチョコ、ホワイト、ストロベリーのコーティングそれぞれ4個ずつで12個出来上がります。
 最後に1個ずつ袋に入れて、ケースに入れて終了。
 ハートの形を絞り出すのに四苦八苦したけれど、出来上がりは見た目かわいいですね(*^_^*) それなりに満足いくものが出来ました。
 実は材料の1/3ぐらい捨てちゃったんですよね。先生は材料は多く作ってあるからとは言ってたけれど、もっと大きなハートを作れば良かったなと。。。ちょっと残念。

 お味の方は、外はサクサク。中にガナッシュをはさみこんでいるのでガナッシュの部分は舌触りなめらか。
 ブッセは卵、グラニュー糖、小麦粉、ココア、チョコレートなど家にある材料で簡単に作れるで簡単。一緒にレッスンした方は「来年のバレンタインには作ろう」ってお話されてました(^^)
 確かに手作りレシピとして持っていると素敵な一品です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【長野・白馬】白馬八方スキー旅行2009

023 
 2/14、15の1泊2日で長野県の白馬八方にスキー旅行に行ってきました。
 昨年の旅行から1年。
 八方尾根スキー場は初級にあって初級にあらず^^; 中級となっていても上級並で、想像した以上に難しいコースなんですが、パウダースノーがみんなの記憶にあって、今年もはじめから白馬八方の宿をとるつもりで計画された旅行でした。

002 
 さてさて、みんなは「1日目もたっぷり滑るぞ~♪」と、朝の便で出掛けてしまった訳ですが、私は職場の看護研究発表のお手伝いもあり午後からの出発(T_T)
 土曜日ということもあってか午後なのに自由席乗り場は長蛇の列。それでも何とか座席を確保して車内販売のだるま弁当とコーヒーで空腹を癒しました。

003 
 新幹線の車窓からは、先日噴火が観測された浅間山の姿も。。。 それにしても2月中旬と言うのに雪が少ないですねぇ。軽井沢駅前に雪が無いのは解るけれど、浅間山ってこんなでしたっけ?

004 
 JR長野駅から高速バスを使って八方バスターミナルまで。あらかじめホテルに連絡していたので、ホテルのバスがお迎えに(^^) バスの車窓からはライトアップされた長野オリンピックで使用されたジャンプ台がバッチリ! 後から聞いた話、15日にジャンプの大会が開催されたんですって。準備のためのライトアップだったのかしらね。
 それにしてもやっぱり雪が少ないような。。。

 13時に職場を出てホテルに到着できたのが17:30頃。ゲレンデに出ていた友達も帰ってきてここで合流。 
 ゲレンデの話を聞いたら、人は多いのに本当にひどいコンディションで、中には表面に露出した土で動けなくなってた人もいたとか。これも後から聞いた話なのですが、2~3日前に大雨が降って雪が溶けてしまったのだそうです。おかげで川が増水してスキー場に流れだしてしまったために場内には水が流れた跡も出来てしまったとか。例年よりも1m近く雪が少ないんですって。
 昨年のパウダースノーのイメージは全くないと聞いてかなりショックでした(>_<)

 みんながお風呂に入っている間、ホテルのお休み処でおやつを。
 15:00~18:00のサービス。18:00ギリギリだったこともあって杏寒天を2つもいただいちゃいました。
 夕食は19:10から。鍋ありビーフシチューあり・・・
 お腹いっぱいいただいちゃいました♪
 食後は昨年同様、夜の飲み会用の飲み物&おつまみを買いに外へ。1年経ってもけっこう覚えているものですね~。昨年教えてもらった何でも屋さんに直行。
 八方尾根火祭りは2/21(土)開催ということで、2年続けて花火を見ることは出来ませんでした。残念。

005 
 2日目はとーっても良いお天気(^^)
 ホテルをチェックアウトした後、八方尾根スキー場名木山(nakiyama)までホテルのバスで連れて行ってもらいました。ホテルから目と鼻の先ではあるんですけどね。

 それにしても、みんなの話通りゲレンデの入口でさえも雪がないんですね^^; 昨年の印象と全く違います。

007 
 名木山第3トリプルA・Bリフトの乗り口。昨年の様子とは全く違いますね。
 そして気になったのが、外国の方の多さ。昨年はそれほど気にならなかったのだけど、お客さんの1/4ぐらいは外国人ではないかしら。帰りに乗ったバスのおじさんに聞いたところ、やっぱりオリンピック効果みたいで最近は外国からのお客様が多いんですって。

011 
 それでも、八方尾根ゴンドラリフト「アダム」に乗ってうさぎ平109まで登ればこの景色。
 青空の下に広がる山並みに癒されますね~
 昨日は最悪のコンディションだったようだけど、今日はならしたのかボコボコもそれほどなく。日陰は凍結してジャリジャリしてたけれど日向の雪はやっぱり滑りやすい。

016 気持ちい~い♪

019 
 初級者の私は、うさぎ平109からタラタラ滑って咲花(sakka)ゲレンデへ。
 林間コース終わりぐらいから咲花(sakka)ゲレンデに入る辺り、雪が禿げててる部分が増えてきてけっこう怖かった(>_<) 周囲に雪の部分が30cmぐらいだったり気を付けてても岩がゴロっと出てて躓きそうになったり。スキー場で雪が無いっ怖いですねぇ~ 

 滑りの上手い友達は兎平ゲレンデの方まで上がってパノラマコースを滑って咲花ゲレンデまで。あっという間に滑り下りたみたいで私たちは遅れての到着。
 それほどお腹も空いていなかったので、スノープラザ咲花で郷土料理のお汁(1杯500円)を。お椀も大きく具だくさん。手づくりのお汁。美味しかった~♪
 団子汁の団子を伸ばしたような耳に似たものも入っててお腹にけっこう溜まりました(^^)

