« 【高崎みやげ】グーテ・デ・ロワ | トップページ | 髪の毛を切ってきました。 »

2009年1月20日 (火)

【横浜・港南台】銀座フランス屋

009 
 港南台バーズの3Fにある洋食の銀座フランス屋。洋食好きの両親が買い物帰りによく利用しているレストランです。
 家族みんなが揃ったこともあり、妹の誕生祝いも兼ねランチしてきました(^^)

 店内はけっこう広いのですが、平日と言うのに12時にもなるとほとんどの席が埋まってしまうぐらい人気のレストラン。お友達同士とか家族でとか、女性のお客さんがほとんどで男性客はパラパラ。
 子どもの姿は見えなかったですね。そう言えば、何回かこちらでいただいたことはあるけれど、いつも静かな印象があります。

 お祝いということで、今日はみんなで2,100円のランチコースを注文。

002 
003 一品目は、サラダかスープを選びます。
 今日は大寒で寒かったこともあって、私は暖かいスープをチョイス。ごぼうのポタージュはごぼうの風味そのままで香りも良くペロッといただいてしまいました(^^)

004_2 
 メインは牛フィレ肉のマスタードソース。
 お肉がとっても柔らかくてジューシー。焼き加減も良く美味でした(^^) 強いて言えば、ソースのマスタードがもう少し効いてても良かったかな~。マスタード好きにはちょっと物足りなかったですね。

005_2 
 デザートはいくつかの中からチョイスするのだけど、私は洋梨のコンポートバニラアイス添えにしました。
 しっかりと煮込まれたコンポートは香り風味、食感とも良く美味しかったです。あと2~3食べたかったな!

 この他に、ライスorパン、コーヒーorハーブティーが付きます。
 コーヒーはお代わり自由。

 コースだとお腹いっぱいになってしまいますね。
 満足いたしました♪

 食べ終わったばかりだと言うのに、次は正統派海老フライが食べたいな~なんて思ってしまった私。
 かきフライなどの揚げ物が美味しいレストランです(^^)

銀座フランス屋 港南台バーズ店
横浜市港南区港南台3-1-3 港南台センターバーズ3F
TEL:045-831-8099
OPEN:11:00~22:00

|

« 【高崎みやげ】グーテ・デ・ロワ | トップページ | 髪の毛を切ってきました。 »

コメント

こんばんは♪
夕飯を作らなくて良い時で給料が入った時は、ここで子どもと2人夕飯を食べることが最近多いです。バーズの他の店よりは若干お値段が高めなので、子連れは少ないのでしょうかね?
子どもメニューはわりと安いんですよ。
確かに店内は静かなので、足が向かうことが多いのです。並びの某イタリアンチェーンは客層が少々ヤカマシイので・・・。
先日カキフライを食べましたが、おいしかったです。

投稿: あすりん | 2009年1月20日 (火) 23時19分

あすりんさん。
昨日はランチタイムだったこともありグランドメニューは見なかったのですが、お子様メニューもあるんですね(^^) 今度見てみます。

・・・確かに並びのお店は賑やかですね。
1度入ったことがあるのですがそれっきり。
静かでゆっくり食事を味わえるところがいいですね。

投稿: くるみ | 2009年1月21日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43803485

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】銀座フランス屋:

« 【高崎みやげ】グーテ・デ・ロワ | トップページ | 髪の毛を切ってきました。 »