« 髪の毛を切ってきました。 | トップページ | 【本】湘南とってもすてきなカフェ »

2009年1月22日 (木)

ラゲッジルームの荷台

013 
 父親作成のラゲッジルームの荷台が完成しました(^^)

 台を2個、奥と手前に配置。
 横に並べることを頭に思い描いてしまっていたので、板の縦幅を短くカットしてもらいすぎちゃったので若干横幅が寸足らずになってます^^;

011 
 私のアイシスプラタナ2.0特別仕様車だとラゲッジルームの横幅は出っ張りのあるところで約90cm。奥行きは2列目シートをどこまで下げるかにもよるのですが、今までの固定位置だと約90cm。
 ほとんど正方形に荷台を置くような形になります。

 荷台の上にバリケンを置くのが目的ですから、高さもバリケンに合わせて採寸。20cmとしました。

012 私は簡単に足を釘で打って。。。と想定していたのだけど、「犬を載せるのにそれではすぐにダメになる」と、日曜大工好きな父親が工夫をこらしてくれたので、かなり立派な物が出来上がりました。
 感謝感謝!!

014 
 運転席から後ろを見るとこんな感じ。
 今までなかった所ににょきっと飛び出たバリケンを見て、高さを15cmにしておけばよかったかな~と思ったりもしたけれど、移動中、みるの様子も見えるし、みるも外が見れるようになったので少しは気分転換になるのではないかな。。。と。

 後は私の慣れですね。
 みるの初乗車は週末の館山旅行で。
 20cm台を上げてしまったので、よっこらしょ・・・って上ってくれるかがちょっと心配ですが、何とか乗っていただきましょう^/^

|

« 髪の毛を切ってきました。 | トップページ | 【本】湘南とってもすてきなカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43814824

この記事へのトラックバック一覧です: ラゲッジルームの荷台:

« 髪の毛を切ってきました。 | トップページ | 【本】湘南とってもすてきなカフェ »