021 
 「最後に咲花ゲレンデで2回ぐらい滑ろうか」と、咲花第3トリプルリフトに乗るつもりが・・・乗ってて「アレ?」と思った時には時すでに遅し。咲花北尾根クワッドリフトに乗ってたようで思わぬ高さに連れて行かれてしまったんです^^; 強風で一度リフトが止まったりしておかしいな?とは思ってたのだけどどうりで。。。
 おかげでこんなに素晴らしい景色を堪能することは出来ましたが。
 位置的に、左側にあるのが白馬鎗ケ岳、杓子岳、白馬岳かしら。

 とりあえず、ここからでも初級者コースがあるので何とか下りて来れたのだけど、最後の最後、先ほど通った林間コースがさすがに雪解けの影響でクローズに^^; さっき避けてきた斜面です。「まさかこの急坂を下りるの~?」って思うぐらいの場所を下りることになり大騒ぎしながらでも下りましたよ。それも一度もコケずに(笑)
 ・・・って、短い板だから出来る技です(^^ゞ

 左足もだいぶがんばってくれて、昨年泣いてた中級レベル2はクリアできるようになりました(^^) これだったらもうちょっと長い板でもがんばれるかな~。なんて、欲を出しちゃいけないですね。
 今回は風邪気味の体には良かったのかもしれないけれど、半日しか滑れなかったのでちょっと欲求不満。今季はもう予定もないしね。
 来年に向けてスキー板と靴、自分の物が欲しくなっちゃいますね。

 素敵な仲間と一緒の楽しいスキー旅行。今年も良い思い出が出来ました。
 来年も八方尾根って言ってたけどどうなるのかな?
 来年はもう少し上達してゲレンデに出たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

【横浜・関内】Kichijo Dining(キチジョウダイニング)

011 
 職場のスタッフに「○○さんには好みのお店ですよ~♪」とお誘いを受け、仕事帰りに福富町にあるKichijo Diningでディナーしてきました(^^)

 場所は初芳鮨から目と鼻の先にあります。
 「すぐに解りましたか?初めてのお客様ではよく迷われる方がいらっしゃるみたいで・・・」と店員さん。確かに店先に出ている表示は↑程度。自己主張がないので上ばかり見て歩いていると解りにくいです。

 毎月コースは内容が変わるようで、誘ってくれた子はホットペッパーにも掲載されているのでいつもチェックしているのだそうです。彼女が18:30に予約を入れてくれていたので、職場の玄関から3人乗り合わせタクシーで福富町西通りまで。
 今回いただいたのは贅沢コース(8,000円)。やはり前回いただいたメニューとは全く違ったと話していました。おしゃべりに花を咲かせながら、おしゃれな器に盛られた贅沢な食材に舌鼓を打ちました。

001 
 先付けのほっき貝の梅肉ソースあえ。
 見た目バラのようで素敵♪
 ひと皿目にして満足なお味。
 これから運ばれてくる品々も期待できそうです。

002 
 お造り。
 いろいろ説明してくれたけど、この中ではなんと言っても赤貝が一番(^^) 貝のコリコリした感じが好きなんですよね~♪

003 
 白子と牡蠣、海老の炭火焼き。
 炭火で焼かれて外の皮はピンと貼り、中はもっちり。とにかくく白子のぷりっぷり感は素晴らしかったです。
 海老は皮をむいていただいてしまったのだけど、頭からしっぽまで丸ごといただけるぐらいしっかりと焼かれててパリパリ。一緒にいただいた方が塩味が付いてて美味しいようです。失敗しちゃいました(>_<) 次は丸ごといただくことにしましょう。。。

004 
 白魚と○○牛のにぎり寿司。
 どこ産の牛肉か忘れちゃいました^^;
 白魚の甘味はすごいですね。十分下味が付いているので何もつけずにいただくのですが口の中にふわ~っと広がった白魚の甘味は忘れられません。
 脂ののった霜降り肉はさっと火にあぶったもの。口の中にいれるとホロホロとすーっと溶けてなくなってしまいました。こちらも鼻の奥を抜けた香りが忘れられないですね。

005 
 海鮮しんじょ揚げとヤングコーンの揚げ物。そして、ししとうとレンコン素揚げ。
 しんじょはとってもふわふわ。中には海老、蟹、蛸、イカなどがゴロゴロと。つけ塩があったけれどしんじょそのものの味が美味しく、つけなくても十分でした。ヤングコーンが筍だったらなお良かったのだけど。
 ・・・ちょっと残念。

006 
 春野菜とあわびのサラダ。
 新鮮で高級なあわびを使用しているのでしょう。ほどよく噛みきれるコリコリ感。風味香りともに美味しくいただきました(^^)
 横浜では今日のお昼に春一番が吹いたとのことですが、こごみと蕗の薹は春先取りですね。

007 
 ふろふき大根のフォアグラ載せ。
 「スープが美味しいのでご一緒にお召し上がりください。」と説明を受け、ついてきたレンゲで下のスープを絡めながらいただきました。
 私にとってはちょっと脂っこかったかな^^; 味付けは甘すぎずしょっぱすぎずでフォアグラの風味を十分にひきだしていましたね。フォアグラと大根のコンビネーションはグ~です♪

008 
 蟹とフカヒレの卵雑炊。
 いぶりがっこ付き。
 雑炊の味付けがほどよく、おかわりがいただきたかったほど。漬物のいぶりがっこがこれまた美味しく♪ 歯応え香りともに今までいただいてきたどのいぶりがっこよりも美味しかったですね。

009010 デザートはかぼちゃのプリン。
 上に生クリームがかかっているので真白なのだけど、中はかぼちゃの黄色。ていねいに裏ごしされていてとてもなめらかな舌触り。ふんわりとした風味がクセになります。
 「お土産にお持ち帰りになりたいと言うお客様が多いんですよ。」とお店の方が話していたけれど、確かにこれは自慢の一品ですね(^^)

 「ここの料理は何をとっても美味しいんだよ~」と、お隣で会食していた方達のおしゃべりも聞こえてきました。単品も充実しているみたいです。
 アルコール関係は焼酎の品揃えがいいようで、50種類はあるとか。
 今日は残念ながら車で通勤してしまったので泣く泣くソフトドリンクにしたけれど、次回こそはいろんな味を試せるといいなと思っています。
 ディナーとしては値段がはってしまうけれど、お料理だけでなく雰囲気や器の上質さに癒されてそれだけでも十分。女性好みのお店ではないかしら。女性にとってコースは十分に満腹感を得られる量なのもいいですね(^^)
 リピーターが多いと言うのも納得なお店、Kichijo Diningでした。

Kichijo Dining
横浜市中区福富町西通り53-1
TEL:045-262-2525
OPEN:18:00~6:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

【コストコ】円高差益?

