« 【湘南・平塚】葦 平塚西口本店 | トップページ | ジンジャーハニー »

2009年1月 6日 (火)

キリンラガービール飲み比べ

002 
 以前、ブログモニターとして当てていただいたキリン明治のラガー&大正のラガービール。
 お正月、みんなが集まったのを機に飲み比べてみました。

 私は、明治のラガーが好きかな。
 ホップの苦みが効いたしっかりとした味。辛口と言うか、昔ながらの苦みばしったビール。たぶんお酒好きな人に好まれる味ではないかしら。

 次に飲んだのが大正のラガービール。米が入ってきただけなのに、だいぶ味って変わるものなんですね。
 父親は「(明治に)比べてまろやかになって飲みやすくなった」と言ってましたが、私にとってはちょっと。。。
 苦味がなんとなく中途半端と言うか、明治のラガーの方が好きですね。

 そして現代のラガービールも一緒に試飲。
 こちらにはコーンスターチが入ってきましたよ。ビールの色もだいぶ明るくなった感じ。
 ビールが苦手な妹は、「軽くておしゃれな感じだね」と絶賛していたけれど、私にとっては薄すぎてしまって。やっぱり明治のラガーに戻ってしまいました(^^ゞ

 飲み比べてみたけれど、解ったのは好きなビールは人によってまちまちと言うところでしょうか。
 私みたいにしっかりした苦味好きには明治のラガーを。まろやかな味好きには大正のラガーを、。さらっと飲みたい人には現代のラガーがいいのかもしれません。
 ああ、明治のラガービール。。。定番にならないかしら。。。

|

« 【湘南・平塚】葦 平塚西口本店 | トップページ | ジンジャーハニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43652970

この記事へのトラックバック一覧です: キリンラガービール飲み比べ:

« 【湘南・平塚】葦 平塚西口本店 | トップページ | ジンジャーハニー »