« 【本】湘南とってもすてきなカフェ | トップページ | 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 2日目 »

2009年1月24日 (土)

【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 1日目

005 希望してなかった連休。みるのお誕生日のプレゼントも兼ねて、またまた館山まで遊びに行ってきました(^^)

 家を出たのが12時近く。直接館山を目指したとしても到着は14時半ごろ。
 マザー牧場で遊びたいところだったけれど、昨日の雨がまだ残っていたので明日寄ることにして今日は直接お宿を目指すことにしました。

007 途中、海ほたるでトイレ休憩。
 犬連れの方が多いとあって、以前なかった犬の水飲み場や休憩所が確保されてたのは嬉しかったですね。昔はおしっこどこでさせたらよいかけっこう迷ったので、一角に砂利と小石が入っているところがあってトイレに使えるところが良かったです。たぶん花壇だっただろう形跡はあるんですけどね^^;

017 14時過ぎに館山入り。
 ドッグ&ベジレストラントゥルーシーでランチ♪
 ネットで見つけてぜひ行きたかったレストラン。前回も行きたいなーと思っていたのだけど時間の都合で寄れず。
 今回ようやく。。。訪ねることができました。
011 みるにもお水とクッキーのプレゼント。
 お食事も美味しかったしお店の方にも声をかけていただいておしゃべりさせていただいたのが嬉しかったですね(^^)
 かなりのんびり過ごしてしまいました。
021 食事の後、お店の看板犬のミズキちゃん達と一緒にみるも裏にあるドッグランで遊ばせてもらいました。
 ウッドチップの敷き詰められたドッグランは足元もふわふわいい匂いでみるも大満足だったみたい。
 笑顔が物語ってます♪

026 さてさて、今日の最後の目的地。お宿は前回と一緒のしぶごえ弐号館です。
 立地も環境もアメニティもお食事もサービスも。。。気に入ってしまったこともあって1ヶ月ぶりの訪問となりました。
 今回は2階の和室をとってみたのですが、ほっとくとみるが私用に置かれた座布団を占拠。
 居心地良いところを次々に陣取っていくので困りものなんです(>_<)

 みるは宿に到着するまでに遊び足りてしまったみたい。いつになく静かにひとり遊びをしてたので、外に出ることなく部屋でまったり過ごしてみました。1時間近く私のお風呂に付き合ってもらったのだけど、脱衣所でも静かに眠ってましたね(^^)

038 そして夕食タイム。
 みるは前回同様、ワンコ寿司をあっという間にたいらげて、それでも「他にないですか?」と言う顔で私の食べる横で見上げてました。
 ようやく落ち着いたかな?と思った頃に、みるのお誕生日のお祝いのケーキが運ばれてきました。電気が消えた頃には反応もなかったのでちょっとガッカリ。せっかくなんだから喜びの舞でも踊ってくれたらいいのに・・・と思うのは人間のエゴですね(^^;
040 ろうそくの立った素敵なケーキは私用。みるにはワンちゃん用のこれまた素敵なケーキが用意されてました(^^)良かったね♪
 案の定、こちらも2口でペロッと行っちゃいましたよ~。・・・せっかくなんだからもっと味わってほしい^^;

 私が眠かったのもあって、部屋に戻ってすぐに消灯。
 しぶごえは初心者にもやさしく出来てて、布団に犬が乗ってもOKなんだけど、みるがあまりにも容赦なく布団の上を陣取るので、申し訳ないけれど部屋に設置されてるバリケンの中で眠ってもらいました。
 私はゆったり。。。ぐっすり眠ることができました。

|

« 【本】湘南とってもすてきなカフェ | トップページ | 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 2日目 »

コメント

こんばんは!みるちゃんもママさんもリラックスして楽しく過ごされているのがとっても良く伝わってきました。良いお誕生日だったのでしょうね!ワイワイみんなで旅行するのもいいけど、大勢だとワンコも興奮したりと寛げないので、秋に私も愛犬と二人で旅してみました。二人のペースで旅できるので、何だかはまってしまいました。これからもお互い愛犬と良い旅、良い毎日をおくりましょうね!

投稿: ひゅーママ | 2009年2月21日 (土) 20時00分

ひゅーママさん。
こんにちは♪コメントありがとうございました。
ちょっと淋しいこともあるのですが、2人旅だと本当にのんびりと自分と愛犬のペースで遊べるのがいいですね。
行先変更もすぐにできるし、疲れたなーと思ったらさっさと宿に向かったり帰宅の途についたりなど。。。道に迷っても気にしなくていいのも嬉しいことです(笑)
ただ、人間ひとりで泊まらせてくれる私の好みの宿を見つけるのが大変でね。ひゅーママさんはどちらにお泊りされたのですか?ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
素敵な毎日が過ごせますように。お互い楽しみましょうね♪

投稿: くるみ | 2009年2月23日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43841908

この記事へのトラックバック一覧です: 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 1日目:

« 【本】湘南とってもすてきなカフェ | トップページ | 【犬連れひとり旅】房総冬の旅1泊2日 2日目 »