 今、カークランドの飲用水の値段にあれ?と思って以前の日記と比べて見たら、やっぱり価格が安くなってるんですね。
 リンドールチョコも下がってるし。。。

 ロッテブラックブラックの価格は変わってないところを見ると、アメリカからの輸入物が値下がっているということなのかも。
 円高差益ということなのかしらね。
 それともたまたま?

 今度ゆっくり見て回ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物

003 
 常備している飲料水が無くなってしまったので水を買いにコストコへ。
 仕事が終わって駐車場を出ようと思って時計を見たら19:15。20時閉店なのでこれはヤバイと思ってあわてて車を走らせました。
 このぐらいの時間になるとコストコ金沢シーサイド付近の道路は空いているので20分で到着!滑り込みセーフで買い物してきました(^^ゞ

<本日の買い物リスト>
 ・カークランド飲用水500ml×35 588円
 ・リンツリンドールチョコ600g 1,258円
 ・アンカースプレーホイップ500g 638円
 ・ロッテブラックブラック 578円
 ・ハーシーチョコレートシロップ623g×2 748円

そして、フードコートで
 ・ホットコーヒー 100円
 ・チュロス 120円

 閉店ギリギリだと目的の物しか買えなくてお金が出なくていいわ~って思っていたのに、ついつい衝動買い^^;
 バレンタインデーを前にチョコレートが豊富に揃っていて、目の前にして悩んでいた方もいらっしゃったけれど、その横から12月に職場に持って行って男女ともに「美味しい」と言ってもらえたリンツリンドールチョコをさっと手に取って購入。ちょうど2/14~15日友達とスキー旅行に出掛けるので、みんなで食べてもらおうと思って買っちゃいました(*^_^*) 本当はね、手作りしようと思ったのだけど明日も帰りが遅くなる予定なので時間がないから出来ているチョコレートにしちゃいました。喜んでもらえるといいのだけれど。。。
 スプレーホイップとチョコシロップは美味しく淹れたコーヒーのアレンジ用に♪
 確か、以前クッキング教室でハーシーズのチョコシロップを使ったレシピもあったはず!まずはレシピ探ししなくちゃね。
 ガムは底を尽きてきてたので買わなくちゃいけなかった品でした。

 閉店の時間になりつつあるのに時間でしょうか。フードコートには次から次へとお客さんが並んでましたね。
 本当はコーヒーだけで良かったのだけど、注文で人気だったチュロスも気になって買っちゃいました。幕張に行った時にいただいたメニューそのままですね(笑)
 安いしお手軽で大好きなメニューです。
 ・・・そう言えば、コストコのコーヒー、いつもカップが2重になってるのだけどそういうものなのかしら?熱くなくていいけれど無駄なような気も・・・

| | コメント (10) | トラックバック (1)

今日のお昼ご飯。

002 
 今日のお昼ご飯。
 職場の2Fにある食堂(レストランと言えるほどおしゃれではない(笑))でBランチ(500円)をいただきました。

 ここの食堂は平日はランチがあって、Aランチは肉、Bランチは魚がメインメニューなの。

 肉を食べても魚を食べても、日勤の時はこれだけではお腹がもたないんですよねぇ^^;
 必ず17時の仕事終了時間にはお腹が空いて辛いことになってます。。。

001 
 今日はウィンナーコーヒー付き(^^)
 そう言えば3週連続でウィンナーコーヒーを飲んでいると言うことは、この3週間木曜日は常に日勤だと言うことなのね。
 今日は時間が早かったからか職員用の席に誰もいなかったので、コーヒーの上にた~っぷりとクリームを載せちゃいました♪

 写真を撮れたのも誰もいなかったからです。さすがに人がいたら恥ずかしいですからねぇ^/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

【ベルメゾン】StyleNote2009春夏号でお買いもの

 先日、ついつい三井住友VISAカードのポイントUPモールから買い物してしまった品が届きました♪
 StyleNote2009初夏号から。
 ニットやワンピースなどの高いものは3月のプラチナ特典の期間に取っておいたので、今回は若干お値段お安目のTシャツにカットソー、ジーンズなど(^^)

004 P68の袖ロールアッププルオーバー(コーラルピンク 4,990円)。
 思ったよりも生地が薄くさらっとしています。
 ジーンズを履いてシンプルにさらっと着こなすのがいいかしら。前身頃のタックが十分にあるので、女性らしさを演出してくれそうです♪

005_2 こちらはP47のシャーリングカットソー(7,990円)。
 襟ぐりからフロントにかけてのフリルがとてもかわいいデザイン。その脇にビーズもキラキラ光っておしゃれなカットソーです(^^)
 はじめ、P46では表紙に掲載されてるプリントブラウスに目を付けてたのだけど注文する段階で浮気しちゃったんです(笑) 実際手に取ってみると思った以上に良くて大満足。
 早く着て出かけたいですね~♪

