« 休日。 | トップページ | DIY・・・車のラゲッジルーム台 »

2009年1月11日 (日)

【神奈川・山北町】鮎沢PA(上り)

003 
 帰り時間が早かったので、先日通過してしまった鮎沢PA(上り)に立ち寄ってみました。

 御殿場から東名高速道路を東京方面に走っていると、『ドッグランのあるスペース鮎沢PA』みたいな垂れ幕がかかってて、ずっと以前から「どんな感じなんだろ?」って気になってたんです。

 入ってみると、PAなのにけっこう駐車スペースがあるんですね。WEBページを見てみると大型:145台 /小型:132台も停まれるとか。
 足柄SAと海老名SAに挟まれていることもあってか、下りだけでなく上りも鮎沢PAの駐車はそれほど多くない印象を受けました。

004 
 パーキングエリア内を歩いていると、犬連れの方がとても目につきます。
 ワンちゃん用のオススメエリアを書いた表示や、犬と一緒に外で食べられるスペースもあったり、犬連れをターゲットにしているなーと思わされる部分が多々ありました(^^)
 確かに犬連れには嬉しいサービス。差別化は大事ですね。

006 
 肝心なドッグランは、528m²と芝生の生えたけっこう広目のスペース。
 ただ、今の季節、芝生が枯れてしまったのか土が見えてしまっている部分が多くてドロドロ状態(>_<) 夕方になると日が陰ってしまう場所にあるので、霜もおりやすいのだと思います。
 小型犬、大型犬エリアが別れておらず1つだけというのも、もしかしたら敬遠される方もいらっしゃるのでは?
 手前にも無駄に広いスペースが残っているので、もうひとつ作ってくれるといいのに。。。と思ったのでした。

 ドッグラン内にはウンチ用のごみ入れなども完備されてて、ちゃんとお掃除の方も入っていたので好感は持てました(^^)
 犬の水飲み場も確保されてます♪

 春になったら芝生は生えそろうのでしょうか。。。
 頑張ってほしいですね。 

|

« 休日。 | トップページ | DIY・・・車のラゲッジルーム台 »

コメント

この!ドックランのハゲめ!ww

リーブ21で発毛しやがれw

投稿: goota | 2009年1月12日 (月) 01時08分

gootaさん。
芝生にリーブ21・・・^^;
あったらぜひお願いしたいところです(笑)

足柄や海老名みたいに人がたくさんいないので、目新しさを追求しなければゆっくり過ごせる良いパーキングですよ♪
オススメです(^^)

投稿: くるみ | 2009年1月12日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43708345

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・山北町】鮎沢PA(上り):

« 休日。 | トップページ | DIY・・・車のラゲッジルーム台 »