« ラゲッジルームの荷台 | トップページ | 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 1日目 »

2009年1月22日 (木)

【本】湘南とってもすてきなカフェ

007 ここ最近、どういう訳かとても美味しいコーヒーが飲みたくて仕方が無くなってきました。美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店・・・ないかしらね。

 本当は、準夜勤が終わってからのドライブの途中に一息つかせてくれるお店があればいいな。。。と思っているのだけど、さすがにそんなに遅くまで開いているカフェはなさそう。とりあえず日勤が終わってからででもちょっと立ち寄れそうなカフェがあれば・・・と思いながら手に取った本がこちら。
 『湘南とってもすてきなカフェ』(メイツ出版 1,500円(税別))

 近場で横浜市内でもいいのだけど、気分転換に車を走らせたいこともありますよね。
 そんな時に使えそうなカフェが探せればと思ってたところ偶然にも素敵な本に出会うことができました(^^)

 湘南は鎌倉駅周辺のお店が多いかな。
 逗子や茅ヶ崎、葉山周辺のお店もちらほら。
 駐車場情報も掲載されているので、ドライブがてらという私の思いにはぴったりの情報誌。そして、何と言っても「テラス席なら愛犬と一緒に楽しめる」「犬と一緒にお食事を」など、ペット連れOKかどうか書かれているところにも惹かれました。

 素敵な写真がたくさんあって紹介文もなかなかおしゃれな、私好みの本(^^)
 以前買った湘南鎌倉ウォーカーに紹介されていたカフェはけっこう早めに終わってしまうところが多かったけれど、こうやって見てみると22時辺りまでやっているお店もあるみたいで。仕事を終えてからのちょっとしたドライブに使えそうなお店情報は嬉しい限り♪
 美味しいコーヒーに出会えるかしら。

|

« ラゲッジルームの荷台 | トップページ | 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43826562

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】湘南とってもすてきなカフェ:

« ラゲッジルームの荷台 | トップページ | 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 1日目 »