006 P31のプリントTシャツ(パープル 4,990円)。
 おしゃれでセレブっぽいTシャツ。生地の厚さも厚すぎず薄すぎず。丸くほどよく開いた襟元に、ウエストのラインが女性らしさをひきだしてくれそうですよね。細身の作りも気に入りました(^^)
 きれいに着こなすためにも二の腕周りとウエスト周りのストレッチは欠かせなくなりそうです(笑)

007 P32ドレープ使いプリントカットソー(5,9900円)。
 カタログで受けた印象よりもわりと薄めのさらっとした生地。平置きしてしまうときれいに出ないけれど、ドレープがとってもきれいなカットソーです。
 ドレープの出方は満足できるもの。襟ぐりには内側に1枚当て布があるので、胸元がガバッと開く心配はなさそうです。薄手なので下に1枚キャミソールを着るのもいいかしら。

008 そして最後はP25ブーツカットデニムパンツ(レギュラー)(ブラック 6,990円)。
 ウエストは7サイズ展開だし股下も3つから選べます。それに、ヒップラインと膝位置が調整されているので足長に見せてくれる優れもの。やっぱりジーンズはカッコ良く履きたいものです(^^)
 インディゴ、ブルージーンズは持っているので今回はブラックで。春先はおしゃれに着こなしたいですよね♪

 春はおしゃれしたいモード全開。
 身も心もウキウキしてしまいますね~
 3月のショッピングに向けてカタログ見ながらまた吟味しなくちゃと思っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「肩ホットン」と「蒸気の温熱シート」

 本格的に風邪を患ったようで、体はだるいし何もやる気がおきません。
 パソコンをいじりながらFM yokohamaを聞いて過ごす休日。
 花粉症も重なってるのかくしゃみも出るし。。。で、ルピシアのローズヒップ甜茶を飲み飲みやってます。
 ま、こんな日があってもいいのかもしれませんね(^^ゞ

 最近はいろいろな健康グッズ、癒しグッズが売り出されるようになりましたね。
 「首ホットン」「蒸気でホットアイマスク」のことは以前日記にも書いたけれど、姉妹品の「肩ホットン」と「蒸気の温熱シート」も買って使ってみたのでその使い心地なんぞを書いてみようかなと。。。

002 
 あまりにも肩が凝って仕方がなかった時に購入。
 「首ホットン」の愛用者なので、同じ会社の物なら間違いないだろうと思って買った「肩ホットン」。でも、思ったのとはちょっと印象が違ったかな。
 「首ホットン」も直に首に当てるのではなく道具を使って固定するものではあったのだけど、こちらの「肩ホットン」もシャツなど着ているものに貼って使用するタイプ。出掛けついでに買ったこともあって、その時身に付けていたのはキャミソール。結局上に着てたセーターに貼って使いました。直貼りできなかったのはちょっとイタかったですね^^;
 使い捨てカイロを改良したような形で、約50℃が6時間以上の効果があるんですって。
 温度が高いので、寒い中アウトドアでの仕事やレクの時にコートの下に貼っておくのはありかも♪

001 
 それから数日して、従妹から「使って良かったよ~♪」とメールをもらって、さっそく「蒸気の温熱シート」を購入。
 こちらは40℃の温熱効果ということもあって、直貼りOK! 伸縮性のあるシートが利用されているので腰やお尻など動きのある部分に貼っても融通が効くのがいいですね(^^) 薄いので、日常生活で貼ってあっても気にならないぐらい。使い捨てカイロを使うよりもいいかもしれません。
 温熱効果は5~8時間。じんわり温まってきます。

 ただ、直に貼ってることもあって低温やけどには要注意!! 感覚の鈍っている方は控えた方がいいかも。。。です。

 私だったら「肩ホットン」はアウトドア用、「蒸気の温熱シート」は日常生活用に使い分けするかな~。どちらか片方と言われたら「蒸気の温熱シート」の方に軍配をあげちゃいます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたにとって「時計」とは?

 ↑のことを書いてからかれこれ1か月近く経ってしまいましたね。

 あまりにもひっぱりすぎてすみませんでした<(_ _)>

 あの時質問してきた職場の子によると、「時計」=「結婚」を意味しているのだそうです。
 なぜかは、その子いわくTVでやってた。。。だそうで(笑)
 「時計」と言うよりも「腕時計」になるのかな。
 意味付けが良く解らないままなんですが、そう言うことです(^^)

 時計ね~
 いろいろですよね。
 今の職場では腕時計をしていると汚染するのが気になってはずしていることが多いから「必要ない物」になっているけれど、あれから1か月自分の行動を思い起こしてみると「やっぱり必要だな」と思うことしばしば。たぶん違う病棟に行って分刻みで動かなければならなくなったら「かなり必要な物」になりそうだし。
 一概にそうなのかな?って気にもなりますよね。

 まあ心理テストってことで^^; ご愛敬。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真夜中のドライブで。。。

 昨日の夕方から喉が痛くなり、今朝は体もだるく起きるのもようやく。。。
 どうも毎年この季節は体調が悪いような気がしています。
 確かに日記を見ると扁桃炎になったり胃潰瘍になってたり^^; 私にとって1年の疲れがドッと出る時期なのかもしれません。

 まあそれはさておき、仕事をしていた方が体調が良くなるようで、何とか準夜を終え帰りがけ久々に鎌倉までドライブしてきました。
 風邪っぴきなので今回は短距離。長谷でUターン。

 職場から鎌倉までの近道は、やっぱり鎌倉街道一直線なのだけど、それだと家に帰りたい衝動にかられると思い、磯子方面を走ってみる。
 釜利谷から逗子にぬけて鎌倉に走ることが多かったのだけど、前回同じ時刻に神武寺辺りをぬけた時にゾクゾクしてね^^; その後から、仕事柄あまり良くないことが続いたので今回は違う道を選んでみました。
 ナビに目的地をセットしてただ走ってただけなんですが(笑)
 結局選ばれたのは、朝比奈から八幡宮前を抜けて由比ヶ浜に出るコース。夜中なので車の通りもそうないのであっという間に抜けちゃいました。

