« 【横浜・港南台】銀座フランス屋 | トップページ | ラゲッジルームの荷台 »

2009年1月20日 (火)

髪の毛を切ってきました。

 伸びっぱなしになってた髪をようやく切りに行ってきました。
 前回は確か11月だったかな。2か月間ほっぽっておくとあっという間に肩にかかってしまいます。

 高校時代からずっと横浜ビブレにある美容室を使っていたのですが、横浜に出るのもおっくうになってしまって昨年7月から上大岡にある美容室に変更しました。
 ホットペッパーを見たりいろいろしたのだけど、たくさんありすぎて選べず。結局は行き当たりばったり飛び込むような形で今の美容室に落ち着きました。

 それからはだいたい2か月周期で行っているかしら。
 面倒だったのでショートにしてもらったら、家族だけでなく職場や大学の友人など周りの人から「短いの似合いますね」と言われ、いい気になってそれ以来ずっとショートに(^.^)
 肩にかかりだすとうっとおしくなってそろそろ切りに行かないと。。。と思うようになりました。
 ショートにしてからドライヤーともお友達。
 面倒で長年自然乾燥派だったのだけど、今ではMyドライヤーを購入し毎朝ドライヤーをかけるようになりました。「ドライヤーが重たくて辛い」とか言わなくなっただけでも大進歩(笑)

 担当の美容師さんとの相性も良かったんでしょうね。
 アバウトなことしか言わない私の気持ちを汲みとってくれたかのように毎回いろいろな提案をしてくれて、素敵なスタイルに整えてくれることに感謝感謝です。

|

« 【横浜・港南台】銀座フランス屋 | トップページ | ラゲッジルームの荷台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43803863

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛を切ってきました。:

« 【横浜・港南台】銀座フランス屋 | トップページ | ラゲッジルームの荷台 »