« 【犬連れ散歩】舞岡~上永谷方面 | トップページ | 【ベルメゾン】私たちの暮らす服 2009春号でお買いもの »

2009年1月19日 (月)

【横浜・上永谷】Dog Cafe わんシフォン

024_2 
 横浜市営地下鉄上永谷駅からほど近い場所にあるDog Cafe。
 ゴミゴミしているヨーカドー周辺から道を1本奥に入っただけなのにとても静か。そんな場所にDog Cafe わんシフォンがありました。

 犬連れOKのカフェではなくDog Cafeの看板。お客さんのほとんどが犬連れということもあって、とても入りやすい雰囲気です(^^)

026 
 店内18席はどちらも犬と一緒でOK。広い店内の中のテーブルはすべて壁側に寄せられ、各テーブル毎に大型犬でも対応できるようなしっかりとしたリードフックも設置されています。

025 席に着いてさっそくリードをフックに繋ぐと、オーナーさんがすぐに水を運んできてくれました。嬉しいですね♪
 少し飲んだかな~思ったら、さすがに1時間半歩いて疲れたのか私の足元に丸まってしまいました。
 私用にチーズハンバーグ(980円)とコーヒー(430円)を。そして、みる用にはささ身と野菜のヤギミルク煮(280円)を注文。ヤギのミルクは毛づやを良くするんですって!
 ドッグカフェなので、犬用のメニューも数種類あり。豆腐と鶏肉のヘルシーワンバーグやさつま芋やミルク味のおからクッキーなどがありました。

028 
 寝てたかと思ってたのに、みる用のフードが届いた途端この喰いつきっぷり(笑)
 フードボウルをしっかりと凝視です!

031 
 そして「まだですか~?」・・・って真剣なまなざし。

 「ヨシ」と言ったら案の定すごい勢いでガッツイてました^^;
 あっという間にペロッと。。。 フードボウルの隅々まで舐めつくしていましたよ。相当美味しかったんでしょうね~

027 
 私のご飯はこちら。
 ハンバーグはライス付き。
 ふわっとしたハンバーグにトロ~ッとよ~く伸びるチーズとトマトベースのソースが良く合います。こちらのコーヒーは、注文を受けてから豆を挽いてドリップしてくれるので味わいもまろやかで美味しかったですね。
 平日にはランチセット(980円)があるそう。日替わりパスタにサラダ、コーヒー、名物のシフォンケーキもついてこのお値段というのはお得感がありますよね♪次回はぜひ平日狙いで^/^

 店内に流れていのはFM yokohamaでした。昨日はちょうどWE LOVE SHONANの放送250回記念だったんですよね。先週ラジオを聞いてて「そうかー」って思ってたので、思わず耳にすることが出来て幸せでした(^^)

 私たちがのんびり過ごしているうちに、お客さんが1組増え2組増え。。。
 ショップでクッキーかな?お買い物だけして帰るお客さんもいたりして。みなさん犬連れ。
 アットホームな感じで雰囲気が良く、気がねなくくつろげるのがいいですね。
 もうちょっと近くにあればな~
 体力と気力を付けて、また近いうちに出かけられればと思っています。

Dog Cafe わんシフォン
横浜市港南区丸山台1-11-21 ダイアパレス1F
TEL:045-848-0756
OPEN:月~木曜日 11:00~20:00
    金~日曜日 11:00~21:00 第2火曜日定休

|

« 【犬連れ散歩】舞岡~上永谷方面 | トップページ | 【ベルメゾン】私たちの暮らす服 2009春号でお買いもの »

コメント

ok!のコマンドで
ガッついて食っていいのは

ハンバーグライスランチの方だと
オレ様はてっきり思い込んでいますがw

この前は
アメリカンドックを
ハイジャンプで2本食ってやりましたw

投稿: goota | 2009年1月19日 (月) 14時02分

gootaさん。
ハンバーグの香りに誘われて、確かに机の上を凝視していたけれど無視してたら丸くなって寝てました(笑)
とりあえず、小さい頃から犬連れペンションに連れて回ってた効果なんだと思います(^^)

投稿: くるみ | 2009年1月19日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43789061

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上永谷】Dog Cafe わんシフォン:

« 【犬連れ散歩】舞岡~上永谷方面 | トップページ | 【ベルメゾン】私たちの暮らす服 2009春号でお買いもの »