 Uターンするのに、長谷から深谷を通って大船に抜けたのですが、途中長谷寺の近くで路地に迷いひどい目にあいました。
 鎌倉の裏道は狭いとは聞いていたけれど、坂の上を右折してまっすぐ進んだら、向かう方向が右だというのは解ってはいても突き当たりを右折するには車幅ギリギリで曲がれないの(>_<) 仕方なしに左折したら行き止まり。ひぇ~って言うか、泣きそうでした。
 とりあえず大きなお宅のガレージが開いてたので、バックしながらUターンして何とか引き返してきましたが、キツネにでも化かされたのかと思いましたよ^^;;;
 ナビ通りに行ったのに。
 それでも車通りの少ない夜中で良かったのかな。。。と。

 やっぱり、湘南は大通りを行くのが正解!と思った真夜中のドライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

【ライオンペット】1月サンプル『お掃除スプレー』&『お掃除シート』

003 
 なかなかゆっくりした時間が取れずもう2月も半ばになろうとしていますが、ライオンペットさんから1月もサンプルをいただいていました。

 遅くなってしまったのですが、ライオンさん、モラタメさん、ありがとうございました(^^)

 フローリングやトイレ周り、ケージの掃除に使える、ペットがなめても大丈夫な成分で作られているお掃除用のスプレー。そして、そのスプレー成分をたっぷり含ませたお掃除シート。その2つのプレゼントです♪

006 まずはシートの方を使ってみました。
 大きさはこのぐらい。手のひら2枚分と言ったところでしょうか。。。

007008
 左が使用前。右が使用後。
 使用後はピカピカ。フラッシュのせいかと思って何度も撮り直してみたのだけど写り方は変わらず。白くなった壁紙のためにどうしても反射してしまうみたい。
 それだけ白くなったということなんですよね(^^)

009 使い終わったシートにはこんなに汚れが。
 あまり力を入れた訳ではないし要した時間は1~2分。シート1枚でさっと汚れが取れるのはいいですね。

010 次は車に乗せてあるペットシャトルの中をお掃除スプレーを使って掃除。
 汚れがひどいのでキッチンペーパーに含ませて使うのを選択。

011_2012_2   
 左が使用前。右が使用後。
 やっぱりきれいになった後は反射してピカピカ輝いてます♪

 みるにとっては若干狭いペットシャトル。この中でクルクル回っているのもあるのだと思うのだけど、載せた後、ペットシャトルの側面に皮脂がこびりついてることがあるんです。
 これがなかなか落ちなくて(>_<) 洗剤を使って洗うとしても、大きなシャトルを車から降ろして~って力仕事。体ふきシートを使うとまあまあ取れたことは取れたのだけどコストはかかるし力もいったのね。

 それが、なんと!お掃除スプレーを含ませたキッチンペーパーではけっこう簡単に落ちました!!
 嬉しいですね~♪
 量をたくさん使うからと思って、車用にスプレーにしてみたのだけど、成分がたっぷり含まれているシートを使った方が効率的かもしれないな・・・というのが感想。

 次は車にお掃除シートを使ってみることにします(^^)
 なかなか優れもの。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

三井住友VISA ポイントUPモール

 三井住友VISAカードのポイントUPモール
 すでに利用されている方もいらっしゃるかしら?

 三井住友VISAカードを持っている方なら、ポイントUPモール→インターネットサービスVpassを経由して、提携しているネットショッピングのサイトでカード購入するだけで、ワールドプレゼントポイントがアップするというもの。
 ネットショッピングサイトに直接入るではダメなのだけど、ちょっとひと手間経由するだけでポイントが2~20倍になるというのは嬉しい限り(^^)
 提携モールには、ユニクロ、楽天、YAHOO!、イトーヨーカドーネット、ショップチャンネルなどがあります。

 先日、住友VISAから送られてきたメールにベルメゾンを発見!「以前からあったっけ?」と思ったら、”新着”ですって!!
 いつも買い物をするショッピングサイトの加入って嬉しいですね。
 今のタイミングでなくても良かったのだけど、ついスタイルノートの品を数点注文しちゃいました^/^

 このサービスの何が嬉しいかって、ベルメゾンのポイントはポイントでもらえるし、VISAカードのポイントは購入額に合わせて2倍もらえるし・・・って一石二鳥のところ。
 ベルメゾンのプラチナ会員感謝ウィークにはどれだけ得できるのでしょう。。。

 かなりお世話になってたAmazon.co.jpのポイントUPサービスが昨年の9月で終了して以来、さみしい思いをしてきてたので私にとっては朗報♪
 さらにさらにネットショッピングが楽しくなってしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【横浜・関内】沖縄市場 ハイサイおきなわ

004 
 関内に出かけた帰り。駐車場まで歩く途中、いつもは車窓から横目で見ていた気になるお店、沖縄市場ハイサイおきなわに寄ってきました。

 お店の前にはちんすこうやサーターアンダーギーなど沖縄のお菓子が。それだけでも目を惹かれます(^^)
 中に入ってみると入口には三線に雑貨やアクセサリーなどなど。少し奥に進むとシークワーサー100%果汁やらゴーヤ茶、さんぴん茶、泡盛やらオリオンビールなど沖縄の名産品が目白押し。冷蔵物ではジーマミ豆腐やとうふよう、レジ前には新鮮な海ぶどうなどもあり。
 沖縄の思い出そのままに。
 思わずたくさん買いものしちゃいました(^^)

005_2 
 まずはさんぴん茶。
 うちなーんちゅのいとこのご主人オススメ(以前の日記→こちら)のポッカのさんぴん茶があったので、一番にカゴにin。
 次に目についたのがオリオンビールいちばん桜。
 厳選アロマホップ使用というのに惹かれちゃったんですね~。どんなお味なのかしら^/^

