« 【ABCクッキング】1day Lesson いちごのスウィートロール | トップページ | 【横須賀・秋谷】カフェレストラン 子安の里まりん »

2008年12月19日 (金)

【神奈川・寒川】寒川神社で交通安全祈願

009 
 「ついで」はいけないと言われるけれど、平塚に出掛けた帰り、寒川神社で交通安全祈願をしてもらってきました。

 今の車を購入して1年間で2度ももらい事故。ディーラーさんにもご心配いただいて、昨年9月に寒川神社で交通安全祈願をしていただいてからは無事故で来ていました。
 なんとなく祈願していただいてから無事故だったりすると、またお願いしたくなる心理が働いて9月から行かなくちゃ行かなくちゃ・・・とソワソワしてたんですね^^;

 さすがにこの季節、参拝される方はまばら。
 祈願される方もそれほど多くはないので流れもスムーズです。

 交通安全祈願ですが、初穂料を検索してお越しくださる方もいらっしゃるのでちらっと触れますと、すべて八方除御祈願に準じて行われており、3千円以上からあります。授与品が変わってきますが、ご祈祷内容は一緒なので、後はお気持ち次第なのだと思います。

008 
 さてさて、寒川神社名物、来年の干支ねぶたが出来上がってきたそうです。
 披露されるのは1月1日元旦から2月の節分までとのこと。

 今年も勇壮なるねぶたを拝願しに初詣に出かけられるといいなと思っています。 ※過去の日記→こちら

011 そうそう、寒川神社周辺は12/31 22:00~1/3 17:00まで交通規制が行われます。
 画像をクリックしてその画像を再度クリックしていただければ大きくなりますので、そちらをご覧いただければと思います。

 新年も良い年になりますように。

|

« 【ABCクッキング】1day Lesson いちごのスウィートロール | トップページ | 【横須賀・秋谷】カフェレストラン 子安の里まりん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43463788

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・寒川】寒川神社で交通安全祈願:

« 【ABCクッキング】1day Lesson いちごのスウィートロール | トップページ | 【横須賀・秋谷】カフェレストラン 子安の里まりん »