« 【ABCクッキング】ブレッドAclass D. | トップページ | 早撃ち ケシポン ワイド(個人情報保護スタンプ) »

2008年12月 8日 (月)

【横浜・西口】Tea House COVENT GARDEN

002 
 横浜西口に出たついでに、先日購入した横浜のカフェランチ(コトコト 886円+税)に掲載されていたティーハウスコヴェントガーデンでランチしてきました。

 東急ハンズの2A階。
 時計売り場の奥の方にお店がありました。
 ハンズの店内が明るいのに対し、コヴェントガーデンの入口はシンボルカラー(?)のブラックで統一。
 シックだな~と思っていたら、窓際の席は全面窓で明るいカフェ。
 暖炉の方はイギリスのカントリー調の作りになってて、どちらを選ぶかによって同じお店の中でも違った雰囲気が楽しめるようです。
 今回は明るい窓側を選んでみました。

 いただいたのは、壷入りカレーと雑穀ご飯のランチョン(980円)。

003 
 彩も良く、目でも楽しめるプレートです(^^)
 ちょっと少なめかな~と思ったけれど、雑穀ご飯をしっかりと噛んでいるうちにお腹がいっぱいになってきました。
 カレーはタイ風。まったく辛味がなく甘みのある風味。付け合わせのにんじんなどに塩味が効いているので1プレートでバランスがとれている感じです。

004 
 デザートとドリンク。
 今日はまだ1杯もコーヒーを飲んでいなかったので、つい「コーヒーをお願いします」って言ってしまったのだけど、こちらのお店は紅茶専門店だったんですよね^^;
 失敗しちゃいました。。。
 次回はぜひ紅茶をいただいてみたいと思います。

 お会計時に、ランチ専用のポイントカードをお作りしますか?と聞かれたので、せっかくなので作成してもらいました。期限は1年間。
 ハンズ自体訪れたのは2年ぶりぐらいなんですけどね(笑)

 今日はあまりにも空腹でご飯のプレートにしてしまったのだけど、大好きなパンケーキにも惹かれてたんです。
 ランチタイムは15:00までとのこと。
 早いうちにパンケーキのランチョンをいただきに出掛けてみたいと思っています。

Tea House COVENT GARDEN(コヴェントガーデン)
横浜市西区南幸2-13 東急ハンズ横浜店 2F
TEL:045-316-8789
OPEN:10:00~20:00 不定休(東急ハンズに準ずる)

|

« 【ABCクッキング】ブレッドAclass D. | トップページ | 早撃ち ケシポン ワイド(個人情報保護スタンプ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43358849

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】Tea House COVENT GARDEN:

« 【ABCクッキング】ブレッドAclass D. | トップページ | 早撃ち ケシポン ワイド(個人情報保護スタンプ) »