 我が家に欠かせないのが、シークワーサー100%果汁。
 こちらはかぼす果汁やレモン果汁の代わりにしょう油と混ぜたりドレッシングと一緒にサラダに掛けたりして使います。
 お隣の島とうがらし。
 辛い島唐辛子が泡盛に漬かってるものなのですが、この風味が美味しいの。
 沖縄そばとの相性はもちろん抜群。汁ものにちょっとした辛味が欲しい時にグーです♪

 ジーマミ豆腐はピーナツ豆腐。ごま豆腐のピーナツ版と言った感じ。普通の豆腐というよりももっちりとした舌触り。
 とうふようは、島豆腐を泡盛につけたもの。珍味です(^^)

 そしてそして、コンビーフハッシュ!
 幼少の頃から親戚の方に送ってもらってた中にあった一品で、「どこにでも売ってるんだろう」と思ってたのに、本土ではメジャーな食べ物ではないようで。。。スーパーでお目にかかったことがないんですね^^; でも、沖縄では当たり前のように食べられている食材。
 コンビーフとハッシュポテトが混ざってるの。スパム同様調理は簡単だし美味しいですよ~♪
 大好き(^^)

 ちょっちゅね・・・は、黒砂糖にサンゴカルシウムが添加されたもの。
 静電気バチバチでカルシウムが消費されてしまうこの季節、カルシウム添加は嬉しいものです。ちょっとお値段は上がりますが、普段持ち歩きやすいようにひとつひとつ小分けされたものを購入してきました。

 他にも海ぶどうとか惹かれたんだけど、今回はやめちゃったんですよね。。。次の機会にぜひ買ってくることにしましょう。

沖縄市場 ハイサイおきなわ
横浜市中区不老町2-8 不二ビル1F
TEL:045-664-3576
OPEN:10:30~19:30 年末年始以外無休

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年2月 8日 (日)

LOFTで恋愛成就祈願

 用事があって東戸塚のLOFTでお買いもの。
 ふとレジ横を見ると、「東京大神宮 願い文」の文字が!

 東京大神宮と言えば、神前結婚式を初めて行った神社で、お祭りされている神様から「恋が成就する神社」って有名なんですよね(^^)
 昨年、仙台のお友達に教えてもらって知りました。
 そのお友達の誘いもあって、飯田橋にある東京大神宮にお参りに出かけたのはかれこれ1年前になるかしら。確か八重桜がとても素敵に咲いていた季節。老若問わず女性がひっきりなしに訪れていたのを思い出します。(以前の日記→こちら

 その東京大神宮の願い文がLOFTに出張
 まさにLOFTからバレンタインのプレゼントですね(*^_^*)

 期間は2/10(火)までとあとちょっとですが、店頭配布の願い文に思いをしたためて納め箱に投函すると、2/13(金)に東京大神宮でご祈願していただけるのだとか。
 2/14(土)に告白しようと思っていたり、本命チョコを渡そう~なんて思っている方には心強い後押しをいただけるのではないかしら?
 実施店舗が限られているみたいだけれど、通勤・通学途中にお店があったりお近くの方、ラッキー♪と思ってぜひ訪れてみてはいかがでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコッタパンケーキ

004 
 鎌倉にあるbills(以前の日記→こちら)名物のリコッタパンケーキ。

 横浜ウォーカー2008No.24(以前の日記→こちら)に載っていたレシピを使って、作ってみました(^^)

001 リコッタチーズ・・・お店で探してもないものですね。まずはリコッタチーズを作るところからはじめました。
 作り方は以前の日記→こちら
 レモンの量はジャージー牛乳1Lに大さじ1ぐらい入れたかしら。適宜で良さそうです(^^)

002 次に、小麦粉70g、ベーキングパウダー小さじ1/2、リコッタチーズ115g、卵黄2個分、塩少々をボウルに入れます。

003 牛乳85mlと角が立つほどの固さに泡立てたメレンゲ(卵白2個分、グラニュー糖40g)を加えダマがなくなるまでよく混ぜます。

 よく熱したフライパンにバターを溶かして、その上で小判型にした生地を焼いていきます。

 メイプルシロップと粉糖、バナナは好き好きでどうぞ♪

 出来上がりは上の写真。
 ふわっふわで美味しかったけれど、billsでいただくのとはやっぱり違いますね^^;
 少々の塩がちょっと多かったのかしら。リコッタチーズにも塩味があるので、若干しょっぱかったかも。。。
 レシピは一緒(?)だけど、焼き方に四苦八苦。バターが多すぎると焦げ付いちゃうし、火加減の調節が美味しさの決め手なのではないかしら。熟練された技には勝てませんね。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 5日 (木)

喪中

 大好きだった祖母が亡くなりました。
 96歳の大往生です。

 ここ数年は幽門狭窄などを患って、病院と自宅との行き来が続きました。
 最近は自宅での対応も難しくなり、施設入所を検討しているさなかのこと。
 突然のことで驚きました。

 今日から3日間忌引きです。
 夜勤を代わってもらったり何とかやりくりしてお休みをいただいたので、この3日間はしっかり喪に服させていただきます。

 ブログの更新も7日までお休みします。
 8日には復帰しますので、それまでお待ちください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

【ロクシタン】2009 春の香りはPEACH BLOSSOM

001 
 ロクシタンからDMが送られてきました(^^)
 今回もまたまたかわいいデザイン♪ ロクシタンのDMはつい保存してしまうぐらい毎回かわいくて素敵なものばかりです。

 さてさて、今回は2/19(木)に限定発売されるピーチブロッサムのお知らせ。
 スクラブ入りのシャワージェル(2,940円)に、保湿ジェル(3,570円)。キャンドル(3,465円)とリップトリートメント(2,100円)に、もちろんオードトワレ(6,300円)も限定販売されるそうです。
 サンプルとして入っていた香りをさっそく試してみたけれど、白桃の甘い香りがほんのり柔らかく香ってきました(^^) このぐらいの柔らかさだったら「ニオイはちょっと。。。」と言う方にも楽しめるのではないかしら。

