« 【湘南・茅ヶ崎】MOKICHI TRATTORIA | トップページ | キリンラガービール飲み比べ »

2009年1月 5日 (月)

【湘南・平塚】葦 平塚西口本店

036 
 外から見てもお店の名前も無く、中を覗きこまないとパティスリーだとわからないココ、
 JR平塚駅西口の階段を下りて目の前にあります。

 寒川神社に初詣に出た帰り、少しだけ足を延ばして美味しいスウィーツをいただいてきました(^^)

033 
 私がいただいたのは、プリンアラモード。
 プリン大好きなんですよ~♪
 新鮮なフルーツと美味しいバニラアイス、見た目ざっくりしているシフォンケーキに甘さ控えめの生クリーム。どれをとっても美味しいものばかり。
 新年早々、心もお腹も癒されました(*^_^*)

034 妹のお友達がいただいていたのは、チョコレートパフェ。
 濃厚なチョコレートアイスがなんとも美味しかったです。

032 
 妹はケーキセット。
 ショーケースからお気に入りのケーキを選んで紅茶orコーヒーでいただきます。

 甘さ控えめで大きさも手ごろというのがいいですね。
 お腹いっぱい昼食をいただいた後だというのにペロッといただけてしまいました。

035 
 おみやげはケーキ4個と、こちらのチーズパイを。
 私の中では「葦=チーズパイ」と言っていいぐらい、濃厚なお味のこのチーズパイのファン。
 とにかく大好きで、おみやげに利用することも多い品です。おやつとしてはもちろん、甘すぎずチーズの味が濃厚なのでワインのお供にもいいんですよ♪
 昔は港南台バーズに入ってたのでよく自分用にも買ってたのですが、残念ながら閉店してしまったので、今はわざわざ大船ルミネウィング店に出かけて購入してるぐらい。

 湘南スウィーツと言えば?・・・と聞かれて名前を挙げる人も多い”葦”。
 ケーキも焼き菓子も人気のお店です。

 平塚西口本店
神奈川県平塚市八重咲町12-28葦ビル 1F
TEL:0463-22-1102
OPEN:9:00~21:00 年中無休(ただし元旦を除く)

|

« 【湘南・茅ヶ崎】MOKICHI TRATTORIA | トップページ | キリンラガービール飲み比べ »

コメント

プリンアラモードにしようか迷ったんですが、モンブランにしました。
葦はいいお店ですよね。
でも、葦って書いてあるのは、一番上の写真のさらに上、見上げないと分かりません。
おかげでガラス越しに、見覚えのあるケーキを探す、不審者になっちゃいました。

コメントの方、ごめんなさい。
多分大丈夫と思います。
まだダメだったら、メールしてください。

投稿: Ca | 2009年2月10日 (火) 00時03分

Caさん。
モンブランは妹が迷ってました。お店でいただくととても素敵にアレンジしてくれるのですね。
私も「ここ?」って不審者のように覗きこんでしまいました。一緒ですね。
葦の名前はずっと上にあるんですね。
今度見上げてみます。

コメントの件ありがとうございました。
無事送信できたようです。これからもよろしくお願いします♪

投稿: くるみ | 2009年2月10日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43649819

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・平塚】葦 平塚西口本店:

« 【湘南・茅ヶ崎】MOKICHI TRATTORIA | トップページ | キリンラガービール飲み比べ »