« 【ABCクッキング】2009年2月Bメニュー | トップページ | 【ベルメゾン】2009春夏カタログ その2 »

2009年2月27日 (金)

ジュジュ苑第11回 <東京>

004 
 3/25(水)にお友達に誘われて六本木スイートベイジルSTB139で開催された、JUJUのライブ『ジュジュ苑第11回』に行ってきました。

003 JUJUとの出会いは、忘れもしないガーラ湯沢のトイレの中^/^
 有線だったんですかね~。たまたま流れていた曲が素敵で、友達に「いい曲だね」とポツリとつぶやいたのがきっかけなの。
 その相手が今回誘ってくれたお友達。
 たまたま楽曲を提供していた川口大介氏のファンで、その関係でJUJUのことを早くから知っていて、2007年6月のファーストアルバムのイベントに誘ってくれたんです。
 その時に生歌聞いて、もうホレボレ~。
 歌唱力はバツグンだし、トークは面白いし、かわいいし動きを見ていると面白いし。。。
 どこをとっても素敵な歌手なの。

 今回は友達のお友達さんが、都合で行けなくなって~とお誘いを受けて、これがたまたま仕事も休み♪
 ラッキー!でした(^^)

20090226233303 会場がレストランライブハウスだったので、開演前にまずは腹ごしらえ。
 ブログで見てなかなか評判の良かったハンバーガープレート(1,200円)をいただきました。

20090226233545  とにかくハンバーグの厚みが半端ではない!
 普通ハンバーグステーキでいただくようなハンバーグがパンの間にどーんと挟まってるんです。
 ジューシーでかつまろやかで美味しかったけれど、とにかく食べづらいこと^^;
 デートには不向きな食べ物でしたね(笑)

 開演は19:30。
 ちょっと押してたけど、JUJUが出てきて熱唱♪
 ジュジュ苑は普通のライブとは違って自分の楽曲を歌うのではなく、ファンからの投票を受けて他のアーティストの曲を歌い上げてくれるんです(^^)
 今回は<東京>をイメージした曲を。
 オフコースにユーミン、竹内まりや、聖子ちゃんにサザン、マドンナなどなど。。。
 だいたいファンの年齢層が解りますね(笑)
 ちょうど私にとってはビンゴ!な感覚でつい一緒に口ずさんだりして。あっという間の1時間半でした。
 いろんなコーナーがあるのだけど、私はJUJUのジャズが好きなのね~
 初めて聞いた時も艶があって伸びがあってピッタリだなと思ったのだけど、やっぱりJUJUのジャズは素敵です(^^)
 「ぜひスタンダードで1枚CDを作ってもらいたい」と思ってしまうほど惚れてます。

007 
 アンコールは、2月11日に発売になったばかりの新曲『やさしさで溢れるように』を熱唱。
 こちら、顔出しのCMも流れているのでご存じの方も多いのではないかしら。
 着メロ配信されて真っ先にダウンロードしてもちろん着メロにしている曲♪



 私の気持ちを代弁してくれているようなとても素敵な歌詞に、ついついホロっとしてしまいました。

 3月4日にはセカンドアルバムが発売。『やさしさで溢れるように』も入るのかしら。
 JUJUはやっぱり生歌が一番だけど、早くCD買ってエンドレスしたいな。

 5月には全国ツアーの東京公演があるの。
 こちらはオリジナルかな?
 今からとってもウキウキしています(*^_^*)

|

« 【ABCクッキング】2009年2月Bメニュー | トップページ | 【ベルメゾン】2009春夏カタログ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/44186635

この記事へのトラックバック一覧です: ジュジュ苑第11回 <東京>:

« 【ABCクッキング】2009年2月Bメニュー | トップページ | 【ベルメゾン】2009春夏カタログ その2 »