« 【神奈川・山北町】鮎沢PA(上り) | トップページ | UNITED PETSのフードボウル »

2009年1月12日 (月)

DIY・・・車のラゲッジルーム台

 前に乗ってたプラド(過去の記事→こちら)の時、ラゲッジルームに台を置いた上にバリケンを置いててとても重宝していました。
 アイシスに乗り換えた時に、「台を設置しなくちゃいけないなーと思っている」という話はしていた(過去の日記→こちら)のですが、なかなか適当な台がみつからず2年半そのまま。
 つい最近、ベルメゾンのカタログで、玄関踏み台というのをみつけて、「これはいい!」ってことになったのですが、さすがに30cm幅1本7,000円強。これを3つで23,000円となるとかなりイタイ(>_<)

 ・・・と言う訳で、DIYです。

005 
 まずはロイヤルホームセンター港南台店(昔のビッグサム港南台店)にお買いもの。
 資材売り場で板と木材を購入。
 料金がかかるのだけど、依頼すれば指定の長さに切りそろえてくれるので、お願いして切ってもらってきました。
 木工用ボンドとネジくぎも購入。
 資材加工料を合わせても実費は3,000円強。やはり手作りは安く済みますね(^^)

 本当は自分で組み立てるつもりだったのだけど、父親がやってくれるというので後はおまかせ。
 父親にもこだわりがあるみたいで、資材購入時からあれこれ隣で言われて購入物が増えたりして。。。
 私の考えているイメージ通りになるのか若干不安なんですけどね^^;
 やってくれるというものはお任せします。
 作ってくれるのは15日だとか。
 どんなのが出来て来る事やら。。。楽しみです(^^)

|

« 【神奈川・山北町】鮎沢PA(上り) | トップページ | UNITED PETSのフードボウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43716581

この記事へのトラックバック一覧です: DIY・・・車のラゲッジルーム台:

« 【神奈川・山北町】鮎沢PA(上り) | トップページ | UNITED PETSのフードボウル »