« お正月 | トップページ | 軒天改修工事 »

2009年1月 2日 (金)

2009年初ドライブ

 新年の初ドライブは海方面へ。
 沖縄から来ている従妹のリクエストで福浦の横浜市大附属病院コストコ金沢シーサイドに出かけてきました(^^)

003 
 チームバチスタの栄光にハマッてた従妹のリクエスト。八景島シーパラダイスから程近いところにあります。
 数年勤務していた病院なのでさらっと紹介。

004 渡り廊下で話してるシーンは、病院と医学部を繋ぐ渡り廊下、たぶん4Fの方で撮影されたのだと思います(^^)



 八景島辺りは混んでるだろうな~と思って覚悟していたのですが、周辺道路はけっこうガラガラでしたね。

005 
 海沿いの道を通ってコストコへ。
 穏やかな海にはヨットが浮かんでいたり釣りをして楽しむ方の姿も。。。
 お天気の良いお休みは何をしていても気持ちが良いものです。

007 あまりの気持ちよさに屋上駐車場に駐車。
 はじめて気がついたのですが、コストコの屋上からも富士山がちらっと見えるんですね!! 真白に雪化粧した富士山の頭が、並木団地の向こう側にひょっこり顔を出していました(^^)

 それにしても、コストコが沖縄に無いと言うのが不思議。。。

009 
 帰りがけ、港南台グラスコートの鎌倉パスタでお昼をいただいてきました。
 今年に入っての初外食はパスタ(*^_^*)
 サラダとパン、ドリンク付きのセットで! もっちりとした生麺が使われているので食べごたえも満点。美味しかったですね~♪

 ドライブというほどの走りはしてないけれど、初走りはまずまず安全運転できたのではないかしら。

 今年もまた素敵な場所をたくさんドライブできますように。

|

« お正月 | トップページ | 軒天改修工事 »

コメント

今日もいいお天気でしたね!
くるみさんは運転が堪能でウラヤマシイ!
あたしは臆病で・・・何度か事故りそうになってから
ペーパーです(>_<)
一人でフラ~っとドライブできたら最高なのに!
今年は練習しよっかなぁ。。。
コストコもいいですね~♪あぁ、行きたい!
グラスコートの鎌倉パスタ。まだ行ったことありません!
歩いても行ける店なのになぁ。
生パスタ☆気になります。

投稿: emichi | 2009年1月 2日 (金) 19時47分

emichiさん。
ぜひぜひ運転練習してみてください☆
世界が広がりますよ~♪

グラスコートは落ち着いた雰囲気で好きですね~
もう少しパッとしてればなお良いのですが^^;

emichiさん、今度コストコデートしましょうか(^^)

投稿: くるみ | 2009年1月 3日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43612613

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初ドライブ:

« お正月 | トップページ | 軒天改修工事 »