« 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 1日目 | トップページ | ココログニュースにびっくり。 »

2009年1月24日 (土)

【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 2日目

048 2日目の朝は6時起床。
 私が起きたと同時にみるがガタガタ動き出すのはいつもと一緒。バリケンの中でしっぽをブンブン振り回すのでガンガンうるさくて。。。 隣のお部屋の方、ごめんなさい<(_ _)>

宿の前の広場を散歩。
 風も強くて寒~い朝。打ち寄せられる波も高くて寒さを助長します。
 のん気に歩いていたら、他のお宿の方がお散歩に。
 いくつかのお宿の共同広場だったんですね~

056 朝食までに少し時間があったので、宿の入口に置かれた観光ガイドをあれこれもらって見ていたら、みるが横で居眠り。私の足の下に顔を突っ込むってどういうこと?(苦笑)
 この19日で11歳になったみる。動きは若くてよく子犬を間違われるけれど、やっぱり寄る年波には勝てず?以前よりもかなり疲れやすくなっているようです。
 いつまでも元気でいてくれるのが願いです。

060 今回はお誕生日を兼ねていたので、朝食には特製玉子焼きを♪ 大奮発です(笑)
 10秒ぐらいで食べちゃったんですけどね^^;

070 チェックアウトした後に、宿の看板犬バロンくんに海で遊んでもらいました。
 今頃の海水は11℃ぐらいのようだけど、遊んでいる時は水温なんて関係ないみたい。宿のお姉さんにボールを投げてもらっては回収して遊んでました。
 良かったね(^^)

073 帰りがけ、館山道のハイウェイオアシス富楽里(ふらり)でおみやげを購入。
 今回は海産物をメインにしてみました。喜んでもらえるといいな。

087 宿を11時過ぎに出発して、今回第2の目的地マザー牧場には13時近くに到着。寄り道してたので少し時間がかかっちゃいました。
 寒いながらも晴れ間も出ていたので遊ぶにはもってこいだと思っていたのに、到着する頃には小雨がパラパラと。。。
 う~寒い寒い(>_<)

マザー牧場のドッグラン。
 だいぶ前に期間限定で開催されててその後閉鎖してがっかりしていたのだけど、数年前にNEWオープンしたと知って一度行ってみたかったんですよね~
 写真を見るとけっこう広そうで期待大!

076 ドッグランはけっこう奥の方にあるんですね。昔もこうだったのかな?
 アジリティ広場で20分ぐらいは遊んだかしら。アジリティ・・・期待してたんですけどね。テーブル1台、ハードル1基、幅跳び、スラロームは5本だけ。。。
 広いスペースはあったから、フリスビーでも持っていけばよかったね。
 失敗しました。ごめんね。

093 そして、マザー牧場を後にして20分ぐらい走ったかしら。郡ダム側のカフェ&ギャラリーダムで昼食。
 全犬種OKのカフェ。
 雨が降っていたので残念ながらテラス席は閉鎖。店内に1つだけ犬OKの場所があるということだったので、お店の方に聞いてそちらに落ち着きました。
 いただいたのは石窯ピザとコーヒー。お客さんに犬を飼っていらっしゃる方が多くて、皆さん暖かく迎えてくださいました(^^) 犬の話にも花が咲いたりしてとっても楽しい時間。人間ひとりは寂しいこともあるけれど、こうやっていろいろな方とおしゃべり出来るメリットもあるんですね。ドッグカフェでなくてもこうやって楽しく過ごせるのは嬉しいことです♪

099 最後は海ほたるで休憩。
 みるは車の中で留守番。
 いつもはバリケンの中でクルクル回って後の窓が曇ってしまうぐらいなのに、さすがに疲れたのか眠ってたみたい。
 名物のメロンパンとスタバでコーヒーを購入して帰宅の途に付きました。
 ・・・またスタバのタンブラー買っちゃいました。今度はバレンタインバージョン。なかなかオシャレで素敵なの。

今回も1泊2日と短い時間だったけれど、行きたい所には行ったし十分に楽しめた旅になりました。房総だったら次は外房にも行ってみたいな。千倉の方はどうかしら。。。
 2月にも最後に連休があるみたいなので、また計画しちゃおうかしら^/^

房総の方にも犬と泊まれる宿があるんですね。
ドッグカフェみたいな犬や飼い主同士と過ごせる場所いいですよね。
風や小雨がある中でも楽しまれた様子でよかったです。
くるみさんの旅行記とても楽しそうで何度か見させていただいてます♪

投稿: フローラ | 2009年1月24日 (土) 19時38分

フローラさん。
房総にも犬と一緒に泊まれる宿がいくつかあるのですが、広さにしてみたらまだまだ少ない方なんです。
犬と一緒に入れるカフェ・レストランの数も少なく情報を仕入れるのも大変なのですが、検索している時がこれまた楽しかったりして^/^

こんな旅行記ですが、楽しんでいただけているようで嬉しいです♪
いつものん気な旅なので参考に出来ることは少ないかもしれませんが、少しでもお役に立てばと思って書かせていただいています(^^)

投稿: くるみ | 2009年1月25日 (日) 13時22分