002 
 この季節、もちろんすっかり定番となったチェリーブロッサムのキットも、2/12(木)~3/15(日)の期間で数量限定販売されるとか。日程的に、バレンタインのお返し、ホワイトデーのプレゼント用になるのかしら^/^
 こちらも日本人好みのほんのりとした桜の香りなので、もらったら嬉しいでしょうね~♪ 今ではすっかりローズの香りになってますが、私もつい2か月ぐらい前まではチェリーブロッサムを身にまとってたぐらい、この香りの大ファン。
 初めての方でも、ぜひこの機会に試していただきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【横浜・能見台】自家焙煎珈琲 アステカ

006_3 
 京浜急行能見台駅にほど近い場所にある自家焙煎珈琲のアステカ
 美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店を探してネットサーフィンしていた時にみつけたお店。でもね、横浜高校に通ってた職場の友人に「能見台で入るお店と言ったらアステカ。あそこのカレーが美味しいんだよ。」って聞いたことがあったんです。偶然と言えば偶然!

 こちら、珈琲がメインのお店で、2008年4月に放映された出没!アド街ック天国”横浜八景島”でも24位で紹介されてるんですが、なんと手づくりカレーも有名らしく、2004年にハマカレーにも認定されているとか。
 今日はコーヒーとともにレギュラーカレーのビーフカレー(700円)をいただいてきました(^^)

004_2 
 ランチタイム(11:30~14:00)には女性のみらしいのだけど、カレーとコーヒーの注文でスモールサラダが付きます。カレーが濃厚なだけに、さっぱりとしたサラダが付くのは嬉しいサービスですね♪

 じっくりコトコト煮込まれたカレーの濃厚な風味。辛さはあるけれどしつこくなくさらっとした辛さ。。。と言って解るかしら?一緒に煮込まれた野菜の甘味がまろやかにしてくれてているんですね。
 見た目あっさりだけどしっかりとした舌触りが感じられるカレーです。ファンが多いと言うのも納得!

005_2 
 一緒に頼んだコーヒーは、大好きなマンデリン。
 まろやかな風味とコクが美味しいコーヒーですよね。
 大好き(^^)

 店内はウッディな感じでシック。座席数40で、窓側の席からは下に京浜急行も見ることができたりしてボーッとしたり読書して過ごすのもいいかな・・・と思ってしまいました。
 ただ残念なのは喫煙がOKのところ。せっかくのコーヒーの香りが煙草のにおいでかき消されちゃうんですよね(>_<)
 愛煙家の方が多いのだと思うけれど。
 う~む。。。こういう話は難しいですね。

 メニュー表には迷うぐらいカレーメニューも多いし、デザートではワッフルも大人気なのだとか。今度はワッフルもいただいてみたいですね~。でも他のカレーも。。。
 「次回は何を頼もうかな」と、とっても迷ってしまうお店アステカでした。

自家焙煎珈琲アステカ
横浜市金沢区能見台通2-6
TEL:045-785-1491
OPEN:10:00~22:00(L/O 21:30)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【横浜・南吉田町】季節料理海津

011 
 隠れ家的な日本料理のお店。
 知る人ぞ知る・・・の季節料理海津で食事してきました。

 私にとって約20年ぶりの海津。
 初詣に向かう車の中で、「すごく古い建物で今にも崩れ落ちそうなところだったんだけど、料理が美味しくてね。あのお店今でもあるのかな?」と話したのがきっかけ。
 実は妹の友達(その2)が近くに住んでたらしく、それなら一緒に・・・と新年会をすることになったんです(^^)

006_2 
 古っぽいのは変わらないけど、建物自体は新しくなったのかな?
 なんとなく昔はもっともっと大丈夫?って感じだったような気もするのだけれど。。。どうなんでしょ^^;

 横浜にあって吉野町という地味な場所にあるこちらのお店。本当に知ってる人しか来ないだろうなーという場所なのだけど、当日は1Fのカウンター席、2Fのいろり風座卓2か所とも満席。昔も今も変わらず人気があるんですね(^^)

 お料理の方は、季節のネタがてんこ盛り。

001 
 むかごの大きさにびっくり。
 これだけ大きいと味も粘りもじっくり楽しめます。他にも季節先取りの蕗や薇など。。。

002003 
 直火焼きの空豆。
 火から離して焼くのがポイントのようだけど、自宅で焼こうとしてもなかなかこう上手くいかないのだそうです。

004 
 あん肝の酢醤油もみじおろし和え。
 舌触りも良いし臭みもなく美味しかったですね~♪

005007 
 魚介類も新鮮で美味しかった♪
 それにしても蛸のぶつ切りは。。。若干グロテスクで驚きでした(+_+)

008
 豆腐のふわふわ揚げ。
 名前通り、とーってもふわふわ(^^)アツアツでした~
 010
 
 〆は鮭とイクラの親子雑炊。
 塩味で味付けされただけのさっぱり雑炊なのだけど、この塩加減が絶妙で美味しーーーーーーい!!
 たっぷりあったのですが、4人でおかわりしながらあっという間にたいらげてしまいました^/^

009 お新香がこれまた美味。
 たっぷり入ってた小梅。10個は食べちゃいました♪

 おまかせコースで5,000円。
 お隣のグループの方も「これだけ新鮮で季節物をふんだんに取り入れながら5,000円は安いよね」とお話されてたのが耳に入ってきましたが、確かにそのとおりだと。。。
 昔のイメージそのまま。
 20年経た今でも、そのままの味と雰囲気を残している季節料理の海津でした。

★季節料理海津
横浜市南区南吉田町3丁目36
TEL:045-251-2072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

