« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・磯子】柴原珈琲店 »

2008年12月 6日 (土)

スーパーオートバックス横浜ベイサイド

004 
 冬用タイヤに交換。
 昨年購入したスタッドレスタイヤ。。。預けてあったタイヤに交換してきました。

 スーパーオートバックス横浜ベイサイドは、そこで保管してくれているのであらかじめ電話しなくてもその場に行けばすぐに交換してくれるのが嬉しいところ。
 20時近くに訪れたこともあって、今回もあっという間に作業終了。平日は19時に軽食スタンドが終了してしまうのでお腹はグーグー鳴ってしまうのだけど、作業してもらうにはこの時間がいいですね。

 今月末に計画している愛犬みるとの1泊2日旅行。
 近場で~なんて思っていたのだけど、スタットレスを履いてしまったら雪遊びがしたいな・・・って思うようになりました。
 さすがに2駆車なので雪深いところは難しいと思うのだけど。
 どこら辺がいいかしらね。いい案ないかしら。。。

006_2 
 そして、以前からずっと気になっていたリボンマグネットを購入。
 左が私のIsis(パールホワイト)用で、右が妹のマーチ(オリーブ)用。
 たまたまなのだけど、お互い色合いが車とマッチしてていい感じ。
 さっそく車の後にペッタンと貼ってみました!

 リボンマグネットは、アメリカではすでに広く普及している個人参加形式のチャリティ活動で、購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられるというもの。「リボンマグネット」を車に貼るというのはインテリアと言うより、その活動を支援する証と言う訳なんですね。
 最近ちらほらリボンマグネットを付けている車けっこう見ますよね。
 簡単にできるチャリティボランティアっていいですね。

|

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・磯子】柴原珈琲店 »

コメント

こんばんは~!
dog愛犬との旅行なんてステキですね(^_-)-☆
そうそう、今日は三崎に車で行ってきたのですが
(私は助手席ですが・・・sweat01
前を走る車の後部ワイパー部分にリボンマグネット
が貼ってあって印象的でした☆
ご近所で(?)Isis(パールホワイト)にこのリボン
マグネットが貼ってあるのを見かけたら、くるみさんの
車だと思うので、お声かけます(笑)なんちゃってσ(^-^;)テヘッ

投稿: emichi | 2008年12月 6日 (土) 21時41分

emichiさん。
三崎にお出かけと言うと美味しいものをいただいてきたのかしら?
三崎=マグロのイメージです(^^)
私も、今日前の車が付けてて「あれはどこの?」って思ってました。
リボンマグネットって数が多いのでどこの団体のものか判別が難しいです。
最近Isisを見かけること多いのですが、今のところ貼ってあるのには遭遇してないかな。どこかですれ違えるといいですね~(笑)

投稿: くるみ | 2008年12月 8日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43338098

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーオートバックス横浜ベイサイド:

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・磯子】柴原珈琲店 »