お風呂を楽しむ。

 昨年ぐらいからかしら。
 今までは「暖かいところから寒い浴室に入ることで急激に血管がしまり、血圧が上がり死亡する」と言われてきたけれど、「実は浴槽につかることによって血管がひらき、血圧が急激に下がることで意識障害を起こし死亡する」ということが言われるようになってきました。

 先週のNHKためしてガッテンはそういった内容でした。

 浴室が寒いとどうしても暖まりたくなって高い温度の浴槽につかりたくなる。
 みなさんは普段どのぐらいの温度のお湯に入ってますか?
 我が家での設定温度は42℃。私にとっては42℃は熱すぎるので41℃に下げますけれど。いくら下半身浴は38℃が良いと言われても、やっぱり寒く感じてそれぐらいにしてつかってしまいます。

 しか~し、人間の体にとっては40℃以下が良いんですって!
 40℃を超えると死亡する率が断然あがるとか。
 熱いお湯につかると、まずは血圧が上昇。でもしばらくすると血管が開いて血圧は急激に降下。そのために意識消失して溺死することもあるんだとか。
 溺死した人の状態を見ると、「肺にはそれほど水が溜まってない=意識消失したままおぼれた」ってことなんですね。
 いや~コワイことです(>_<)

 とは言え、浴室が寒ければやっぱり熱いお湯につかりたくなるのが人間の心情。
 そんな時の対策として、NHKためしてガッテンで教えてくれたのは、『浴槽の湯温は40℃に設定して、43℃設定したシャワーの湯を3分間そそぐ』というもの。

 正確に3分を計らなくても、お湯を出してから脱衣所で服を脱いで浴室に入るぐらいで十分。実際やってみると、浴室全体が湯気で暖められて浴槽につからなくても大丈夫。寒い日には、今までシャワーの湯を出しっぱなしにして体にかけていたけれど、それがなくても大丈夫になりました(^^)
 節水にもなるしガス代も節約になります♪
 もともとの浴槽の湯の設定温度も下がるのでガス代の節約×2といったところでしょうか。。。

 応用で、大好きな香りの浴用剤を浴槽に入れその場所めがけてシャワーをかけると、浴室全体がその香りに包まれるんです。
 癒し効果もあるし、とても素敵なお風呂タイムになりますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【横浜・浦舟町】駐車場情報

001 
 職場の近くの空き地に駐車場が出来ました。
 2/1にオープンしたタイムズ浦舟町第3。

 タイムズのホームページにまだ掲載されていないため周知されてないのと日曜日だったこともあってか、オープン当日の昨日は1台も入ってませんでした。

002 
 場所は、みなみマーノ保育園と南区福祉複合施設(旧市大浦舟病院)との間。中村川沿いにあります。
 収容台数はきちんと数えていないけれど30台はあるんじゃないかな?
 とにかくこの辺の駐車場は15分100円が当たり前だし、最大12時間1,800円か2,000円がほとんどなので破格と言えば破格。平置き駐車場なので入れやすそうだし、使い勝手が良さそうです(^^)

 常に空車があるようなら、私も月極やめて日勤だけこちらの駐車場を使うというのもありかな~と考えています。日勤だけなら月平均10~11日だし、今28,000円払っているのが12,000円になればガソリン代が出ますものね。
 どうせなら、これを機に周辺の駐車場が安くなればいいのになー。
 ウチの浦舟駐車場、本来そんなに高い設定でなくてもいいのに最初にあった駐車場の値段が高かったからそれに合わせた経緯もあり。。。 まあ、治安のあまり良くない場所にあって防犯の一応きいている駐車場なのでそれはそれでメリットはあるんですけどね^^;
 もう少し様子をうかがってみることにします。

※ 2009年4月1日付で料金が改定されています。
  詳しくは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

【ベルメゾン】春のカタログ次々に。。。

 おとといから昨日にかけて、ベルメゾンの春のカタログが次々に送られてきました。

012 こちらは、クリアランスセールのカタログ。
 パラパラっとめくってみたけれど、昔ほど「欲しい!」と思うものがないのが残念。
 いつも早々に売り切れてしまう靴下とかあれば。。。と思っていたけれど小物はあまりなかったですね。
 なので、このカタログからの買い物は今回なしです。

013 
 新しいカタログ関係。
 雑貨と家具が中心ですが、ホームウェアなども載ってて多彩だし品数は豊富。
 休みの日にゆっくりと見てみたいカタログ。
 あ~早く休みにならないかな~

015 
 おとりよせに頒布会に、べネビス。
 ベルメゾンの服以外のカタログ。
 美味しそうなものてんこもりで、全部頼んでみたいところだけれどそうもいきませんよね。
 べネビスの靴は履きやすくていいけれど、デザインで迷うこともあり。今回はどうだろう。いいのがあれば買っちゃうかもしれません(^^)

014 
 そして、大好きなスタイルノートの最新版が届きました♪
 こちらの3冊はおしゃれで高品質、質感の良いものを扱っているカタログ。
 以前はドカドカ安いものをたくさん買っていたけれど、最近は良いものを少しでも購入したいなという気持になってきました。年に見合った、スタイルと品質の良いものを着こなしたいなと。
 ただね、困るのは対象年齢が高いカタログだとサイズがアップしてしまうということ。ウエストサイズとかが大きくて選べないという不都合もあるんです(>_<)
 なので、やっぱり今回もスタイルノートメインでの注文になってしまうかしら。
 な~んて思っていたら、ルボンデールのサイズ展開が増えたようで、ウエスト58cmサイズからありました(^O^) ラシサの方は物によっては34(ウエスト60cm)から。
 選べる範囲が広がったのはとても嬉しいですね♪

 ・・・それにしてもスタイルノートの表紙のブラウス、色合いがとても素敵ですよね。あじさいをイメージしているのかな。気に入りました(^^)

 良く考えて厳選して購入しなくちゃ。
 プラチナ会員、次の感謝ウィークは3月ですか~遠いですね^^;
 待てなかったら1000ポイントプレゼントの2/5に注文してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »